人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖 うなぎ 力

長~いゴールデンウイークが終わりましたね。お天気がずっと良かったので、お出かけされた方が多いのでしょうね。山中湖も連日、たっくさんの人、人、人で賑わっていました。私のお友達も遊びに来てくれて、5月に桜が見れるなんて060.gifと感動していました。

さて話しは変わりまして、最近、うなぎが食べたいな~と思い、いつも行く富士吉田の美味しいうなぎ屋さん、とみふじに連絡してみるもその日はお休みでした。残念・・・でも食いしん坊な私と相方さんは、じゃあ後日、という風にはいかないんです(笑)そこで、以前から気になっていた、河口湖にある「力」といううなぎ屋さんを訪問してみました。

山中湖方面から、国道139号線を走り・フォレストモールの信号を右折して、比較的新しい道を走っていると、住宅街の中に突然、うなぎ屋さんが現れます。

河口湖 うなぎ 力_f0328483_935487.jpg


店内はお座敷とカウンターの席があり、我々はカウンター席に座りました。

うなぎの前に、うまきと肝焼きを頼んでみました。

うまきの卵は、出しがたっぷり滲みたほわほわの美味しい出汁巻きでした。ほっこりしあわせ016.gif

河口湖 うなぎ 力_f0328483_9354336.jpg


肝焼きは、一串に、ぎゅうぎゅうに肝が刺さっています。タレの味も良く、これで一串250円はお安い!

河口湖 うなぎ 力_f0328483_9354538.jpg


うなぎは、オーダーしてからさばいてくれるので、出てくるまでに30分位はかかります。富士山と松が描かれた蓋が素敵♪お漬物と肝吸い付きです。

河口湖 うなぎ 力_f0328483_935492.jpg


蓋を開ける瞬間のドキドキ感はたまりませんね037.gifうなぎのタレの香ばしい匂いが食欲を駆り立てます。特上(うなぎ1匹分)@2,862円(税込み)

良く蒸されたうなぎは、とってもふわふわで、周りはカリっと香ばしく、タレの甘みも丁度良く、美味しいです053.gif

河口湖 うなぎ 力_f0328483_9354625.jpg


やっぱり、とみふじのおっちゃんのうなぎが一番かな(味もお値段も)って思いますが、とみふじの次に、この地域では美味しいうなぎ屋さんだと思いました。ランチはもっとリーズナブルに食べられるようなので、今度はランチに訪問してみようと思います。

■うなぎ割烹力
TEL・予約:0555-72-5443
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立3010-3

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタル、ブラックファントムクリスタルは只今編集中です。更新をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ053.gif060.gif


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-05-08 09:15 | 河口湖