人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り

先日、鎌倉に一日、プチトリップしてきました。今回は一人で、ぐるぐるぐるぐる、まぁ良くこんなに歩くわねぇって程に、片っ端から、気になるところを散策してきました037.gif

本当は、母を連れていってあげようと思っていたのに、海外旅行から帰ったばかりで、時差ぼけで調子悪いと断られ002.gif、たまには一人旅もいいものかしらん♪と気を取り直し、まずは北鎌倉にある、東慶寺へ~♪

東慶寺は、昨年から、今年をまたいで、3度も行けなかったお寺なんです(笑)多分、何か意味があったんでしょう。

4度目にして、やっと、来れたわぁぁぁぁ♪

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_9324296.jpg


寺内は、緑が沢山で、鳥の鳴き声が沢山あって、とっても気持ちの良い場所でした。

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_9323888.jpg


山の斜面がむき出しになっているところがあり、イワタワバコと呼ばれる山野草が沢山繁ってました。
鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_9322994.jpg

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_9323227.jpg



何となく、何となくですが、ずーっと以前(前世)かなぁ、に来たことがあるような気が・・・

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_9323478.jpg

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_950969.jpg


ゆっくり東慶寺を散策した後は、鶴岡八幡宮近くにある、気になっていた、2件のパン屋さんへとことこ歩いてみました。

まずは、フィリップ・ビゴさんのお店「モン・ペシェ・ミニョン」

1階がパン屋さんで、2階はイートインコーナーになっています。駐車場も広くて、車でいらした方にはとても便利です♪

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_9522962.jpg


店内は明るく、美味しそうなパンが次々と焼きあがってきます016.gif

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_953354.jpg


サンドイッチ系も美味しそう♪バケットにハムを挟んだ「カスクルート」を、その場でオーダーして作ってもらえます。ビゴの店はバケットが有名なので、きっとめちゃくちゃ美味しいんだろうな。本当は、イートインコーナーで食べていきたかったんですが、ランチに決めていた場所があり、今回は断念。

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_953541.jpg

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_953770.jpg


焼き菓子や、手作りのレバーパテなどのスプレット系も充実してました♪

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_1055396.jpg


相方さんにお土産に、これを買っていってあげたかったけど、賞味期限が当日中だったので、断念。。。
私が美味しく頂きました(笑)カリカリのナッツが最高です♪

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_9531076.jpg


トレー一杯にパンを買い(笑)満足しながらも、すぐ近くにあるドイツパンのお店「ベルグフェルド」さんへ。

パン屋さんとカフェが併設されています。こちらは対面販売のお店です。店員さんがとても感じが良かったです♪

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_1131482.jpg

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_1131337.jpg


コンパクトな店内には、沢山の焼き菓子がぎっしり並んでました。

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_11315918.jpg


目、目が泳いでしまう・・・(笑)

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_1135407.jpg


お店に行った日は、激暑で、これからまだ散策する予定だったので、ケーキ類は断念002.gif

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_1136595.jpg

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_11362767.jpg

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_1137885.jpg


相方さんに、こちらのハート型をしたパイを買ってみたんですが、サックサクでとても美味しかったそうです

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り_f0328483_11364710.jpg


どちらのお店のパンも、とっても美味しかったです011.gif
近所にあったら、どんなにしあわせか~・・・

さて、これから小町通りにある、おしゃれ系カレー屋さん「OXYMORON(オクシモロン)」へ向かいます♪

■ベルグフェルド 鎌倉本店
TEL・予約:0467-24-2706
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下3-9-24
営業時間9:00〜18:30
      ランチは11:00~
定休日:火曜・第三月曜

■モン・ペシェ・ミニョン
TEL・予約:0467-53-7805
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下4-3-17
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日

次回更新クリスタルですが、艶、テリ、透明感、ピンクの色合いが美しい~!スターローズクォーツの丸玉です!はっきり、くっきりのスター(星)も素晴らしい逸品♪エルダーのリーディングも楽しみです!

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2014-06-01 12:09 | 鎌倉