古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:鎌倉( 5 )

鎌倉 由比ガ浜通りぶらぶら散歩

小田原でランチにタンタン麺を食べてからの続きです。

小田原から鎌倉へ向かう、西湘バイパス(高速)は、海沿い一直線の道で、開放感があってテンションが上がりますね。

f0328483_1010553.jpg


鎌倉、由比ガ浜通りに到着♪あら、知らないうちに、おしゃれなガーデンカフェが出来てました♪調べたら、「FARM TO YOU」という、複合的な飲食施設なんですね。今回は入りませんでしたが、次回、お店で焙煎している珈琲を飲んでみたいです。(フローズンヨーグルトも美味しそう♪)

f0328483_1011122.jpg

f0328483_10113396.jpg


由比ガ浜通りに来ると必ず立ち寄るわらび餅屋さん、「こ寿々」。

f0328483_101238100.jpg


店内は落ち着いた和の雰囲気です。ほうじ茶は無料サービス♪

f0328483_10461320.jpg


私と相方さんは、名物「わらび餅(小)」。ブリンブリンの弾力がたまりませ~ん016.gif

f0328483_1095843.jpg


相方ママは、豆カン。少しお味見させて頂きました♪つやつやの赤エンドウと、天草から作った寒天はメチャ旨です。日本人で良かった~ってしみじみ思いますね。

f0328483_1010498.jpg


さて、小腹も満たされて、向かったのは、ダリアシアン。ご夫婦でレザーとシルバー製品を手作りして販売している、とってもおしゃれなお店です。気さくなご夫婦&2匹の愛犬・こんぶちゃんとポワンちゃん(フレンチブル)にご挨拶にきたら、何と数日前にこんぶちゃんが亡くなってしまったと聞き、あまりに突然で、悲しくって泣いてしまった・・・・・。

ポワンちゃんは、相変わらずマイペースで可愛いお尻を向けてくれました(笑)。何と15キロもあるんですって。抱っこしたいけど、ちょっと無理だねぇ。お前さんはこんぶちゃんのぶんまで、長生きするんだよ001.gif

f0328483_1095599.jpg


ダリアシアンでは、相方さんが作家さんの素敵な黒い器を購入し、雑貨屋さん、絵本屋さん、洋服屋さんなどをを見た後、車に戻って、小町通りからちょっと入ったところにある、カフェ「café vivement dimanche (ヴィヴィモンディモンシュ)」へ向かいました。

f0328483_1095323.jpg


相方さん&相方ママがいつも頼む、アイスコーヒー。氷がコーヒーのお豆の形をしていて、とってもキュート♪

f0328483_1155175.jpg


氷もコーヒーで作られているので、味が薄まらずとっても美味しいそう♪

f0328483_1155443.jpg


私は深入りのなんちゃら(名前忘れました(笑))コーヒーの種類がたっくさんあって、選ぶのが楽しいです。

ミルクだけ持ってきてくださいと頼んだら、店員さんの間違いで、砂糖を持ってきてくれました(笑)その砂糖がなんとも言えず、可愛いので思わずぱちり。

f0328483_1155761.jpg


こちらのカフェは、サイドメニュー(お食事系、スイーツ系)全て美味しくてオススメです。(この日は、この後、すぐに夕ご飯を食べに行くので、スイーツをぐっと我慢しました(笑)

コーヒーに関連する雑貨コーナーなどもあり、とってもセンスの高いセレクトで、見ているだけでも楽しいです♪

f0328483_11551113.jpg


店主さん&スタッフの方が、いつも笑顔&親切な対応をしてくださるので、とても気持ち良く、何度でも通いたくなる居心地の良いカフェです060.gif063.gif

■カフェヴィヴモンディモンシュ (café vivement dimanche )
TEL・予約:0467-23-9952
住所:神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル 1F
営業時間 8:00~20:00 
*8:00~11:00はセルフ形式
定休日:木曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、久しぶりにブラックファントムクリスタルを予定しています。只今編集中です。更新をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ053.gif060.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-05-03 12:09 | 鎌倉

鎌倉 OXYMORON(オクシモロン)

