人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖 カフェ プラド

「cafe M gren」の記事からの続きです。美味しいランチを食べた後、富士河口湖町と富士吉田市をつなぐ新たなトンネル、「新倉河口湖トンネル」を抜けて、河口湖の雑貨屋さんやパン屋さんを巡り、又、トンネルをくぐって富士吉田に戻り、新屋山神社・奥宮(富士山2合目)へ行ってきました。富士山2合目は、空気が澄んでいて、とっても気持ち良かったです^^友達は、カラマツの松ぼっくりが沢山落ちていて、売っているのしか見たことが無い!と興奮して拾いまくっていました(笑)彼女は中学の教師をしていて、この松ぼっくりを使って、子供達とリースを作るそうです。

さて、一服しましょう~♪と向かったのは、河口湖にある美味しい、美味しい珈琲専門店の「カフェ・プラド」ちょっとわかりずらい場所にあるのに、店内は沢山の人でいっぱいです。人気のほどが伺えます。

河口湖 カフェ プラド_f0328483_833517.jpg


ご主人は、東京の超有名珈琲屋さん、カフェバッハで修行されていて、いつ来ても、安定して美味しい珈琲を頂けます。(ペーパードリップ珈琲です。)

河口湖 カフェ プラド_f0328483_833838.jpg


友達は、一番スタンダードな、中煎り焙煎のプラドブレンドを。私は深入り濃い目が好きなので、インド産をポットで頼みました。(ポットで頼むとお得です♪)

河口湖 カフェ プラド_f0328483_8331313.jpg


プラドは珈琲はもちろんの事、お店で手作りされていらっしゃるケーキも抜群に美味しいのです016.gif

友達は和栗のモンブランを、私はフルーツがたっぷり載ったブラマンジェを頂きました♪「このモンブラン、うまーーー!」と感動してました037.gif

河口湖 カフェ プラド_f0328483_8332418.jpg


「山梨は富士山があって、自然が沢山あって、美味しいものが沢山あって、本当に元気になるわ~♪」と大満足して帰りました。良かった、良かった。

この3日後位に、相方家と又、プラドにお茶しに行ってきました。

相方家はいつもカフェオレを頼みます。

河口湖 カフェ プラド_f0328483_8334420.jpg


私はいつもインド産♪

河口湖 カフェ プラド_f0328483_9347.jpg


相方さんは、珈琲に合うチョコレートケーキ。スポンジ部分にプラリネ?が入っているのか、カリカリしていました。ムース部分はまったりと濃厚なチョコレートが美味しいです♪プラドさんの定番ケーキですが、見た目も少し変わりましたね。

河口湖 カフェ プラド_f0328483_833563.jpg


食べかけですみません(汗)、私は紅茶のロールケーキ。紅茶の香りが素晴らしく、スポンジがホワホワで、まるでシフォンケーキのようです。美味しい~♪

河口湖 カフェ プラド_f0328483_8342341.jpg


相方ママは、プラド新作のティラミス053.gifスポンジ部分には、プラドの珈琲が使われています。マスカルポーネのクリームはとってもエアリーで、こちらも美味しいです♪

河口湖 カフェ プラド_f0328483_8342542.jpg


いつも安定した味で、裏切られることが絶対無い、素晴らしいお店だと思います♪

河口湖 カフェ プラド_f0328483_8325719.jpg


■カフェ プラド
TEL・予約:0555-72-2424
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津7424-1
定休日:木曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、久々にエウカリスシリーズです。今回は、3点限定となります!☆☆☆


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-05-14 08:36 | 河口湖