人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし

少し前になりますが、寒い日の夜、相方さんが以前から気になっていた、河口湖にある、しゃぶしゃぶ専門店「はやし」に行ってみました。

めっちゃ美味しい珈琲屋さん、「カフェプラド」のすぐ近くです。私もお店があったのは知っていましたが、しゃぶしゃぶ専門店だとは思っていませんでした。(居酒屋さんだと思ってました。)

この日は、さむ~く、しかも平日だったので、私達以外だーれもお客さんがいませんでした。(食べログを見ると人気店のようです。)

店内はお掃除が行き届いていて、和モダンな空間。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11114281.jpg


寒かったけど、ビール頼んじゃいました(相方家は2人共飲めないのでウーロン茶)。とても丁寧に淹れたビールで、泡が細かくて美味しかったです053.gif

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11113830.jpg


いくつかコースが設定されていて、「霜降り牛しゃぶしゃぶコース」と、幾つかアラカルトでオーダーしてみました。

まずはお通し?前菜?もずくが温かいオダシに入ってます。温かいもずくって初めて食べたんですが、予想以上に美味しかったです。お家でも早速作ったほど。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11113742.jpg


稚貝の酒蒸し。こちらもさっぱり美味しかったです。これは日本酒に合いそうですね。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11113390.jpg


アラカルトで頼んだお刺身盛り合わせ。白身が多い組み合わせでしたが、どれもとっても新鮮で、美味しかったです♪

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_1111328.jpg


優しいウエイターの男の子が、さくさくと沢山の薬味をセッティングしてくれます。青ネギ、もみじおろし、ゆず胡椒、天カスや、刻んだトマトなど盛りだくさん。タレも、練りゴマダレ、自家製ポン酢、出し汁と女子に嬉しいラインナップ。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11112843.jpg


芸術的に美しい野菜の盛り合わせ。とっても新鮮で見た目から美味しそうですよね。ちょっと添えられた、マロニーちゃんが又嬉しい。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11112761.jpg


さぁ、メインのお肉ちゃんです。これでお店で一番リーズナブルな牛肉です。霜降りでしたが、出汁にくぐらせると程よく脂が落ちて、さっぱりしているのに、とってもコクと旨みのある牛肉でした。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11112215.jpg


こちらは、鶏から揚げおろし添え。大根おろしが効いていて、さっぱり食べられます。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11111977.jpg


コース内の、鶏の軟骨入りつくねです。まぜまぜしてスプーンですくいとって、お鍋の中へ。鶏の臭みゼロで、こちらも美味しかった~♪

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11111749.jpg


最後に、アラカルトで頼んだぶりしゃぶ。新鮮で脂の載った、大きなブリに感激~♪

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11111316.jpg


色んな美味しさがしみ込んだスープに、ブリを半生位でくぐらせて食べると、悶絶級に美味しかったです。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_11111222.jpg


〆にはおじやかきしめんが選べます。きしめんでお願いしました。あんまりきしめんって好きではないのですが、こちらのきしめんは、つるつるでまるで稲庭うどんのような美味しさでした。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_1111952.jpg


コースには、デザートにアイスが付いてます。シャーベットのようにシャリシャリしたアイスで、さっぱり食べれました。

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし_f0328483_1111750.jpg


こんなに食べてこの値段?と思うほど、コストパフォーマンスが高いお店だと思います。

河口湖に遊びにいらした際、お夕飯でオススメなお店です♪(お昼は営業していません。)

■しゃぶしゃぶ&海鮮料理 はやし
電話:0555-73-3606
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6816-1
営業時間:18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜日(年末年始休業有)

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタル、スタールチルが入ったライトニング、只今編集中です♪楽しみにお待ちくださいませ072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-04-22 11:40 | 河口湖