古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

福生 カオマンガイ 16号店

 
相方さんと私は、高幡不動のお不動様へ、ご縁あって、月参りをかれこれ8年近く続けています。お不動さまがメインなのか、それとも、お参りの後の食事や買い物がメインなのか?その点はちょっと疑問なところもありますが(笑)、今月もお参りに行ってきました。

東京も、もうすっかり涼しくなって、空気が気持ち良いですね~♪

f0328483_1048821.jpg


境内に、花茄子が飾られてました。え?これが茄子?どうみてもプチトマトに見えますよね?

f0328483_10284940.jpg


お参りを済ませた後、いつものように入間のアウトレット&コストコで買い物を済ませ、お夕飯♪と選んだのは、いつものこちら「カオマンガイ 16号店」♪土曜日の夜とあって、満席で大賑わいでした(私達は事前予約しておきました。)

通算10回以上は訪れているタイ料理屋さんです。

f0328483_11493860.jpg


ドリンクメニューがとってもリーズナブル♪

f0328483_1028544.jpg


コカコーラの大ジョッキで300円!しかもレモンまで入っているんです!

f0328483_10301345.jpg


まずはいつもの生春巻き。野菜がぎっしり、密に入っていて、とってもヘルシーです。

f0328483_10301795.jpg


カオマンガイで一番美味しいと思われる、「クンパッポンカリー」(海老のカレー炒め)。海老のコクとカレーがマッチしていて、ご飯でワシワシ食べたくなるお味です。

f0328483_10301822.jpg


いつも頼むソフトシェルクラブのから揚げが、売り切れとなってしまっていたので、代わりに沢蟹?のような小さい蟹のから揚げを頼んでみました。

蟹が固くって・・・これはイケズでした(苦笑)

f0328483_10302344.jpg


相方さんが大好きなカオソーイ(カレーラーメン)をオーダーするも、麺が品切れ状態で、代わりにビーフンで作ってもらいました。

f0328483_1030247.jpg


ちなみにいつも頼むカオソーイは、こんな感じです。麺の上に、揚げた麺が沢山載っていて、これを崩しながらいただきます。やはり、ビーフンではさっぱりし過ぎで、イマイチでした。

f0328483_10304870.jpg


ソムタム(青パパイヤのサラダ)こちらもいつも頼む定番なんですが、辛いのがわかっていたので、辛味を弱くしてください・・・って頼んだのに、今まででイッチバン辛く、辛いの大好きな私でも、食べられない程でした007.gif

f0328483_10303272.jpg


タイ風から揚げ、葉っぱ添え。初めてオーダーしてみた一皿。ガーリックとナンプラーがしみこんだから揚げを、レタス、青ネギ、しょうがの千切りで巻いて、スイートチリソースで頂きます。しょうがのピリ辛と、スイートチリの甘辛さが絶妙でした。これはヒットです!

f0328483_10302865.jpg


この日、初めて対応してくれたウェイトレスの女子。あまりの対応の悪さにビックリです。食事の美味しさも大事ですが、ホスピタリティも味の内のように感じましたね。

f0328483_10303425.jpg


■カオマンガイ 16号店
TEL: 042-530-2355
住所: 東京都福生市福生2270
営業時間 [月~金]
LUNCH 11:30~15:00
DINNER 17:00~23:00
〔土・日・祝〕11:30~23:00
(中閉めしないで昼~夜営業してます)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新予定の、スターバースト入り、ライトニングクリスタル、ただ今編集中です060.gifどうぞお楽しみに~001.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-30 11:47 | 福生

月曜の朝

おはようございます058.gif

今朝の山中湖は、雲ひとつ無い晴天です。寒くも無く、暑くもなく、空気もカラっとしていて、本当に気持ち良い季節です。

写真は、今朝の朝日です。朝の光は、身体全体にエネルギーが充電されていくような感じがしますね~

f0328483_10333131.jpg


今週も、美味しいものが食べられて、素敵な1週間となりますように037.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新予定の、スターバースト入り、ライトニングクリスタル、ただ今編集中です060.gifどうぞお楽しみに~001.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-29 10:49 | 山中湖

