古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

河口湖 手打ちうどん 純太

少し前になりますが、朝から寒かった日、温かい汁物が食べたくなり、ずっと気になっていた、讃岐うどん屋さんにお邪魔してみました。

富士吉田、河口湖には、安くて量が多い、「吉田うどん」という、確固たる文化があるので、あえて、讃岐うどんを提供されるなんて、勇気あるなぁって思います。

場所は、河口湖の勝沼というところなんですが、細い道を入っていくので、かーなーり、わかりずらいです。

迷いながらも何とか到着。わ~♪素敵な一軒家。元カフェだったところを、居抜きで借りていらっしゃるとか。

f0328483_8314820.jpg


中へ入ってみると、広さにビックリ!一体、何十畳あるのかしらん???内装は、オーナー自らで、改装されたそうです。

f0328483_8333511.jpg


暖炉があるのは、いいですねぇ*^^*

f0328483_833390.jpg


ソファ席もあるんです。

f0328483_8325840.jpg


厨房も何だかコジャレテますね♪

f0328483_8324817.jpg


メニューをめくってみると、まずご主人の讃岐うどんへのコダワリが書かれています。

f0328483_8332934.jpg


メニューはこんな感じです。

f0328483_8332789.jpg


甘いお揚げさんが食べたかったので、きつねうどんをオーダーしてみました。

お汁が、とてもお上品で美味しそう♪でも、、、量は女性でも足りない位、小さい入れ物でした(笑)

f0328483_833464.jpg


肝心のお味ですが、お汁はこだわっていらっしゃるだけあって、すっきりとしていて美味しかったです。。。が、
この日、私しかお客さんがいなかったから?か、麺に全くコシがなく、普通に売っている茹でうどんのようで、ちょっと残念でしたねぇ。

f0328483_8465071.jpg


サービスで、うどんのゆで汁で炊いた、ご飯を出してくださいました。ほっこり優しいお味です♪

f0328483_8335260.jpg


とても心地良い音楽が流れている、カフェのような、おしゃれなうどん屋さんでした。

■本格讃岐 手打ちうどん 純太
住所:富士河口湖町勝山825
電話:0555-72-8969
営業時間:11:26~14:26
定休日 : 水曜

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、フォレストグリーンが美しい、アポフィライト原石、只今編集中です072.gif072.gif072.gifどうぞお楽しみに001.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-29 09:29 | 河口湖

天使の雲

夕方、窓の外をぼーっと眺めていたら、素敵雲発見♪

天使が飛んでいるみたいです053.gif

f0328483_9333276.jpg


ほっこり*^^*

f0328483_9333325.jpg


パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、フォレストグリーンが美しい、アポフィライト原石、只今編集中です072.gif
072.gif072.gifどうぞお楽しみに001.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-28 09:37 | 山中湖

富士吉田 定食屋 瀧(たき)

先日、ムショーにカキフライが食べたくなり、決めていた居酒屋さんに向かうも、こういう時に限って定休日(泣)。で、どうしようか考えていた時、私の脳の食図書館が覚えていた(笑)、富士吉田の定食屋さんに行ってみる事にしました。

それがここ、「瀧(たき)」さんです。

お昼時だからか、もう既に駐車場は満杯状態。

ご夫婦2人で頑張っていらっしゃる、かなりレトロ、レトローな定食屋さん037.gif

f0328483_9425169.jpg


入ってみると、近くの会社の男性で大賑わい。女子は私一人です(笑)

f0328483_94254100.jpg


メニューを見てビックリ!、ほとんどの定食がワンコイン(500円、しかも税込み)なんです037.gif

一番高いメニューで、ホットケーキ(@800円)。

f0328483_9425231.jpg


私はもう、カキフライ!と決めていたので、カキフライ定食をオーダー。ご飯は、小さい方のお茶碗にしてもらいました。(持ってきてもらった時、それでも多くて、2/3に減らしてもらいました。)