鎌倉で一度来てみたかった、カレーと甘いものと雑貨のお店「OXYMORON」

小町通りを鶴岡八幡宮方面に歩いて徒歩5分ほどの左手の2階にあります。

f0328483_14403434.jpg


店内に入ると、すぐに作家さんの作品が並んだギャラリーになっています。和食器やカイボイスンのカトラリーなど、雑貨好きな方が「ふむふむ053.gif」と思うようなラインナップ(ギャラリーだけは、撮影NG)

f0328483_14405515.jpg


珈琲やお店オリジナルの焼き菓子なども、おしゃれに販売されてます。

f0328483_14404541.jpg


平日、まだ午前11時半位ですでに満席です。人気の高さがうかがえますね。

f0328483_14405220.jpg


待ち時間は、外のテラス席でゆっくり出来ました。冷たいサンピン茶?らしきものもサービスしていただきました。こういうちょこっとした気遣いって嬉しいですよね♪

f0328483_144184.jpg


20分程待ちました。お水はボデガのグラスで♪

f0328483_144116100.jpg


カトラリーはカイボイスン。好きな方にはたまりませんね053.gif


f0328483_14411814.jpg


カレーのメニューはこんな感じ。

f0328483_14545887.jpg
f0328483_1452252.jpg


エスニックそぼろカレーと、迷って、迷って決めたのは、チキンカレー(大辛)

陶芸家 イイホシユミコさんの器で提供されます。ご飯は、雑穀米かな?

f0328483_14412513.jpg


あっつあつでの提供。器が熱くて持てません(笑)

f0328483_14412884.jpg


スプーンで一口ずつすくって食べるのは嫌なので、熱い器をちょっと我慢して持ち、ご飯へ一気にかけました(笑)

f0328483_14413047.jpg


チキンが、スプーンで切れるほどに柔らかいです。ヨーグルトに漬けているようなので、その効果でしょうね。
肝心のお味ですが、かなりスパイシーです。スパイス使いはとても好きなんですが、、、どうにも私には、イマイチコクが足りないように思えて・・・カレーってラーメンのように、色々好みがあるんだなって思いました。(評判はとても良いお店だったので)
f0328483_14413411.jpg


デザートには、アイスチャイ(これは美味しい~♪)と、イチゴのムースをチョイス。イチゴのムースはかなりしっかりとゼラチンが使われていて、固めのムースでした。素朴なお味です。

f0328483_14413843.jpg

f0328483_14414417.jpg


最後に、ワックスペーパーに包まれた、飴でコーティングされたカリカリのくるみを出してくれました。珈琲にとっても合いそうな、美味しいくるみでした。カレーが辛かったので、口の中が中和されます。

f0328483_14414661.jpg

f0328483_14414830.jpg


店員さんも皆感じが良く、次回はお茶しに来たいな、って思いました(ケーキの種類が豊富です♪)

f0328483_14415290.jpg


■OXYMORON(オクシモロン)
TEL・予約:0467-73-8626
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
営業時間:[木~火]11:00~18:00(LO17:30)
定休日:水曜日

次回更新クリスタルですが、艶、テリ、透明感、ピンクの色合いが美しい~!スターローズクォーツの丸玉です!はっきり、くっきりのスター(星)も素晴らしい逸品♪エルダーのリーディングも楽しみです!

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-06-02 09:23 | 鎌倉

鎌倉  東慶寺&パン屋さん巡り

先日、鎌倉に一日、プチトリップしてきました。今回は一人で、ぐるぐるぐるぐる、まぁ良くこんなに歩くわねぇって程に、片っ端から、気になるところを散策してきました037.gif

本当は、母を連れていってあげようと思っていたのに、海外旅行から帰ったばかりで、時差ぼけで調子悪いと断られ002.gif、たまには一人旅もいいものかしらん♪と気を取り直し、まずは北鎌倉にある、東慶寺へ~♪

