古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:茅ヶ崎( 2 )

茅ヶ崎 田舎鮨本陣

鎌倉、由比ガ浜付近を散策→小町通りからちょっと入ったところにあるカフェ「ヴィヴィモンディモンシュ」で美味しい珈琲を飲んだ後、湘南Tサイトへ行く予定となっていたので(遊ぶとなったら、徹底的(笑))、Tサイト途中にある、美味しいお寿司屋さん「田舎鮨本陣」で夕ご飯となりました。

平日、まだ6時前なのに、店内はほぼ満席状態!人気のほどが伺えます。

f0328483_9363752.jpg


私達がいつもオーダーするのは、この上ちらし@2,000円(税込み)、海老の出しのお味噌汁&熱々茶碗蒸しも付くんです。

海の宝石箱や~053.gifと言いたくなるほどの、新鮮、美しいちらし寿司♪

f0328483_9364352.jpg


大トロ、中トロ、ハマチ、いか、サーモン、海老、活きだこ、蛍いか、etc・・・どのお刺身も普通の3~4倍の大きさがあるんです。そして、めっちゃ新鮮☆

f0328483_9364599.jpg


ここのトロはほっぺたが落ちる美味しさ~♪(本当にほっぺた落ちて欲しい(笑))

f0328483_936479.jpg


小田原、茅ヶ崎付近で獲れる「おしつけ」という深海魚(高級魚)の煮付けを頼んでみました。通称「アブラボウズ」と呼ばれる位、脂がノリノリで、煮魚にすると、お出汁のほとんどが脂になってしまう程です。お魚自体は美味しいのですが、脂が強すぎて、煮汁が全く味が浸みてなく、何となくぼやけたお味・・・残念。やっぱりおしつけは、あぶりにして、お寿司にして食べるのが、一番美味しいかな~って思います。

f0328483_9364812.jpg


お腹も満たされ、田舎鮨本陣から、車で10分位のところにある、湘南Tサイトに到着♪

f0328483_9365430.jpg


本、雑貨、洋服、・・・どれもセンスが良くって、1日いても時間が足りないほどに楽しい空間です♪

相方さんは、何やら前回訪問した時に気になっていた、革の素敵な肩掛けバッグを「CLASKA」で購入してました。私は、「菜の花(器&お菓子のお店)」で、一目惚れした器を購入し、お互いほくほく気分。

f0328483_936569.jpg


天気も良くて、煩悩満たされる、楽しい、楽しい1日でした037.gif

■田舎鮨本陣
TEL・予約:0467-88-5152
住所:神奈川県茅ヶ崎市浜須賀13-2
営業時間
ランチ
11:30〜14:00(L.O)
ディナー
17:00〜21:00(L.O)
定休日:水曜日(祝日は営業)

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、久しぶりにブラックファントムクリスタルを予定しています。只今編集中です。更新をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ053.gif060.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-05-05 11:04 | 茅ヶ崎

茅ヶ崎 蕎麦 紅がら

ちょっと前になってしまいますが、いつものように、相方さん&相方ママと一緒に、茅ヶ崎へお出かけしてきました。目的は、昨年12月にオープンした、「湘南T-SITE」(本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する、蔦屋書店が展開する文化複合施設です。)

代官山T-SITEには、何度となく訪問していて、毎回楽しさのあまり、鼻血が出そうな位、興奮しながら、本や雑貨を物色していたので、代官山よりも、更に大きい湘南T-SITEはどんなものか、ワクワクが止まりません。

と、その前に腹ごしらえです。とっても大人な雰囲気の、美味しいお蕎麦屋さん「紅がら」

f0328483_10132291.jpg


店内に入ると、大きな7段飾りのお雛様が飾られていました。(※訪問した日は、3日より前でした。)

f0328483_103669.jpg


店内は、30代以降の大人な方々ばかりで、とっても落ち着く雰囲気です。

f0328483_10133431.jpg


店内からは、小さいけれど、良く手入れのされたお庭も見えます。

f0328483_10133959.jpg


メニューが沢山あって、毎回迷いながら、最終的には、色々食べられるこちら”蕎麦の宴”におさまります(笑)

f0328483_10134327.jpg


お蕎麦屋さんとは思えぬ、高いクォリティの美味しいお刺身あり(マグロは脂ののったインドマグロ)、

f0328483_10134594.jpg


キリッと冷水でしめられた更科そばは、嬉しい2段♪

f0328483_10134628.jpg


ふんわりと揚がった天ぷらは胃に優しく、もたれません

f0328483_10134831.jpg


小鉢の煮物が、とても丁寧なお仕事をされていて、絶品です!

f0328483_10135181.jpg


お腹一杯、満足、満足です053.gif

■紅がら
TEL・予約:0467-86-3746
住所:神奈川県茅ヶ崎市常盤町6-25
営業時間:11:00~20:30
定休日:無休

さて、紅がらから車を走らせること15分位?でT-SITEに無事到着。なんと嬉しい、夜12時まで営業してます。

f0328483_10505953.jpg


全4館で成り立つ、大きな施設です。1号館は、趣味&ライフスタイル、2号館はスローフード&スローライフ、3号館は、子どもと過ごす豊かな時間、4号館は車を中心とするライフスタイルを立体的に提案する 「3D マガジンスペース」 と、それぞれにテーマがあって、テーマに即した本、雑貨、洋服、食品などがおしゃれに展示されています。

f0328483_10141280.jpg


建物は代官山のT-SITEと同じ造りです。

f0328483_10141047.jpg


館内には、なんと椅子(ソファ)が300個もあるんだそうですよ。自由に好きな本を、好きな場所で読めるなんて、天国ですね♪しかも置いてある、椅子がどれもセンスがいいんです072.gif

f0328483_11222929.jpg


レストランやカフェも併設されています。今回はスターバックスでお茶しながら、色んな写真集を見てきました。2時間位は滞在していましたね。

湘南T-SITE施設の隣には、おしゃれな新興住宅街が建築中でした。お家の隣がT-SITEなんて、羨ましい限りです。が、住むのはやはり、自然の中の方がいいな(笑)

山中湖にも、是非こんな素敵な施設を造っていただけませんかねぇ、蔦屋さん。ロケーションは最高だと思いますよ037.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定の、エッグ型レッドルチルクリスタルですが、か~な~り珍しいコレクターアイテムです。upをどうぞお楽しみにお待ちくださいませ072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-03-09 11:24 | 茅ヶ崎

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