秋のしつらえ

ってタイトルほどの事はしていないのですが、お部屋で秋を感じたく、ボルドー系の色合いの植物を買ってみました。

f0328483_1114679.jpg


栗は、すぐ近所に生えている、山栗のイガちゃんです♪

お部屋に少し変化をつけるだけでも、気持ちがリフレッシュしていいですね。

さてと、今日は栗ご飯と、豚汁って気分だな・・・(結局、花よりご飯(笑))

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、スターバースト入り、ライトニングクリスタルです!菊の紋様がかっちょいい、パワフルな子です!どうぞお楽しみに072.gif072.gif072.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-28 11:31 | 日々の事

アナ・レインボーダンビュライトペンダントupしました♪

お待たせ致しました♪清流を感じさせる、美しいレインボーが入ったダンビュライトペンダントをupしました♪その名は「アナ」、アナという名は、実はペルシャの女神アナヒタの通称。フルネームはアルドヴィ スーラ アナヒタといい、”潤いて強く、かつ汚れなき者”という意味を持ちます。(相方さん調べ)

大切な何かを失って、辛く悲しい思いをし、喪失感が拭えない方、 心底得たいものだけが、どうしても手に入らず、心の隙間がどうしても埋められないと思っている方などに特にオススメです。

今回のシルバー細工は、宇宙を感じさせてくれる、素敵なデザインです。

ダンビュライトは、清流のような瑞々しさがあり、ずっと眺めていたくなる美しさです☆☆☆
(画像に写っていないのですが、沢山のレインボーが内包されています。)

f0328483_20222327.jpg


詳しいリーディングは、ever-crystalHP:パワーストーンアクセサリーのカテゴリーからご覧下さい。

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-26 20:33 | ever-crystal更新情報

食欲の秋ですね♪

最近、秋を通り越して、冬になっちゃった?と思わせるほどに、朝晩寒い山中湖です。

いつも食欲だけはありすぎるほどの私ですが、秋になると、更に美味しいものが目白押しで、食欲とダイエットの闘いとなってしまいます008.gif

我が家のぷーやんも、飼い主に似てしまい、半端ない食欲の持ち主です。ご飯をあげないと、ヒス起こすんですよ(困)

なので、お腹が・・・布袋様のようになっております。。。

ぷーやん「うへ、おやつちょーだい053.gif」(今夏にサマーカットをして、そのまんま毛を伸ばしているので、ぼっさぼさですね(笑))

f0328483_9451170.jpg


本日、これから相方さんと所用で東京に行ってきます。何食べよう037.gifダイエットは明日から・・・

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルの、ダンビュライトのペンダント、ただ今編集中です♪upをどうぞお楽しみに072.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-25 10:01 | 日々の事

富士吉田 シュヴァル 再訪

朝晩、冷えるようになりましたね058.gif昼間との気温差のせいで身体が付いていかず、なんだか風邪を引きそうな予感がしたので、昨日は22時に就寝(笑)。今朝はすっきり起きる事が出来て、元気全開です(笑)

さてさて最近、相方家(&私も)お気に入りのフレンチ「シュヴァル」へ、ランチ再訪です♪

f0328483_1318621.jpg


いつも遅い時間に伺うので、私達以外お客さんは少なめ。

f0328483_13165982.jpg


この日は、相方家はステーキランチを。私は本日のお魚料理プラス前菜の盛り合わせ。

まずは前菜盛り合わせ。今日も色んなお料理がてんこ盛りです♪残念ながら、レバーパテが食べられず、相方さんに食べてもらいました。

f0328483_13171975.jpg


自家製パンの盛り合わせ。ちゃんとバターを付けてくれます。

f0328483_13172245.jpg


相方家のステーキ(@2,800円)。シンプルに塩、胡椒、バターで頂きます。前回は、日替わり(1100円)で子牛のステーキを食べたんですが、そちらの方が安いのに、美味しかったそうです(笑)

f0328483_1317359.jpg


私が頼んだ、海老のすり身とタラのブイヤベース。スープはサフランが効いていて、とっても美味しかったです。
もう少し、ボリュームがあると嬉しかったかな。

f0328483_13173062.jpg


ランチは、日替わりがお得で、オススメかもしれません(あくまで個人の感想です。)

f0328483_13173773.jpg


又後日、お友達と行った時の日替わりランチ。お友達がこの前菜に感動していました053.gif車でなかったら、ワインが飲みたかったーーー、としきりに話してました。(私もそう思う)

f0328483_7342870.jpg


日替わりは、厚切り豚肉のザワークラフト煮。お肉がホロホロに柔らかく煮えていて、ザワークラフトの酸味が程よく、とても、とても美味しかったです♪

f0328483_7341878.jpg


美味しいお料理と、楽しい会話は、最高の贅沢&しあわせですね060.gif

f0328483_1317725.jpg


パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、ダンビュライトのペンダントです072.gifいつもお願いしている作家さんに、オリジナルで作成していただきました。今回も素晴らしいデザインです072.gif072.gif072.gif早くupして、皆様に見ていただきたい逸品です♪
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-23 07:50 | 富士吉田

