古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:小田原( 6 )

小田原 ナチュラルチャイニーズKONOMA(樹麻)

つい先日、平塚に住む幼馴染と共に、小田原城に隣接する報徳二宮神社内の飲茶レストランへ行ってきました。

あいにくこの日の山中湖は、バケツをひっくり返したようなどしゃぶりの雨で、車に乗った時点で洋服はびっしょびしょ(ひえ~汗)

f0328483_11304337.jpg


小田原へ向かう途中、南足柄にある大好きなパン屋さん「ランドローフ」へ久しぶりに寄ってみましたよ。

f0328483_11314375.jpg


朝10時に到着したんですが、店内に魅惑的なパンが一杯!鼻息荒くなるわぁ♪

ランドローフで一番大好きな「極上あんぱん」。たっくさんのくるみと上品が餡がヤミツキになる美味しさです。人気が高いので、なかなかお目にかかれないのですが、この日は沢山あってテンション上がりまくりです♪

f0328483_1132196.jpg


ハード系も充実のラインナップ♪

f0328483_11322440.jpg


お惣菜パンも一体何種類あるのかしら???

f0328483_11322542.jpg


いつも欲望抑えきれず、トレーの上にはパンが一杯053.gif心ほっくほくになりながら、小田原へ車を走らせます。

f0328483_11383385.jpg


KONOMAは予約したい場合、オープン時間の11時のみしか出来ません。なので、11時集合。

手を広げたような大きな木がレストラン前に植えてあり、印象的でした。

f0328483_11412042.jpg


駐車場から緩い坂を少し上がると、KONOMAの入り口があります。とっても赴きがあり、素敵な雰囲気です016.gif

f0328483_1139193.jpg


店内は広く、そして開放感があり、インテリア、色調、全て私の中でドストライク060.gif

f0328483_11453899.jpg

f0328483_1144444.jpg

f0328483_11435554.jpg


おしゃれな窓から見える、目に鮮やかな木々が又良いんですねぇ。

f0328483_11435792.jpg


鳥ちゃんグッズラバーの私が、更にテンションが上がったリトグラフ?水彩画?

f0328483_11511084.jpg


繊細な色合いがとっても好みでした。一枚欲しい(笑)

f0328483_11524119.jpg


さて、ちょっと落ち着いたところで、メニューを見てみると、ランチには何種類かのコースがあり、その中から選ぶシステムです。私達は、KONOMA一番人気の白牡丹をチョイス@2,500円(税別)

f0328483_1154749.jpg


テーブルセッティングも中年女子心をクスグリます

f0328483_1214631.jpg


まずスタッフの方がお茶をポットで持ってきてくれます。(ウーロン、ジャスミン、プーアール茶の3種類からチョイス)

