人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け出し男と駆け込み女

先日、とっても気になっていた映画「駆け込み女と駆け出し男」を観て来ました。

駆け出し男と駆け込み女_f0328483_9314368.jpg


あらすじ:井上ひさしの時代小説「東慶寺花だより」が原案になった作品です。舞台は、質素倹約令が発令され庶民の暮らしに暗い影が差し始めた江戸時代の鎌倉。

幕府公認の駆込み寺・東慶寺には離縁を求める女たちが次々やってきますが、駆込めばすぐに入れるわけじゃなく、寺に駆け込む前に、御用宿・柏屋で聞き取り調査が行われる事になっています。

柏屋の居候で戯作者に憧れる駆出しの医者でもある信次郎は、柏屋の主・源兵衛とともに、ワケあり女たちの人生の新たな出発を手助けすることに。

まず今回、私が注目したのはウルトラ豪華キャスト!映画のタイトルとなっている駆け出し男は大泉洋さん、駆け込み女は、満島ひかりさん、戸田絵梨香さん、内山理名さん。 樹木希林さん、キムラ緑子さん、山崎努さん、堤真一さん、東慶寺のトップ、法秀尼役の陽月 華さん。超演技派揃いです016.gif

満島ひかりさんなんて、役柄、眉無し、お歯黒なのに、なのに、めっちゃ艶っぽく、色っぽく美しくて、ほんの少しでいいから、この方のフェロモンが欲しいと思っちゃいました(笑)

駆け出し男と駆け込み女_f0328483_9435485.jpg


大泉洋さんは、物凄い早口での言い回しが多かったので、台本覚えるだけでめちゃめちゃ大変だったんじゃないかと思います。木村ミドリコさんとの掛け合いも見事です。笑えますよ~。

御用宿の主人、 樹木希林さんの演技は言うまでもありません。豪商役の堤真一さんもかっちょ良かったぁ。
とにかく全ての役の人がクオリティ高い!!!


画面いっぱいに映し出される、東慶寺の四季の移り変わりゆく美しい風景や音楽が本当に素敵です。

話しの中には、沢山の伏線が張られていて、最後に「あー、そういうことだったのねぇ。」と思う事が多々あり、複雑な人間模様が絡み合ってとても見応えがあります。笑って、笑って、泣ける、上質な時代劇です☆☆☆☆☆

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

相方さんが多忙につき、なかなかレーザーワンドのリーディングを進められない状況です。気長に、ゆっくり、楽しみにお待ちくださいませ<(_ _*)>


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-05-30 10:10 | その他