何か、カキ、大きいんですけど~016.gif

f0328483_952670.jpg


700円ですが、生レモン&タルタルソースまでちゃんと付いてました。衣はちょっと厚めですが、中がアッツアツでハフハフしながらほおばるカキフライは最高ですね053.gif

f0328483_955764.jpg


食べたいものを、食べたいときに食べれるって、とって最高のしあわせですね001.gif

次回は、周りのおじさまが食べていて美味しそうだった「ポーク鉄板焼き定食」を挑戦してみようっと♪

■レストラン瀧
住所: 山梨県富士吉田市松山1446
電話:0555-24-0933
ランチタイム
11:30~13:30
夜:17:30~

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、フォレストグリーンが美しい、アポフィライト原石です。数あるアポフィライトの中でも、かなり希少性の高いものとなります。エルダーのリーディングもどうぞお楽しみに072.gif072.gif072.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-27 10:24 | 富士吉田

アムニオン・ピンクフローライトupしました♪

お待たせ致しました♪非常に美しく、そして希少性の高い、スペイン産のピンクフローライトをupしました♪その名は「アムニオン」、ギリシャ語で「羊水」を意味します。(相方さん調べ)

ずばり、「母の為の石」です053.gif

画像を見ているだけでも、ほっこりhappyな気持ちになります^^

ありがとうございます。sold outとなりました。

f0328483_1439534.jpg


セレスティアルローブ(天女の羽衣)と呼ばれる、綺麗なインクルージョンもご覧いただけます♪

f0328483_1440057.jpg


ピンク色のフローライト(しかもヨーロッパ産)で、しかもこんなに美しい結晶は、なかなかご覧いただけないと思います♪

詳しいリーディングは、ever-crystalHP:ビューティークリスタルのカテゴリーよりご覧下さい。

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-25 14:56 | ever-crystal更新情報

窓からの富士山

おはようございます057.gif朝から雨の山中湖です。雪にならなくて良かった(まだタイヤをスタットレスにしていないので)雲に隠れて、富士山も全く見えません。

画像は一昨日の富士山。不思議な形の雲が印象的♪何雲って言うのかな???

f0328483_945572.jpg


今週も皆様にとって、ゆるりと快適な一週間となりますように001.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新予定の、ピンクフローライト、只今編集中です♪とっても触り心地の良いテクスチャー&美味しそうなストロベリーピンクが素敵です♪どうぞお楽しみに072.gif060.gif072.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-25 09:32 | 山中湖

映画 6歳の僕が大人になるまで

先日、相方さんと仕事で横浜へ行き、夜は、ららぽーと横浜でご飯&映画を観てきました。

予告を見て、こりゃ絶対観たい!と思っていた「6歳の僕が大人になるまで」です。公開初日に見れて、大大大ラッキ~♪

ネットや雑誌で、話題にのぼっている作品なのに、上映されている映画館が非常に少なく、全国で11館しか上映されていません。(いつも行っている、小田原や甲府の映画館では、残念ながら上映されてないのです)



6才の少年とその家族の変遷の物語を、同じ主要キャストで12年間に渡り、撮り続けたという、画期的な映画です。良く完成させられたなあって思います。かなり、チャレンジャーな監督さんですね。

監督は『ビフォア・サンライズ』『ビフォア・サンセット』『ビフォア・ミッドナイト』で有名な、リチャード・リンクレイター。

6歳のメイソン(主人公)の、何気ない日常が流れ続ける、淡々としたストーリー展開なんですが、なんとなーく引きこまれて観てしまいました。1年毎に、メイソンが成長していく過程を見ていると、ドキュメント映画を観ているようです。撮影は、子供達が夏休みの2週間×12年で撮られていたそうです。全て夏のシーンばかり。
 
主人公のメイソン(エラー­・コルトレーン)は、ウルトラキュート☆☆☆子供時代に可愛いくっても、大人になるとんんん・・・という俳優さんは多いですが、エラーは、なかなかのイケメンに変身しておりました!お父さん役のイーサンホークも、味のある素敵なお父さんを演じきっていましたね。

実は、私がこの映画を観たかった本当の理由は、お母さん役に、「パトリシア・アークウェッド」が出演していたからなんです。相方さんから教えてもらって、ハマッテ、ハマッテ、ハマッテ、一気見してしまった、アメリカンドラマ「ミディアム・霊能捜査官アリソン・デュボア」の主人公を演じていた女優さんです。