f0328483_1233853.jpg


まずは小さい蒸篭3段がやってきました♪

f0328483_1243881.jpg


海老とゴーヤの蒸し餃子、カレー風味のチャーシュー饅、水餃子。どれもとっても丁寧に作られていて、特に海老とゴーヤの蒸し餃子が絶品でした♪

f0328483_1254786.jpg


海老の焼餅、マンゴー、りんご、きゅうり!?が入ったフルーツ揚げ春巻き。

春巻きは、パリッパリ&熱々に揚がっていて、マンゴーのとろっと感がたまらなく美味しかったです。

f0328483_12131581.jpg


可愛い白い磁器の器に入ってスープ登場。

f0328483_12155915.jpg


蓋を開けると、何とショーロンポーの形をした餃子?と冬瓜のスープ。お出汁が効いた澄んだスープが上品で、とっても美味しかったです。

f0328483_12183384.jpg


ご飯ものはブリフィクスで、2人共、鶏肉が沢山入った蓮の葉に包まれた蒸しちまきをチョイス。

蓮の良い香りが、柔らかく蒸されたもち米にふんわり移り、結構この時点でお腹が満たされていたんですが、するっと完食してしまいました037.gif

f0328483_12203844.jpg


デザートもブリフィクスです。幼馴染は仙草ゼリーとタピオカココナッツミルク。

f0328483_122357.jpg


私はサッパリ杏仁豆腐をチョイス。杏仁豆腐の脇には、冷たいおまんじゅうが付いていました。カトラリーもおしゃれでかわゆい。

f0328483_1224232.jpg


話に夢中になると、食事の味を忘れがちになるのですが、ここの飲茶は、どれもとっても美味しかったので、全部脳裏に焼きついています(笑)

落ち着いた大人な雰囲気の空間で、スタッフの方もとても優しく、そして丁寧です。

f0328483_1227289.jpg


普段味わえない雰囲気のあるレストランなので、是非又リピートしたいです♪

■ナチュラルチャイニーズ KONOMA(樹麻)
TEL・予約:0465-24-3990
予約可
住所:神奈川県小田原市城内8-10
営業時間:11:00~14:00(L.O) 17:00~20:30(L.O)
定休日:火曜(祝日の場合は営業)

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、またまた超レア、グリーンジプサムクラスターです^^柔らかいグリーンカラーのお花畑のような繊細な結晶です♪upを楽しみにお待ちくださいませ


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-08-20 09:27 | 小田原

小田原 タンタン麺 四川

ゴールデンウイークは、どこも混んでいるし、お仕事だから、という事で、相方さんから「鎌倉に行こう♪」と誘っていただき、平日お昼から出かけてきました。

まずはお昼ご飯。小田原で以前から気になっていたお店「タンタン麺・四川」へ行ってきました。沢山のメディアで紹介されている、大行列必至の人気店です。

私達が到着したのが、ちょうどお昼の時間帯だったんですが、お店の外にたーっくさんの人が待っていました。何と15組待ち。。。まぁ、ラーメンなので回転は早いだろうからと、待ってみることにしました。

f0328483_9305752.jpg


30~40分待ちました。お腹ぺっこぺこでやっと入店です♪

f0328483_10463724.jpg


ほとんどの人が頼む看板メニュー「タンタン麺」。というか他に種類がありません。

f0328483_9305834.jpg


サイドメニューに「チャーシュー@300円」があったので頼んでみました。周りを見渡してみると、ほとんどの人がこのチャーシューを頼んでいました。お味ですが、チャーシューというよりは、柔らかくもなく、硬くもない、茹でた豚バラに、醤油味のタレがかかっているような、そんな感じです。残念ですが、あんまり私達の好みではありませんでした。

f0328483_9305942.jpg


タンタン麺をオーダーする際に、辛さを指定します。相方さんは、かなり以前に一度来店した事があり、その時に一番辛くないA(甘口)を頼んで、美味しかったという印象が残らなかったので、今回B(一般向き)に挑戦。私と相方ママは、C(辛口)。

さて、メインのタンタン麺です。ビジュアルがおもしろいですね。ひき肉が混ざっている、とろみの付いたスープの上に、麺が載っているんです。

混ぜそばのように、スープと麺を良く混ぜていただきます。お味ですが、BもCもさほど辛さに変わりないように感じました。スープは豚の臭みも無く、美味しい味付けでした。タンタン麺というよりは、豆腐の入っていない、マーボー豆腐のような味っぽいかな?でも、せっかくのスープが、片栗粉が効きすぎて台無しになっている感じが・・・残念ながら私達は全員、「んんん・・・」という結果に(苦笑)

f0328483_931140.jpg


男性はラーメン以外にご飯を頼んで、スープをご飯にかけて美味しそうに食べていました。確かに、麺よりも白いご飯が合いそうなスープかもしれません。

本場のタンタン麺とは、全く別物ですが、ここのお味にハマッてしまう方も多いみたいなので、気になる方は、是非一度訪問してみてくださいませ。

■中華 四川
TEL・予約:0465-42-5451
住所:神奈川県小田原市上曽我173-1
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、久しぶりにブラックファントムクリスタルを予定しています。ちょっと大きめサイズで、ミステリアスビューティーです☆☆☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-04-30 11:27 | 小田原