東慶寺は、昨年から、今年をまたいで、3度も行けなかったお寺なんです(笑)多分、何か意味があったんでしょう。

4度目にして、やっと、来れたわぁぁぁぁ♪

f0328483_9324296.jpg


寺内は、緑が沢山で、鳥の鳴き声が沢山あって、とっても気持ちの良い場所でした。

f0328483_9323888.jpg


山の斜面がむき出しになっているところがあり、イワタワバコと呼ばれる山野草が沢山繁ってました。
f0328483_9322994.jpg

f0328483_9323227.jpg



何となく、何となくですが、ずーっと以前(前世)かなぁ、に来たことがあるような気が・・・

f0328483_9323478.jpg

f0328483_950969.jpg


ゆっくり東慶寺を散策した後は、鶴岡八幡宮近くにある、気になっていた、2件のパン屋さんへとことこ歩いてみました。

まずは、フィリップ・ビゴさんのお店「モン・ペシェ・ミニョン」

1階がパン屋さんで、2階はイートインコーナーになっています。駐車場も広くて、車でいらした方にはとても便利です♪

f0328483_9522962.jpg


店内は明るく、美味しそうなパンが次々と焼きあがってきます016.gif

f0328483_953354.jpg


サンドイッチ系も美味しそう♪バケットにハムを挟んだ「カスクルート」を、その場でオーダーして作ってもらえます。ビゴの店はバケットが有名なので、きっとめちゃくちゃ美味しいんだろうな。本当は、イートインコーナーで食べていきたかったんですが、ランチに決めていた場所があり、今回は断念。

f0328483_953541.jpg

f0328483_953770.jpg


焼き菓子や、手作りのレバーパテなどのスプレット系も充実してました♪

f0328483_1055396.jpg


相方さんにお土産に、これを買っていってあげたかったけど、賞味期限が当日中だったので、断念。。。
私が美味しく頂きました(笑)カリカリのナッツが最高です♪

f0328483_9531076.jpg


トレー一杯にパンを買い(笑)満足しながらも、すぐ近くにあるドイツパンのお店「ベルグフェルド」さんへ。

パン屋さんとカフェが併設されています。こちらは対面販売のお店です。店員さんがとても感じが良かったです♪

f0328483_1131482.jpg

f0328483_1131337.jpg


コンパクトな店内には、沢山の焼き菓子がぎっしり並んでました。

f0328483_11315918.jpg


目、目が泳いでしまう・・・(笑)

f0328483_1135407.jpg


お店に行った日は、激暑で、これからまだ散策する予定だったので、ケーキ類は断念002.gif

f0328483_1136595.jpg

f0328483_11362767.jpg

f0328483_1137885.jpg


相方さんに、こちらのハート型をしたパイを買ってみたんですが、サックサクでとても美味しかったそうです

f0328483_11364710.jpg


どちらのお店のパンも、とっても美味しかったです011.gif
近所にあったら、どんなにしあわせか~・・・

さて、これから小町通りにある、おしゃれ系カレー屋さん「OXYMORON(オクシモロン)」へ向かいます♪

■ベルグフェルド 鎌倉本店
TEL・予約:0467-24-2706
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下3-9-24
営業時間9:00〜18:30
      ランチは11:00~
定休日:火曜・第三月曜

■モン・ペシェ・ミニョン
TEL・予約:0467-53-7805
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下4-3-17
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日

次回更新クリスタルですが、艶、テリ、透明感、ピンクの色合いが美しい~!スターローズクォーツの丸玉です!はっきり、くっきりのスター(星)も素晴らしい逸品♪エルダーのリーディングも楽しみです!

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-06-01 12:09 | 鎌倉

鎌倉 カフェヴィヴモンディモンシュ (café vivement dimanche )

ちょっと前になりますが、相方さんと所用で鎌倉へ行ってきました。

お茶に寄ったのは、小町通りから横道にちょっと入ったところにある「カフェ ヴィヴィモンディモンシュ」

鎌倉では、とーーーっても有名なカフェです053.gif

f0328483_9264744.jpg


外から、中の様子はあんまり見えません。

f0328483_9264220.jpg


店内は半地下になっています。平日でしたが、店内は常に満席状態でした。

f0328483_9263787.jpg


珈琲にこだわりを持っているお店で(オーナーさんはコーヒーに関する著書を何冊か出版していらっしゃいます)、店内には珈琲好きがたまらない、珈琲用の器具や雑貨が沢山販売されてます。

f0328483_9264183.jpg


今回頼んだのは、私は深煎りのマンデリン016.gif濃い珈琲が好きなので、私はブラックで飲みましたが、お店では、ミルク&シュガーを入れることをオススメしてました。

