古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:御殿場( 7 )

御殿場 雑貨とカフェ ロバギター

山中湖は涼しいを通り越し、寒くて長袖で過ごす今日この頃です。

昨日から近所にある屋外施設で3日間、夏フェスが始まりました^^総勢60組も出演するので、お客さんが全国から何万人も集まる、山中湖最大のイベントです。サンボマスターの山口さんのオタケビが、お家まで聞こえてきて、なんか得した気分です^^

さて先日、さくっと御殿場のアウトレットに買い物にいくも、お目当てのものは既にsold outとなってしまい、ざーんねんとトボトボとお茶に向かったのは、アウトレットから車で10分位(10分もかからないかな?)の場所にある、雑貨&カフェ、ロバ・ギター。

この日は、イベントで手のアロママッサージをやっていて、訪問した時間、ちょうど空いていたので、早速やってもらっちゃいました^^

施術していただいた方のお話も楽しく、さっきまでテンション下がっていたのが、一気に上がりましたよ♪親指の下の膨らみが厚いですねぇって言われました^^;ここの膨らみが大きい人は、働き者なんだそうです(あははは(汗)

f0328483_174662.jpg


マッサージで癒された後は、カフェでしばしまったり。

こじんまりしていますが、とってもセンスが良く落ち着く空間です。

f0328483_1755036.jpg

f0328483_1755212.jpg

f0328483_1755438.jpg


蒸し暑かったので、ラズベリーアイスラテを頼みました053.gif

ラズベリーの酸味と、コーヒーが混ざり合うと、ラズベリーチョコレートのような風味になりました。甘すぎず、すっきり優しい味。おいすい016.gif

f0328483_1755985.jpg


BGMで流れている音楽もセンス良く、一人で落ち着きたいときに立ち寄るのにぴったりなカフェです♪

f0328483_17436.jpg


■雑貨とカフェ ロバギター
・静岡県御殿場市二枚橋2
・tel/0550-83-0404
・robaguitar@nifty.com
・open 12:00~18:00頃
・日曜定休

カフェから駐車場に向かう途中、可愛ゆい道祖神に遭遇。

f0328483_17625.jpg


パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、大人気072.gifあらゆる豊かさを引き寄せる、アバンダンスクラスターを予定しております053.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-08-29 08:26 | 御殿場

御殿場アウトレットの富士山

一昨日、御殿場まで動物病院に行ってきました。本当はワンコを連れて診察を受けないといけないのですが、この猛暑002.gif、心臓に負担がかかりすぎて、返って状態が悪くなるんじゃないかと心配し、今回はお薬だけをもらいに。

病院の待合室には、ワンちゃん&ネコちゃんがたーっくさん待ってました(驚)この暑さのせいかもしれませんね、薬を出してもらうだけで、小1時間かかってしまいました。

薬をいただいてその後、動物病院からすぐのところにあるアウトレットに寄ってきました。

山中湖に住んでいる私には、メチャメチャ暑く感じたんですが、都会からいらした方々は、「通る風が涼しくて気持ちいい~♪」って感動されていました。

アウトレットから見える富士山は中々素敵です016.gif

f0328483_1042634.jpg


計2時間位プラプラ散策し、その間にペットボトル3本のお水を飲み干してしまいました(笑)

真夏はやはり、陽が落ちて、少し涼しくなってから行った方が良さそうです。(山中湖からは車で30分位で来れるんです053.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定のアポフィライトクラスター、只今編集中です060.gifもう少しだけお時間いただきます。よろしくお願い致します


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-08-07 10:16 | 御殿場

御殿場 ガンジス川

おはようございます057.gif朝から風が強く、肌寒い山中湖です。

さて、つい先日、所用で御殿場に行ってきました。個人的にちょっと嬉しい事があり053.gif、ルンルンした気持ちで、ランチに選んだのがこちら、インドカレー「ガンジス川」です。東名御殿場インターに向かう国道沿いにあり、まだ今年1月にオープンしたばかりです。いつも駐車場が満車になっていたので、気になっていました。

この日も満車状態で、インド人の店員さんに誘導され、駐車場ではない、お店の入り口付近に無理やり駐車(笑)