小田原 カプリチョーザ

たまに、むしょーーに食べたくなるものリストに君臨している、カプリチョーザのパスタ。

この日は、映画を見に(Xメン フューチャー&パスト)を見る為に、小田原へ相方さん、相方ママとやってきました。

映画館の目の前には、ショッピングモールがあり、その中にカプリチョーザは入っています。

ちょうど映画が始まるのが、夕飯時間らへんだったので、カプリチョーザで食事する事となりました。

この日は、イカスミフェアをしていたので、魚介と彩り野菜の具だくさんサラダ、イタリア産カラスミがけをチョイス。

想像以上にボリューミーで、ドレッシングがとても美味しく(カプリチョーザのサラダはどれも酸味が強く、私達はちょいと苦手だったんです)大満足です♪

f0328483_15363043.jpg


定番の、ライスコロッケ。相方さん曰く、「昔はソースに肉が、もっと沢山入ってた」と言ってました。

画像ではわかりずらいと思いますが、ソフトボール位の大きさがあります。

f0328483_15363397.jpg


割ってみると、中からチーズがとろりん♪熱々の米&チーズ&ソースは、美味しくない訳がありません。そして、太らないはずがありません(笑)

f0328483_15364187.jpg


冒頭で述べた、たまにムショーーに食べたくなる「にんにくとトマトのパスタ」です。

大きなボウル状の器に、300グラムのパスタ!&たっぷりのソース。

いつも相方さんと、「トマトパスタで一番は、カプリチョーザだね053.gif」って話してます。

ブログを書いていたら、又食べたくなってきました(笑)

f0328483_15364868.jpg


3品と、品数少なめですが、お腹はハチキレソウな位、パンパンです(笑)

食後には、無料で珈琲か紅茶、ウーロン茶をサービスしてくれるところも、ポイント高いです072.gif

本当は、4~5人で来ると、色々頼めていいのかもしれません。

■カプリチョーザ 小田原シティーモール店
TEL・予約:0465-45-5001
住所:神奈川県小田原市前川120 フレスポ小田原シティーモール

次回更新クリスタルは、ちょっと、というよりかなり珍しいクリスタルです037.gifどうぞお楽しみに053.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-07-17 09:03 | 小田原

小田原 ベトナム料理・ジャスミンパレス

最近、小田原へ映画を見に行くと、ご飯はここに来る確立が高いです。「ジャスミン・パレス」

いつもはランチで来ることが多いのですが、今日は夕飯に来てみました。

f0328483_925184.jpg


店員さんは皆、アオサイを着ていてかわいらしいです。(ほっそーい)

f0328483_9253460.jpg


お水ではなく、蓮茶を出してくれるのが嬉しい(脂肪燃焼効果があるそうですよ)

f0328483_925674.jpg


青パパイヤのサラダ。おせんべいに載せて頂きます。さっぱりしていて食べやすいです。

f0328483_925291.jpg


バインセオ。ココナッツ風味の大きなお好み焼き?のような感じです。

f0328483_924566.jpg


ぱりぱりに焼かれた皮の中には、炒めたもやしと海老と豚肉が入っています。サニーレタスに巻いて、ニョクマムソースに付けていただきます。色んな食感があって、楽しい美味しいです。

