人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日野 弘前軒(ひろさきけん)

8月の終わり、相方さん&相方ママと一緒に、高幡不動へ月参りへ。東京も山中湖ほどではありませんが、涼しい秋モードに突入していますね。

日野 弘前軒(ひろさきけん)_f0328483_8565229.jpg


しっかりお参りした後は、お楽しみのランチです♪涼しくなると、温かい物が食べたくなりますね♪

という事で今回選んだお店は、高幡不動から車で10分もかからないところにあるラーメン屋さん「弘前軒(ひろさきけん)」以前、このラーメン屋さんの前を通った時、行列が出来ていて気になっていたお店です。(実際に行った人にも美味しいよ~と聞いていました。)

私達が行った時も行列が出来ていました。私達の前に並んでいる男性の肩を叩き、「何がオススメですか?」「いつもこんな行列なんですか?」「どんなラーメンなんですか?」と矢継早に質問しまくっている無遠慮な私のおばちゃん態度に、人見知りな相方さんがビックリしてひいてました。(笑)(※親切に色々教えてくださった男性さん、ありがとーです^^)

日野 弘前軒(ひろさきけん)_f0328483_8594778.jpg


外壁には、こんな看板が貼られていました。(質問に答えてくれた男性は、一玉でも充分お腹一杯になりますよ。と教えてくれました。)

日野 弘前軒(ひろさきけん)_f0328483_8595759.jpg


20分位並びましたかね。中に入るとカウンター席が10席のみです。とても掃除が行き届いた綺麗な印象です。ご夫婦で経営されているのかな。旦那さんが一人で作っていらっしゃいました。

日野 弘前軒(ひろさきけん)_f0328483_90044.jpg


メニューです。

日野 弘前軒(ひろさきけん)_f0328483_90568.jpg


相方さん&相方ママが頼んだワンタンメン。麺は一玉にしてもらい、味玉をサービスしていただきました。画像にはワンタンが写ってませんね(笑)

日野 弘前軒(ひろさきけん)_f0328483_901516.jpg


私は辛ラーメン。基本の中華ソバのスープに独自ブレンドで作った辛味ダレがスープに入っています。相方さんのスープを頂きましたが、辛ラーメンの方が、スープにメリハリがあるように思えました。

日野 弘前軒(ひろさきけん)_f0328483_901712.jpg


麺は太くも細くもなく、少し柔らかめです。スープは魚系のお出汁が良く効いているタイプです。スープが透き通ったさっぱりタイプで、それは私達の好みのタイプなんですが、何かコクがイマイチ足りないように感じました。とても丁寧に作られていて、普通に美味しいのですが、又食べたいか・・・というとそうでもないのです。

日野 弘前軒(ひろさきけん)_f0328483_902072.jpg


私の隣に座った夫婦は、麺1・5玉というのを頼んでいて、器の大きさにビックリし、思わず写真を撮らせてもらっちゃいました037.gif(比べるものを並べていないので、画像からはイマイチわかりずらいですね。小さな洗面器位の大きさです(笑)

日野 弘前軒(ひろさきけん)_f0328483_903059.jpg


ラーメンってそれぞれに好みがあるから、評判の良さだけではわからない部分がありますね(笑)

■弘前軒(ひろさきけん)
TEL・予約:042-592-2617
住所:東京都日野市南平9-44-11
営業時間[月~金] 11:00~15:00 17:00~19:30[土・日・祝] 11:00~19:30
定休日:月曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定のアバンダンスクラスター、只今編集中です。もう少しお時間いただきますm(_ _)m
upを楽しみにお待ちくださいませ。


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-09-02 10:07 | 日野