「霊能捜査官」なんてサブタイトルがついてますけど、かなり脚本は硬派で、しっかり地に足が着いたストーリー展開です。実在の人物をモデルにしているだけあって、オカルト的要素はなく、霊能力者がいる家族の物語、といったファミリードラマ的な部分が、強調されています。シーズンが進むにつれ成長する、3人の子供達(みんな霊感が高い)の様子が可愛く、いつまでもアリソンファミリーを見て、浸っていたい気持ちにさせられます。

夜に弱い私が!ミディアムの世界に引き込まれてしまい、徹夜してでも次が見たい・・・と、思うほどでした。シーズン7まで、全130話を、1ヶ月ちょっとで見てしまったので、毎日3話位見てたんですね(笑)沢山の方に、見ていただきたい秀作だと思います☆☆☆☆☆

と、話が本題からずれてしまいましたが、「6歳の僕が大人になるまで」。3時間以上の長い作品です。アメリカのティーンエイジャーって、みんなこんな風なの?とちょっとビックリさせられるところもありますが(笑)、なかなかの作品だと思います^^

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新予定のクリスタルは、ストロベリーカラーがキュートな、ピンクフローライトです♪どうぞお楽しみに072.gif060.gif072.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-23 09:30 | その他

ソフィア・セレナイトクラスターupしました♪

お待たせ致しました。まるで水晶の結晶のような、超美しい、セレナイト結晶のクラスターをupしました♪その名は「ソフィア」、ギリシャ語で智慧や叡智を示す言葉です。(相方さん調べ)

私達は、10年以上、仕事柄、沢山の種類のクリスタル(鉱石)を見てきましたが、通常のセレナイトとは全く違う、このような美しい結晶は、初めて見ました。か~な~り、希少性が高いです。マリア様や、観音様をイメージさせる形状も又素敵053.gif

ありがとうございます。soldoutとなりました。

f0328483_19105729.jpg

f0328483_19111032.jpg


エルダー曰く、ソフィアを持つと、奥底に眠っている、「智恵や叡智」を引き出してくれるそうです。どんな困難に遭遇しても、智恵や叡智があれば、不安や恐怖に苛まされることが無くなるそうです。とっても魅力的なリーディング&ウルトラ美しい&ウルトラレア。三拍子揃ったセレナイトクラスターです。

詳しいリーディング内容は、ever-crystalHP:ビューティークリスタルのカテゴリーからご覧下さい。

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-21 09:59 | ever-crystal更新情報

お気に入りのクリスマスツリー

先日、私の中で、ドストライクのクリスマスツリーを発見し、即買いしました。

それが画像の、LED Water Tree(高さ約30センチ)です。※他にワンサイズ小さいツリーもありました。

底のスイッチを入れると、ガラスで出来たツリーの中に入っている、お水とラメパウダーが動きだします。動いている水に、ライトが当たることによって、光が微妙にゆらゆらと変化するんです。昨晩は30分位、ずーっと眺めてました(笑)

残念ながら、画像からでは、このツリーの美しさが伝わらない~~~

気になる方は、楽天とかで扱われているので検索してみてください。ちなみに私が購入した色は、ウォームホワイトです。

f0328483_9381340.jpg


マルチカラーと迷って、ウォームホワイトにしましたが、マルチカラーも買おうかと検討中(笑)

f0328483_9444561.jpg


ツリー繋がりで、先日行ってきた、横浜ららぽーとのクリスマスツリーです☆☆☆

f0328483_9373259.jpg


ZARA HOMEのウインドーディスプレイが素敵でした♪

f0328483_9373432.jpg


それにしても、後1ヶ月ちょいでクリスマスなんて、信じられませんねぇ~024.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、超美しい、スペイン産のセレナイトクラスターです。ただ今編集中です。とっても高尚なエネルギーを感じる、素晴らしい結晶郡!どうぞお楽しみに060.gif053.gif060.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-20 09:54 | その他