f0328483_9252140.jpg


空芯菜のベトナム風にんにく炒め。空芯菜がしゃきしゃきしているのに柔らかく、ニョクマムと塩加減が絶妙で、とっても美味しいです。これはリピしたいお料理です。

f0328483_9244493.jpg


ベトナム風、蒸し春巻き。中国の腸粉(チョーフン)のような食感の皮が美味しいです♪野菜が沢山摂れます。

f0328483_9251047.jpg


ソフトシェルクラブのタマリンドソース。相方さんが大好きなソフトシェルクラブ016.gif少し甘めのソースと良く合っていて、こちらも美味しいし、安くて満足です♪

f0328483_9241464.jpg


最後に、ベトナム風焼きそば。こちらもニョクマムとオイスターソースが効いていて、クセになる美味しさです♪

f0328483_9244157.jpg


3人でこれだけ食べて、一人2千円いかなかったので、かなりお得感がありました。

オススメレストランです072.gif

■ジャスミンパレスベトナム料理
住所 :〒250-0872 神奈川県小田原市中里208 西武小田原店4F
TEL:0465-47-7522

次回更新予定の、美しい~アメジストカペラ、ただ今編集中です♪もう少しお時間いただきます。楽しみにお待ちくださいませ。

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-05-22 09:43 | 小田原

小田原  ラッコ・アメーノ(南イタリア料理)

先日、相方さんの誕生日お祝いに、箱根で温泉に入り、小田原で、ナポリピッツア&南イタリア料理レストラン、ラッコ・アメーノへ行ってきました016.gif

まだ、今年の1月にオープンしたばかりの「ラッコ・アメーノ」。こちらのご主人は、恵比寿にある有名なピザ&イタリアンのお店「パルテノペ」や、ラ・ベットラで修行されてきたそうです。パルテノペは、一度行ってみたかったお店なので、まさかその味が小田原で食べれるとは!ラッキーです。期待しちゃいますねぇ~♪

フロアーは、とっても家庭的でこじんまりとしています。

f0328483_19154135.jpg


2人の綺麗な女性が、てきぱき動いてます。

f0328483_1915429.jpg


キッチンには、立派なピザ釜060.gifナポリから輸送した薪窯と、フェイスブックに書いてありました。

f0328483_19153940.jpg


夜のメニュー&ピザメニューです。ピザは、紙の両面に、食べた事の無いような内容のピザが、何種類も書かれていて、どれにしようかと迷ってしまい、目が泳ぎます(笑)

f0328483_19231384.jpg

f0328483_19231829.jpg


ブラッドオレンジジュースで乾杯!

f0328483_19244720.jpg


ゼッポリーネ(青海苔入り一口揚げパン)、青海苔の香りがふんわりしていて、生地がもちもちで、クセになるお味です。美味しい♪ビールが飲みたくなりますね(この日は運転手なので、アルコールはNG)

f0328483_19245860.jpg


いわしのマリネ。これは、ちょっと酸っぱかった。あんまり酢が効いて無い方が個人的には好みでした。

f0328483_19245121.jpg


生ハム盛り合わせ。塩気がちょうど良くて、食べやすかったです。

f0328483_1925293.jpg


向日夏のサラダ。爽やかな黄色が綺麗ですね♪サラダというより、向日夏そのまんまのお味(笑)

f0328483_1925825.jpg


いわしとカラマリと、太刀魚のフリット。かなりのボリュームです。カリカリで、ワインが合いそうです。

f0328483_19251323.jpg


揚げカルツオーネ!でっかい(笑)

f0328483_19251799.jpg


店員さんが、切り分けてくれました。中には、ハム、チーズ、ミニトマトがたっくさん入ってます!生地がもっちもちで、めちゃ美味しいです♪

f0328483_19251953.jpg


ゴルゴンゾーラチーズと、ソラマメのパスタ。本当はパスタはフィットチーネ(きしめんのようなパスタ)だったんですが、普通のパスタに変更してもらいました。こちらはゴルゴンゾーラ特有のくせがちょっと弱く、もうちょっとインパクトがあったら良かったかなってお味でした。

f0328483_19252388.jpg


ピザ・ミモザ。コーン、イタリアハム、モッツアレラ、グラナバターノ(チーズです)、生クリーム、コショウ、バジル。

f0328483_19252840.jpg


今まで食べた、ピザの中で、ナンバー1の美味しさです!生地がさっくり、もっちり、香ばしい&後を引く(笑)食べた事の無い生地です。感動的053.gif

f0328483_19253072.jpg


イチゴのグラニテ

f0328483_19281214.jpg


自家製ティラミス

f0328483_19284272.jpg


もう、お腹一杯すぎです(笑)ランチは、ピザのみで、全品千円で食べられるようです♪ランチにリピ決定!

