人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍野 喫茶 里庵(りあん)

浅間神社で茅輪くぐりをし、身も心も清められ(笑)、清清しい気持ちになった帰りに、忍野にある古民家カフェの「里庵」でお茶をしてきました。

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_1653154.jpg


夕方だったので、ランタンが灯っていて、素敵な雰囲気になっていました。

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_1654022.jpg

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_1653355.jpg


お庭もいい感じ~053.gif

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_1654412.jpg


店内は、アンティークの家具や西洋骨董、古美術品が、美しく配置されています。(家具や雑貨は、買うことが出来ます。)

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_166956.jpg


お水はアンティークの切子ガラスで出してくれます。このグラス、萌え~053.gif053.gif

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_1655774.jpg


メニューです。オーナーの奥様がケーキを作っていらっしゃいます。

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_166146.jpg


夕飯前だったので、私は珈琲のみ。いつもここに来ると、深入りのマンデリン。すっきりとしていてかなり好みのお味です。

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_16184381.jpg


相方さんと相方ママは、アイスカフェオレ。2層になっていて、見た目にも美味しそう♪

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_16184775.jpg


この日は、夕方でケーキがほとんど売り切れ状態で、このりんごのタルト1種類しかなかったのですが、普段は手作りケーキが何種類もあるんです。016.gifかぼちゃのプリンがオススメ、って書いてありました。

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_166471.jpg


まったり、ゆっくり出来る大人な雰囲気の喫茶店です♪オススメですよ072.gif

忍野 喫茶 里庵(りあん)_f0328483_1654524.jpg


■アンティーク茶房 里庵
〒401-0511
山梨県南都留郡忍野村忍草2849-2
TEL:0555-84-7327
Open 10:00 - 18:00ラストオーダー
(水曜定休日)

次回更新クリスタルは、久しぶりに、大きなハーキマーダイヤモンドです♪少しスモーキーなハーキマーの中に、これでもか!という位の沢山の虹が入ったビューティーさんです。リーディングもどうぞお楽しみに072.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ



















016.gif
by elder-crystal | 2014-07-05 09:10 | 忍野