f0328483_9263050.jpg


相方さん&相方ママは、アイスオーレ?的なものを。

f0328483_9263585.jpg


なんと、氷がコーヒー豆の形037.gifうるとらかわゆいですね♪

f0328483_9263078.jpg


氷がコーヒーなので、溶けても味が薄まらず、とっても美味しいと言ってました。

f0328483_9262617.jpg


ランチを沢山食べたので、ワッフルを一つ頼んで、みんなでシェアしました。

ティラミスワッフルです♪一皿でかなりのボリューム!ワッフル生地は、コーヒー液をしみ込ませていて、しっとりした食感です。甘さもすっきりしていて、あっという間にぺろっとたいらげちゃいました(笑)

f0328483_9262198.jpg


カトラリーが置いてあったナプキンの絵が、素朴でほっこり可愛い♪

f0328483_9262519.jpg


オーナーさんは、ブラジル音楽が大好きのようで、オーナーさんがセレクトされたCDが売られていました。相方さんはその中の一枚を購入していました。店主さんと音楽について、ちょっとお話していたんですが、やさし~~~い雰囲気の漂う、とっても素敵な方でした。ほんのちょっとしか話していないのに、人柄の良さが直ぐにわかりました。スタッフの方も皆さんとても感じ良く、又、すぐにでもリピートしたくなるカフェでした016.gif

■カフェヴィヴモンディモンシュ (café vivement dimanche )
住所:神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル 1F
営業時間 8:00~20:00 
*8:00~11:00はセルフ形式
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜日

次回更新クリスタルは、目が覚めるようなアクアブルーが美しい!アクアマリンの指輪を予定しております053.gifルースの中には、大きなレインボーが煌き、何だかとってもハッピーエネルギーを感じる石です♪リーディングもどうぞお楽しみに!

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-05-08 11:20 | 鎌倉

鎌倉  MOTHERS OF KAMAKURA

今日からもう5月なんですよね(驚)、1年の1/3が終わってしまったとは!!!

先日、仕事で鎌倉へ行ってきました。まずはランチ!という事で、ずっと前から食べてみたかった「葉山牛」を食べてみよう!という事になり、ネットで調べて、小町通りにある、鉄板焼きのお店を訪問してました♪

f0328483_7315128.jpg


店内は、3つの鉄板コーナーに分かれています。

f0328483_7323841.jpg


お店オリジナルの大仏さんのお皿がきゃわゆい♪

f0328483_7324277.jpg


ランチですが、ちょいと豪華に「葉山牛ステーキコース」をオーダーしてみました♪

まずはプチサラダ

f0328483_7342212.jpg


目の前で手際良く、シェフがお野菜と海老を焼いてくれてます。このライブ感が、更に食欲を刺激しますね~#IMAGE|S37#]包丁をくるくるっと回して、腰の包丁ケースに包丁を戻すんですが、まるでガンマン(笑)思わず拍手しちゃいました037.gif

f0328483_7343972.jpg


海老、ぷりぷりです♪

f0328483_83411.jpg


野菜もシャッキリとしていて美味しい~

f0328483_833741.jpg


目がハートになってしまうような、美味しそうな葉山牛のご登場!

f0328483_735281.jpg


塩コショウでシンプルに焼かれたステーキは、おろし大根のソースで頂きます。結構サシがしっかり入っています。口に入れた瞬間に、口中に広がる、ジューシーな肉汁に甘さを感じました。やはり良いお肉の脂は、全く口に残らず、美味しいですね♪

f0328483_735840.jpg


ステーキに付いていた脂を鉄板に押し付けて、カリカリに焼いたものも出してくれました。白いご飯の上に
のっけて食べると、焼いたベーコンのような風味があって美味しかったです♪

全体的に、そんなに量は多くないと思っていたのですが、食べてみるとお腹一杯です。 食後にコーヒーを飲んで満足、満足。 

f0328483_7351572.jpg


たまの贅沢に立ち寄りたいお店です053.gif

f0328483_7351710.jpg


■葉山牛ステーキMOTHER'S of KAMAKURA
住所:神奈川県鎌倉市小町2-2-17
TEL:0467-25-0805
OPEN:月~金 11:30~15:00
          17:00~22:00(L/O21:00)
    土日祝 11:30~22:00(L/O21:00)
    第3月曜(祝日は翌日)定休

次回更新クリスタルは、レピドクロサイト&淡い紫ファントム入り!磨きセプターです!!!これは珍しい逸品です!リーディングもお楽しみに053.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-05-01 08:30 | 鎌倉

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