かなり広い店内なんですが、超満席状態(驚)

f0328483_8473797.jpg


コックさんはもちろんの事、ウエイターの方も全てインド人の方でした。

メニューです。私はCランチを頼みました。

f0328483_849345.jpg


オーダーしてすぐに、ラッシーとサラダが来ます。この日は、暑い位、気温が高かったので、冷たいラッシーが美味しかった~053.gif

f0328483_849644.jpg


さぁさぁ、お待ちかねのカレー到着。まず驚いたのが、このナンです!!!

f0328483_8491877.jpg


大きさがわかりやすいよう、スマホと並べてみました。色んなところでインドカレーを食べてますが、こーーんな大きなナンは初めてです037.gifほんのり甘みがあって、さっくりとしたナンでした。

f0328483_8491455.jpg


カレーは、手前が野菜、奥がチキンカレーです。ヨーグルトと香辛料に漬け込んで焼いたチキンティッカ(タンドリーチキンに似ています。)が付いています。

チキンカレーがとてもクリーミーでコクがあり美味しかったです。野菜のカレーは、私が苦手なココナッツミルクの香りがたっていたので、少し残念(笑)

チキンティッカは、柔らかいのですが、冷え切っていて、少し鳥独特の匂いが気になりました。

f0328483_849122.jpg


カレーって、それぞれに好みがあると思うんですが、どれも無難な美味しさかな~、というのが正直な感想です。個人的には、河口湖にある「アラジン」のカレーが、一番好きですねぇ。

アウトレットからも近いので、さっくりランチにオススメです♪

f0328483_9155884.jpg


■ガンジス川
TEL・予約:0550-82-4572
住所:静岡県御殿場市萩原209-2
営業時間11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、人気が高く、しかも希少性が高い、スタールチルが入ったライトニングです!どうぞ楽しみにお待ちください072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ




















 
[PR]
by elder-crystal | 2015-04-20 09:25 | 御殿場

御殿場 JA御殿場そば処

つい先日、東名・横浜町田インター付近の雑貨屋さん巡りを、相方さん&相方ママとしてきました。まずは腹ごしらえと、やってきたのが、JA(農協)が経営してるお蕎麦屋さんです。いつもお昼時は、混んでいる人気店です。何年も前に、一度来たことがあったのですが、最近、相方さんが訪問していて、美味しかった!との事で、再訪してみました。

f0328483_107286.jpg


日曜のお昼だったせいもあり、お店は満席状態。3組待ち状態でした。20分位は待ったでしょうか。お座敷席に通されました。

余談ですが、小さい子供用の座椅子があったので、「私座れるかなぁ~。」なんて座ってみたら、椅子がピー!と鋭く鳴ってしまい(クッションにしかけられているやつです。)みんなから注目を浴び、めっちゃ恥ずかしかったです(笑)椅子にも拒まれた感じ(笑)隣の席にいたおばさまがすかさず、「この椅子、体重制限10キロまでよ~」と、笑いながら教えてくれました。

f0328483_107776.jpg


メニューは食券制で、入り口で精算します。

さて、今回頼んだのは、天おろし蕎麦@950円びっくりするほど、大きなお皿(直径30センチ位?)に、手打ちそばと、揚げたての天ぷらがたーっくさん載っています。ビジュアルからして美味しそうですね~♪

天ぷらがとても上手に揚がっていて、さっくさく&あっつあつです。

f0328483_107563.jpg


平打ちの、少し太めのお蕎麦です。お蕎麦の香りが良い香り~。そしてそばつゆが少し甘めで、その点も好みでした。(東京の甘み少な目のそばつゆが苦手なんです。)

f0328483_107638.jpg


もーのすごいおなか一杯、大満足です060.gif

最近、私の中で、おそばが大ブームになっているので、近々再訪したいと思ってます♪

■ JA御殿場 そば処
TEL・予約:0550-81-5615
住所:静岡県御殿場市東田中1-5-29
営業時間:11:00~16:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、又、うなるほどに美しい、レインボーコニャックシトリンです☆☆☆upをどうぞ楽しみにお待ちください060.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-04-14 10:40 | 御殿場

御殿場 焼肉 よしの

先日、相方さん&相方ママと一緒に高幡不動へ月参りに行き、いつもでしたら東京で夕ご飯を食べて帰るのですが、河口湖方面にちょっと所用がありまして、その後に、御殿場に移動しての夕ご飯となりました♪

選んだお店は、「焼肉 よしの」。御殿場では人気の高い焼肉屋さんみたいです。相方さんが、アウトレットにお買い物をした帰りに寄って、コストパフォーマンスが良くて、なかなか美味しかったとオススメしていたので、腹ぺっこぺこだったので、楽しみ~♪(夜9時を回ってましたが、店内は大混雑してました)