f0328483_1929796.jpg


ご飯の後は、映画館へ移動し、スパイダーマンを観て、充実した一日でした(笑)

■ラッコ・アメーノ(Lacco Ameno)
TEL・予約:0465-43-8568
住所:神奈川県小田原市栄町2-11-30
営業時間:11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
ランチ営業
定休日:火曜日・第1日曜日

次回更新クリスタルは、、、楽しみにお待ちくださいませ037.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-05-16 08:23 | 小田原

小田原 ベトナム料理 オーラック(AULAC)

つい先日、私と相方さんが、以前勤めていた会社の仲間達と一緒に、小田原でランチをしてきました♪

何年かぶりに集まった仲間なので、心ウキウキでした053.gif

みんな、外見は全く変わってなく?(笑)、でも、生活環境はそれぞれに大きく変化していたので(会った2人はご結婚♪&出産)時の流れを感じます。

f0328483_10152316.jpg


セットに付いていたハス茶(新陳代謝を高める働きがあるので、ダイエットに良いんだそうです♪)

f0328483_1015198.jpg


生春巻き♪ニョクマムとテンメンジャンのようなお味噌の2種類のソースが付いていて、あっさり美味しいです

f0328483_10151763.jpg


友達2人はフォーセット。フォーセットには、ベトナム風炒飯が付きます。パラッと仕上がり、味がしっかり付いていて、美味しい♪と話してました。

f0328483_1015493.jpg


私&相方さん、&相方ママはブンボーフエセット(ブンボーフエとは、牛肉の麺という意味だそうです)

セットに付いていた、レモングラスご飯。これが絶品なんですねぇ053.gifモチモチしたお米に、レモングラスの香りと辛味が付いていて、ザー菜と一緒に食べるんです。今までに食べた事の無いお味なんですが、クセになって、又食べたくなります。

f0328483_10145734.jpg


友達セレクトの鶏のフォー。鶏の出汁がしっかり効いたスープは絶品です♪

f0328483_10145588.jpg


ブンボーフエ。かなり辛口なので、辛いのが苦手な方は、オーダーする際、辛味を控えてください、ってお願いする事が出来ます。ブンボーフエはビーフン麺なんですが、私はワガママ言って、平麺に変更してもらっちゃいました。

パクチー&牛肉たっぷりで、ほーんとに美味しいです。

f0328483_1015135.jpg


ベトナム風、パッタイ。こちらはみんなでシェアして食べました。タイ風のパッタイと違って、優しい味付けです。具沢山で美味しいです♪

f0328483_1015921.jpg


最後のデザートに、緑豆とタピオカのココナッツミルクぜんざいが出てきました。

私はココナッツミルクがかなり苦手なんですが、このぜんざいは全然ココナッツミルクの風味が嫌でなく食べられました。美味しかったです060.gif

f0328483_10145111.jpg


楽しい仲間と美味しいお料理。笑顔&happyで、良い時間を過ごせました053.gif

又、近々会いましょ~~~001.gif

■ベトナム料理・AULAC (オーラック)
TEL・予約:0465-34-5000
営業時間:11:40~14:30
       17:30~23:30
定休日:月曜日

次回更新クリスタルは、ちょーーー美しい072.gif石です。画像もリーディングも楽しみにお待ちくださいませ072.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-04-13 10:54 | 小田原

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