サルキナエ・β型クラスターupしました♪

大変、大変お待たせ致しました~072.gif

美しい原石結晶(α型(地中でゆっくりと年月をかけて出来上がった低温クリスタル)に、ハーキマーダイヤモンドのようなクリスタル(β型(火山などの高温で一気に出来上がるクリスタル)の結晶が突き刺さっているという、大変、大変珍しいクラスターをupしました♪その名は「サルキナエ」、ギリシャ語で「荷物」を意味します。(相方さん調べ)

誰もが消し去りたい「孤独」を、「勇気」へと変換してくれる力を持つ、素晴らしいクラスターです♪

f0328483_109970.jpg

f0328483_1091850.jpg


詳しいリーディング内容は、ever-crystalHP:ビューティークリスタルのカテゴリーからご覧下さい。

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-21 16:44 | ever-crystal更新情報

山中湖 富士山 綺麗です☆

おはようございます058.gif

今日は予想変わって、晴天となった山中湖です♪

でも、ビックリする位、寒い朝となりました005.gif

暖房を付けた途端、ワンコ大集合(笑)

f0328483_8574320.jpg


富士山がめっちゃ綺麗です♪

f0328483_8574118.jpg


御殿場では、今年6年目を迎えるアートクラフトフェアという、ビッグイベントが昨日、今日と開催されています。
200店舗を越える、沢山のアーティストさん、クラフト作家さんの作品は、見ているだけでワクワクしますよ♪
御殿場→山中湖ドライブなんて如何でしょう?

【開催日時】
2014 年9 月20 日(土)10:00〜17:00
21 日(日)10:00〜16:00 雨天決行
場所   御殿場中央公園  〒412-0042 静岡県御殿場市萩原754-5
主催   ごてんばアート・クラフトフェア実行委員会.御殿場総合サービス株式会社

【会場案内】
御殿場中央公園
〒412-0042 静岡県御殿場市萩原754-5

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

所用により、次回upクラスター、もう少しお時間いただきますm(_ _)m楽しみにお待ちくださいませ053.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-21 09:11 | 山中湖

横浜馬車道 創作和食 あおき

先日、相方さんと所用で横浜に行ってきました。

ランチは馬車道近辺で食べる事となり、車をパーキングに止めてからぷらぷら歩いてみると、さすがオフィス街!!魅力的なランチを出しているお店が、ここかしこにあって、目が泳ぎまくりです(笑)

あ、ウェイパーのトラック(笑)

f0328483_10453062.jpg


事前に、一応ネットで調べていたお蕎麦屋さんがあり、そこを目指して歩いていたんですが、向かう途中に、気になる和食屋さんに遭遇し、メニューとにらめっこしていました。ちょうどタイミング良く、お店から出てきた女性がいらしたので、すかさず、美味しかったですかねぇ?と図々しく聞いてみると「ええ、美味しかったですよ、松花堂を食べたけど、色々なおかずが入っててみんな美味しかった」の返事に、はい、ここ決定!(笑)

創作和食 あおき

f0328483_935372.jpg


店内は間口が狭く、うなぎの寝床のような、奥行きのある細長い店内。

人気店らしく、カウンター席以外、満席でした。

f0328483_9285274.jpg


ランチメニューです。うーーーん、どれも良くて選べない・・・(優柔不断炸裂)

相方さん&相方ママは、すぐに松花弁当をチョイスしてました。私は、迷って、迷って、迷って、銀むつ(笑)
(隣に座った女性が食べてて、美味しそうだったから(笑)

f0328483_9285937.jpg


相方さんの、松花弁当(@税込み1,000円安い!)

f0328483_9283627.jpg


左上から時計回りに、お刺身、新さんまのフライ、カツブシと出汁ジュレのたっぷりかかった汲み上げ豆腐、豚の角煮のから揚げ&小鉢2品。他にも山芋の酢の物と香の物、みそ汁とご飯がついてます。