キムチ盛り合わせ。カクテキが旨みがあって、とっても美味しいです♪

f0328483_8142736.jpg



メガ盛りもやしナムル。画像からわかりにくいんですが、もやしがこれでもかーという位てんこ盛りでした。塩加減が丁度良く、シャキシャキで美味しいナムルでした♪

f0328483_8143066.jpg


メガ盛りキャベツ。こちらも量に驚きです。オレンジ色のドレッシングが、なかなか美味しかったです。さぁさぁ、胃が動いてきましたよ~。

f0328483_8143194.jpg


ハラミ、塩かルビ、カイノミカルビ、ミスジ etc・・・(画像以外にも、もっと沢山頼んでます(笑)

f0328483_8142579.jpg


焼肉って、なんでこんなにテンションが上がるのでしょう037.gif私のDNAは、狩猟民族が深く刻まれているので、たまにがっつりお肉を食べないと、体調が悪くなるんです(本当)

f0328483_814268.jpg


〆には、それぞれにご飯ものを取りました。(全てのご飯メニューが590円という安さ♪)

相方さんは、ビビンパ。普通の焼肉屋さんの2/3位の量で、最後に食べるのに丁度良い量でした。味付けも美味しかったそうです。

f0328483_8143461.jpg


相方ママは、石焼ビビンパ。普通、ビビンパよりも、石焼ビビンパの方が、値段が高いところが多いと思うのですが、こちらは同じお値段で、お得感があります。こちらも味付けが絶妙で美味しかったそう♪

f0328483_8143910.jpg


私は、ぎゅーざクッパ(笑)。柔らかく煮た牛すじと、餃子が乗った、不思議なコラボレーションのクッパですが、牛スジスープが濃厚で、とっても美味しかったです♪次の日、肌がぷるぷる~(←本人の思い込み)

f0328483_8143674.jpg


アウトレットから車で5分位の場所にあるので、お買い物の帰りにオススメなお店です♪

■焼肉 よしの 東田中店
TEL・予約:050-5872-5631 (予約専用番号)
       0550-83-9588 (お問い合わせ専用番号)
住所:静岡県御殿場市東田中1001-5
営業時間[月~金]11:00~15:00
17:30~24:30(L.O24:00)
[土・日]11:00~24:30(L.O24:00)
定休日:不定休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルですが、いくつか候補があり、相方さんと相談中です♪決定しましたら、ブログにアップ致します!どうぞ楽しみにお待ちくださいませ072.gif053.gif072.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-03-31 10:44 | 御殿場

御殿場 欧風めしや せるぽあ

先週のお天気の良い日、御殿場に用事があり、さくっと行ってきました。山中湖から御殿場までは、車で30分足らずで行く事が出来ます。

どこでランチしようとかと、車の中で脳みそをフル回転し、考えて決めたのがこちら072.gif国道246沿いにある、洋食屋さん「セルポア」です。

以前から気になっていたお店で、相方さんがオススメしていたのを思い出しました!

f0328483_9304736.jpg


12時ジャスト位に到着したのですが、店内のテーブルは全部満席で、とっても賑やかでした。

f0328483_9303335.jpg


この日は一人だったので、カウンター席で食べる事に。シェフ一人で、全て作っていらっしゃいました。

f0328483_9304182.jpg



魅力的なランチメニューです053.gif

f0328483_9304647.jpg


せるぽあと言えば、ハンバーグ!だそうで(色んなブログや、食べログの評価)、色々迷った挙句、ハンバーグにしてみました。

まずは、セットのサラダです。ランチは、サラダか、スープのどちらかを選ぶことが出来ます。この日のスープは、ミネストローネでした。

沢山の種類のお野菜を、自家製ドレッシングでボウルの中でしっかり合えて、その上に、カリカリのフライドオニオンがたっぷりかかっています。野菜にしっかり味が付いていて、美味しくって大満足です。グリーンサラダと言われたので、レタスに、市販のドレッシングがさらっとかかっているものを想像していました。嬉しい誤算。

f0328483_9303686.jpg


ハンバーグステーキ、2色ソース。運ばれてきた瞬間、デミグラスソースの良い香り~♪ハンバーグはとってもジューシーで、デミグラスソースの酸味を、ホワイトソースが上手く和らげ、優しいお味。熱々で提供されて、満足、満足です^^

f0328483_9303921.jpg


食後のコーヒーも、何気に美味しく、これで税込み1,350円だったら、お得なんじゃないかと思います。

f0328483_9303558.jpg


御殿場アウトレットから、車で5分位の場所なので、アウトレットで買い物したあと、夜に訪問されるのもオススメです♪

f0328483_9302960.jpg


■欧風めしや せるぽあ
TEL・予約:0550-83-2873
住所:静岡県御殿場市北久原279-1
営業時間:[火~日]
11:30~14:00(L.O)
17:30~21:00(L.O)
定休日:月曜日(第1・3週火曜日連休)