山中湖 ペーパームーン

家からすぐ近所にある、山中湖で一番有名なカフェ「ペーパームーン」。

雰囲気がとても良く、おしゃれなので、地元はもちろん、駐車場は県外ナンバーの車でいっぱいです。

f0328483_8135685.jpg


この日は、ゆっくり読書がしたくて、ふらりと行ってみました。

平日の夕方でしたが、結構人が沢山入っていました。

f0328483_814453.jpg

f0328483_814341.jpg


こちらはケーキがウルトラ有名で美味しいんですが、最近食べすぎ注意報が出ておりまして(笑)、今回はちょっと我慢して、お茶だけ。

カフェオレを頼んだら、大きなカフェオレカップに、熱々たっぷりの珈琲とミルクが注がれていて、コクがあって、とっても美味しかったです♪

f0328483_814612.jpg


暗くなってくると、又雰囲気が変わっていい感じです♪

f0328483_8135971.jpg


何度もブログに書いていますが、山中湖でオススメなカフェです♪(雑貨屋さんも併設されていて、沢山のお洋服や、可愛い雑貨をご覧いただけますよ)


■ペーパームーン
TEL・予約:0555-62-2041
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野481-1
営業時間:11:00~18:30
定休日:無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、超美しい、スペイン産のセレナイトクラスターです。通常の石膏で出来た結晶とは、まるっきり違う結晶構造の、ウルトラ希少性の高いセレナイトです!どうぞお楽しみに072.gif072.gif072.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-19 08:27 | 山中湖

下吉田 手打ちそば 「ときわ」

おはようございます001.gif今週も始まりましたね。
先日、寒いと思っていたら、山中湖はマイナス7度を記録していたそうです(笑)、何と全国2位の記録とか!
さすが標高千メートルの場所です。

さて先日、お蕎麦がムショウに食べたくなり、ネットで調べて、2011年にオープンした、富士吉田にあるお蕎麦屋さんへ行ってきました♪

富士吉田市は、言わずと知れた「うどんの町」なんです。市で「富士吉田市・うどんマップ」を配布している程です。
なので、うどん屋さんは、町のいたるところに点在しているのですが、お蕎麦屋さんは、ほとんど見かけません。

月江寺駅近くにある、貴重なお蕎麦屋さん、手打ちそば「ときわ」

f0328483_1064230.jpg


店内に入ると、入り口から想像出来ないほどに、広いです。お座敷が沢山あり、カウンター席もあります。元お寿司屋さんを居抜きで借りていると聞いて納得。

f0328483_10105038.jpg


この日は一人での訪問だったので、カウンター席に座りました。お店を良く見てみると、いたるところに、可愛らしい手作りの品が飾られています♪

f0328483_1013367.jpg

f0328483_1013553.jpg


初めての訪問だったので、まずはざる蕎麦!海老天(別注)付きで750円という安さ!しかも、平日ランチは無料で大盛りにしてくれる太っ腹っぷり。(もちろん大食いの私は大盛り(笑))

f0328483_10144624.jpg


お蕎麦は二八。つやっつやのつるっつる。こちらのお蕎麦、めっちゃ好みです♪おいしーー。

f0328483_10145087.jpg


海老天は、普通かな(笑)、先日、相方さんと行った「立石茶屋」の天ぷらに軍配。

f0328483_1014497.jpg


付け出汁は、東京風の甘みの無い、きりっとしたお味。これは好みが分かれるところですね。私は甘めの出汁が好きなので、次回は甘めに変更してもらおうと思いました(甘めの出汁も用意してくれているんです。)

11月から、冬季限定の鴨出汁そばがメニューにあったので、近々、鴨蕎麦目当てに再訪しようと思います♪

f0328483_10145546.jpg


■手打ちそば ときわ

TEL・予約:0555-24-5920
住所:山梨県富士吉田市下吉田4-18-26
営業時間:11:00~15:00
       17:00~20:00(L.O)
定休日:水曜

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、超美しい、スペイン産のセレナイトクラスターです。通常の石膏で出来た結晶とは、まるっきり違う結晶構造の、ウルトラ希少性の高いセレナイトです!どうぞお楽しみに072.gif072.gif072.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-17 10:34 | 富士吉田

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