人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら

ちょっと前になってしまいますが、いつものように、相方さん&相方ママと一緒に、茅ヶ崎へお出かけしてきました。目的は、昨年12月にオープンした、「湘南T-SITE」(本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する、蔦屋書店が展開する文化複合施設です。)

代官山T-SITEには、何度となく訪問していて、毎回楽しさのあまり、鼻血が出そうな位、興奮しながら、本や雑貨を物色していたので、代官山よりも、更に大きい湘南T-SITEはどんなものか、ワクワクが止まりません。

と、その前に腹ごしらえです。とっても大人な雰囲気の、美味しいお蕎麦屋さん「紅がら」

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10132291.jpg


店内に入ると、大きな7段飾りのお雛様が飾られていました。(※訪問した日は、3日より前でした。)

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_103669.jpg


店内は、30代以降の大人な方々ばかりで、とっても落ち着く雰囲気です。

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10133431.jpg


店内からは、小さいけれど、良く手入れのされたお庭も見えます。

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10133959.jpg


メニューが沢山あって、毎回迷いながら、最終的には、色々食べられるこちら”蕎麦の宴”におさまります(笑)

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10134327.jpg


お蕎麦屋さんとは思えぬ、高いクォリティの美味しいお刺身あり(マグロは脂ののったインドマグロ)、

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10134594.jpg


キリッと冷水でしめられた更科そばは、嬉しい2段♪

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10134628.jpg


ふんわりと揚がった天ぷらは胃に優しく、もたれません

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10134831.jpg


小鉢の煮物が、とても丁寧なお仕事をされていて、絶品です!

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10135181.jpg


お腹一杯、満足、満足です053.gif

■紅がら
TEL・予約:0467-86-3746
住所:神奈川県茅ヶ崎市常盤町6-25
営業時間:11:00~20:30
定休日:無休

さて、紅がらから車を走らせること15分位?でT-SITEに無事到着。なんと嬉しい、夜12時まで営業してます。

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10505953.jpg


全4館で成り立つ、大きな施設です。1号館は、趣味&ライフスタイル、2号館はスローフード&スローライフ、3号館は、子どもと過ごす豊かな時間、4号館は車を中心とするライフスタイルを立体的に提案する 「3D マガジンスペース」 と、それぞれにテーマがあって、テーマに即した本、雑貨、洋服、食品などがおしゃれに展示されています。

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10141280.jpg


建物は代官山のT-SITEと同じ造りです。

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_10141047.jpg


館内には、なんと椅子(ソファ)が300個もあるんだそうですよ。自由に好きな本を、好きな場所で読めるなんて、天国ですね♪しかも置いてある、椅子がどれもセンスがいいんです072.gif

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら_f0328483_11222929.jpg


レストランやカフェも併設されています。今回はスターバックスでお茶しながら、色んな写真集を見てきました。2時間位は滞在していましたね。

湘南T-SITE施設の隣には、おしゃれな新興住宅街が建築中でした。お家の隣がT-SITEなんて、羨ましい限りです。が、住むのはやはり、自然の中の方がいいな(笑)

山中湖にも、是非こんな素敵な施設を造っていただけませんかねぇ、蔦屋さん。ロケーションは最高だと思いますよ037.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定の、エッグ型レッドルチルクリスタルですが、か~な~り珍しいコレクターアイテムです。upをどうぞお楽しみにお待ちくださいませ072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-03-09 11:24 | 茅ヶ崎