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、人気の高い、アバンダンスシトリン♪(アバンダンス:全ての豊かさを引き寄せる形状)しかもピースマーク037.gifコンゴ産のかなりレアなものです。upをどうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-03-16 10:33 | 御殿場

御殿場 イタリアン LA MICHELINA (ラ・ミックリーナ)

かーなーり、前の事(9月後半)になってしまいますが、相方さん&相方ママと一緒に、御殿場の「アートクラフトフェア」へ行ってきました072.gif今年で6年目?だったかな。沢山の作家さんのブースと、食べ物屋さんが出展されていて(200店舗位あったかな)、楽しいお祭りです^^私達も2回出展したことがあり(タロット占いで)、色んな方とお話させていただいて、楽しい思い出となっています。

と、クラフトフェアに行く前に、まずはランチ、ランチ♪

ネットで以前から見ていて、気になっていた「 LA MICHELINA (ラ・ミックリーナ)」に来てみました。御殿場アウトレットモールから車で5分位の場所です。

土曜日&人気店なんでしょうが、あとから、あとから人がひっきりなしにやってきます。これは期待出来るかな?

f0328483_19161256.jpg


ランチは、プリフィクススタイル。思いっきり優柔不断だから、数ある中から選べるのは、嬉しいけれど、悩みまくるーーー(汗)

f0328483_19172478.jpg


悩みまくりの結果、プラス400円の8種の前菜盛りにしてみました(笑)

左上から、お肉のパテ、”オクラの花”の詰め物(先端が紫になっているもの)、きのこのマリネ、ハム、レンコンのマリネ、オムレツ、鴨肉、豆のジェノベーゼ。

オクラの花は生まれて初めて食べました。ほんのりねっとりしていて、中々美味しかったです。豆のジェノベーゼが、香りが良くて美味しかった^^ワイン飲みたくなりますねぇぇぇ。

f0328483_19184596.jpg


自家製パン3種盛。見た目かわいらしいですね。でも、何となくパンがパッサパサのような気が・・・

f0328483_19174943.jpg


さて、メインです。相方さんと相方ママは、「生ハムとアスパラ、温泉卵がのったクリームパスタ、トリュフがけ」

f0328483_1918156.jpg


温泉卵を割って、いただきます。トリュフの良い香りが、私の方までしてきました。お味は、まぁまずまずだったそうです。ちょっとパスタが固いかな、とも話してました。

f0328483_19185120.jpg


私は、お店で人気の「ラザニア」大好きなアッツアツで登場(笑)けど・・・表面がガビガビしてますけど、焼きすぎではないだろうか・・・

f0328483_19175440.jpg


味は、、、、うん、普通(笑)。サッパリ系のミートソースです。もう少し、コクがあると良かったかな。。。

f0328483_19175620.jpg


デザートは、シェフの方で選んで出されるみたいです。3人で来たので、3種類のデザートを出してくださいました。

左から、チーズケーキ、ベリーのパンナコッタ、プリン。

どれも、とてもスタンダード。でもどこか、何か、物足りない。。。コク?オリジナリティ?

f0328483_19193468.jpg


珈琲も普通に美味しいです。表現力が乏しく申し訳ないのですが、どのお料理も、とても丁寧に作られていらっしゃるのですが、又食べたい♪と心に残るものが、無いのよねぇぇぇ。残念(笑)

f0328483_19193698.jpg


■TRATTORIA LA MICHELINA (トラットリア ラ ミックリーナ)
TEL・予約:0550-70-1720
住所:静岡県御殿場市東田中2-14-25
営業時間:11:30~14:00(L.O)
       17:00~21:30(L.O)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日)

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

新企画クリスタル、ただ今編集中です☆どうぞお楽しみに037.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-10-09 08:18 | 御殿場

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