どのお料理も、味付けが上手で、ボリューミーで、美味しかったそうです053.gif

f0328483_9283951.jpg


私の銀むつと豆腐の煮付け御膳。銀むつ高いのに、、、これだけ揃って税込み950円とは!(驚)

f0328483_9284741.jpg


銀むつは脂ノリノリです。甘辛な味付け具合は、私のドストライクでした(笑)お豆腐も煮付けの煮汁がしっかり浸みてて、目がハートになる美味しさ♪あまりの美味しさに、煮汁を飲んでしまい、後ほど喉がカラッカラになるばかっぷり(笑)

久しぶりに大満足の和食屋さんです。(板さんが、若くてイケメン、なのに謙虚053.gif

f0328483_9284525.jpg


もうちょっと近かったら、夜に是非訪問してみたいと思ったお店でした。

■あおき
TEL・予約
050-5890-0288 (予約専用番号) .
045-228-9011 (お問い合わせ専用番号)
住所:神奈川県横浜市中区相生町4-65 高岡ビル 1F
[月~金] 11:30~13:30 17:00~23:30 [土] 17:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クラスターですが、相方さん多忙につき、upまでもう少しお時間いただきます。楽しみにお待ち下さいませm(_ _)m
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-18 09:53 | 横浜

山中湖周辺、プチトリップ

小田原に住む、学生時代からの友人が、山中湖に遊びに来てくれました♪

ランチ(富士吉田 カジュアルフレンチ、シュヴァルにて)の後、浅間神社にお参りに行ってきました。

f0328483_20191920.jpg


今回、初めて鳥居をくぐって、参道を歩いてみました。参道の杉の木の大きさに改めてビックリです@@

「大きな木を見てると、自分の悩みがちっぽけに感じるねぇ」って2人で同じことをつぶやいてました(笑)

f0328483_20192255.jpg


いつ来ても、気持ちの良い神社です。

f0328483_20193188.jpg


この日は、二組の花嫁さんが見れました^^

浅間神社の結婚式は、大人気らしく、なかなか予約が取れないそうです。

f0328483_20193496.jpg


駐車場には、何やらちょんまげ、袴姿の怪しい人が・・・と後でネットで調べてみたら、出てきました!

「あなたの笑顔は美しい、日本笑一」の旗を掲げ、侍姿で日本縦断中のニューヨーク在住パフォーマー渡辺好博さん」という、ちゃんとした方でした(笑)

f0328483_20233239.jpg


話しかけてみれば良かった~005.gif

f0328483_20564519.jpg


お参りを済ませた後、忍野方面をドライブし、山中湖の隠れ家的?アトリエ&カフェ「ptica」(プティカ)でお茶タイムです。

f0328483_20195436.jpg

f0328483_202001.jpg


入り口入ると、すぐ右手は、アトリエになっています。

f0328483_2020279.jpg

f0328483_2020661.jpg


店内は、細長~く、全ての席が山中湖に向いているんです♪友達が素敵な店内に感動してました053.gif

f0328483_213727.jpg


どこを撮影しても、画になる店内です♪

f0328483_2173847.jpg


紅茶メニューが充実のメニュー。

f0328483_2193332.jpg


友達は「ヴェランダ」という紅茶。香りが芳醇で、美味しかったそうです053.gif

f0328483_21105220.jpg


ジャスミン マンダリンという、ジャスミンティーベースの紅茶。ジャスミン特有のイカイカした感じがなく、マイルドでとても飲みやすく美味しかったです♪ with スコーンもgood♪

f0328483_21111718.jpg


お友達は普段、1日の内、14時間を仕事に捧げる、責任感強く、凄い人です。山中湖プチトリップは、リフレッシュ&メッチャ充電が出来て大満足だったと、夜になってメールが届きました016.gif良かった、良かった♪

■atelier ptica(アトリエ プティカ)
住所:山梨県南都留郡山中湖村平野483-2
TEL :0555-62-6116
11:00〜22:00close(第1、2、3、5火水は11:00〜19:00、第4火水は22:00まで)
火曜、水曜は、珈琲のみ

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタル、ただ今編集中です♪upを楽しみにお待ちくださいませ☆
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-16 09:26 | 山中湖

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