人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士吉田 焼き鳥 戦国

昨年から、ほぼ1ヶ月に一度ペースで通っている、美味しい焼き鳥屋さん、「戦国」。予約をしないと、なかなか入る事が出来ない、地元で人気のお店です。

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_9465053.jpg


この地域(富士吉田、忍野、河口湖)周辺は、座敷席が人気で、洋食のお店でも座敷席があったりします。相方家は、椅子席が好きなので、いつもここではカウンター席をお願いしています。

席に座ると、可愛いおふくさんが迎えてくれます。おふくさんの表情を見ていると、とっても癒されるので、欲しいと調べてみたんですが、なかなか気に入ったおふくさんって、売ってないんですよね(笑)

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_947132.jpg


焼き鳥には、ビールです016.gif今日も1日お疲れ様でした。

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_10185019.jpg


まぐろのぶつ。いつもあるわけではありませんが、魚介系メニューも新鮮で美味しいんです。

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_10185440.jpg


炭火で丁寧に焼かれた焼き鳥。左はかしらです。塩で頂きます♪いつも安定した美味しさです。

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_1019037.jpg


シーザーサラダ。戦国さんはどのメニューもかなりボリューミーです。サラダも食べ応え抜群。

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_1019413.jpg


つくねと鶏もも。こちらはタレで頂きます。こちらのタレが又絶品!富士吉田市には沢山の焼き鳥屋さんがありますが、タレの焼き鳥を置いているところがほとんど無いんです。塩焼き鳥に、自家製辛味噌を付けて食べるのが一般的なんです。

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_1019692.jpg


自家製ぬかみそ漬け。塩加減が絶妙です。

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_10191094.jpg


続いて、トマトのベーコン巻きとピーマンチーズ。どちらもアツアツで運ばれてきて、美味しいです♪必ず頼む2品です。

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_1019146.jpg


お腹がこなれてきたところで、〆のラーメン。あっさり醤油味です。細めんがスープに良く絡まり、ほっとするお味です。

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_10192163.jpg


大きな、大きな焼きおにぎり。おかかと青じそが入って、香り良く美味しいおにぎりです。ふーー、お腹一杯です。今日も食べすぎました(苦笑)

富士吉田 焼き鳥 戦国_f0328483_10192622.jpg


■焼き鳥 戦国
TEL・予約:0555-22-7315
住所:山梨県富士吉田市松山1-1-12
営業時間:17時~23時(L.O 22時半)
定休日:日曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタル、スタールチルが入ったライトニング、只今編集中です♪楽しみにお待ちくださいませ072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-04-25 09:48 | 富士吉田