人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖 cafe citron

先日、以前から気になっていた、山中湖半からちょっと入ったところにある、隠れ家的カフェへ、相方さん&相方ママと一緒に行ってきました。

可愛いお家カフェです♪

山中湖 cafe citron_f0328483_846179.jpg


雑誌の天然生活に載っていそうな、ナチュラル系のお部屋&インテリアです。窓から入る柔らかい陽射しが、とっても気持ち良かったです。

山中湖 cafe citron_f0328483_8481640.jpg

山中湖 cafe citron_f0328483_8481451.jpg


立ち枯れのあじさいが素敵~♪沢山の引き出しがあるアンティークの棚も、色合いがおしゃれです。私も欲しい(笑)

山中湖 cafe citron_f0328483_848177.jpg


イギリスとフランスかな?アンティークの雑貨が、おしゃれにディスプレイされています。

山中湖 cafe citron_f0328483_8482023.jpg


卵、バター不使用の、身体に優しい手作りお菓子が売られていました。アレルギーを持ったお子ちゃまとかに良いのでしょうね。

山中湖 cafe citron_f0328483_8482282.jpg


お水の入ったグラスも、アンティークかしら?

山中湖 cafe citron_f0328483_8482878.jpg


メニューです。

山中湖 cafe citron_f0328483_8483599.jpg

山中湖 cafe citron_f0328483_8483711.jpg


のんびりとした空気が流れる店内で、雑誌などをぱらぱらと眺める時間って、ほっこりしあわせな時間ですよね。

山中湖 cafe citron_f0328483_8484182.jpg


いつもは珈琲を頼むことが多いのですが、この日は紅茶のアールグレイを。ポットの中には、既に茶葉を抜いた状態の紅茶が入っているので、時間が経っても渋くなる事がなくて、さっぱり美味しい紅茶でした。

山中湖 cafe citron_f0328483_8484352.jpg


相方ママは、お昼を食べたばかりだったので、カフェラテのみ。大きな器に、たっぷり入っていました。

山中湖 cafe citron_f0328483_8484553.jpg


相方さんは、アイスカフェオレと、2種類のケーキプレート。オレンジのタルトと、ブルーベリーの焼きケーキ、グラスカップに入っているのは、手作りグラノーラと豆乳です。

山中湖 cafe citron_f0328483_8485346.jpg



私も2種類のケーキプレートを頼んでみました。タルト生地に使用されている油脂は、バターでなくなたね油です。さっぱりとしたあじわい。上に載ったオレンジがとってもジューシーで美味しかったです。バナナシフォンも、しっとりもっちりしていました。

山中湖 cafe citron_f0328483_8485194.jpg


サービスで、可愛い手作りクッキーをいただいちゃいました。ありがとうございます♪

山中湖 cafe citron_f0328483_8485539.jpg


こわだりの材料を厳選し、作られたケーキやクッキーは、身体に良さそうな優しいお味です。

テラス席があったので、もっと暖かくなったらテラス席でお茶するのも気持ち良さそうですね。

山中湖 cafe citron_f0328483_9283055.jpg


真っ黒可愛いコッカーさんもいましたよ♪

山中湖 cafe citron_f0328483_9281146.jpg


のんびり、本を読みたいときなどに伺いたいカフェです。

■cafe citron
所在地 山梨県南都留郡山中湖村山中300-96
tel 0555-72-8765
営業時間 13:00~17:00
定休日 不定休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタル、レインボーコニャックシトリン、只今編集中です♪060.gifupをどうぞ楽しみにお待ちくださいませ063.gif


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-04-18 09:43 | 山中湖