古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:横浜( 4 )

横浜中華街 天龍菜館

先日横浜へ、クリスタルの仕入れに、相方さん&相方ママと一緒に行ってきました。

今回も、大満足のクリスタルちゃんを仕入れる事が出来ました♪これからの更新を楽しみにお待ちください053.gif

お仕事の後は、楽しみなお夕飯~♪ということで、向かったのは中華街!相方ママが最近、夕方のニュース番組で、「中華街の達人が教えるメジャーじゃないコアな店特集」を見ていて、気になったという、「天龍菜館」です。

天龍采館は、私達が車をいつも止めている、山下駐車場(公共)のすぐ側、目と鼻の先にありました。4年位前から始めていたそうなんですが、全く気づきませんでした。

小さな扉を開けて入ると、大人全部で15人入るか入らないかの、小さなお店です。何となくカオスな空間(笑)

綺麗とは、ちょっと言いがたい。。。メインストリートのお店と比べると、別物です。下町の中華屋さんというか、中国映画に出てくる、チンピラが集う場末のお店って感じ?(おじちゃんごめんね(笑)

壁面には、迷ってしまうほどに、たーっくさんのメニューが貼ってあります。そして、どれも安い!

f0328483_9553517.jpg


無料のお通し、大根と人参の甘酢漬けを出してくれました。

f0328483_9553816.jpg


まず頼んでみたのがこちら、「ソフトシェルクラブのピリ辛から揚げ」。テレビでオススメしていたお料理です。

画像から伝わりにくいのが残念ですが、半端ない量です(笑)これで1,500円!ソフトシェルクラブは、相方さんが大好きで良く食べるんですが、最近、不漁らしく、とってもお高い食材なんですよね。

どう考えても、原価割れの量です。そして、味もうまーーい♪細かく切った、ピーマン、玉ねぎ、フライドガーリック、
唐辛子、香辛料がたっぷり、揚げたソフトシェルにまぶしてあります。こういう食べ方は初めて。ビールにぴったりだと思います♪

f0328483_955414.jpg


そして、もう一つ、こちらは海老バージョン。こちらも海老が山盛り(笑)ソフトシェルと味が被ってしまいましたが、海老がカリカリで、こちらも美味しかったです。

f0328483_9554332.jpg


店主さんオススメ、水餃子!こんなにたっぷり入って、600円。信じられません(驚)奥に見えるスープは、サービス(こちらもあっさりしていて美味しかったです♪)

f0328483_9554643.jpg


自家製ラー油をかけていただく水餃子は、今まで食べてきた水餃子の中で、ダントツに美味しかったです。
皮がモッチモチで、中の具は野菜が多めでさっぱりしていて、いくらでもいけます♪

店主さんが、香港の方なんですが、点心師の資格を持っていらっしゃって、点心系が得意なようです。どうりで美味しいはずだわ。

f0328483_9555069.jpg


箸休めのつもりで頼んだ、叩ききゅうり。箸休めの量ではございません(笑)、何とこれで200円!にんにくがたっぷり入っていますが、とてもマイルドなお味でした。

f0328483_9555319.jpg


海老チリです。一見美味しいのかな?という感じでしたが、味つけがやはり絶妙に美味しい&海老タップリなんですよね。(これで1,000円です。)

f0328483_9555445.jpg


春巻きまでサービスしてもらっちゃいました。皮がぱりっぱりで、中身はさっぱりしていました。

f0328483_9555662.jpg


チンジャオルースー。あれ?これ違くない?というビジュアルだったんですが、食べてビックリ。美味しい(笑)。普通は、オイスターソースの味付けが多いと思うのですが、こちらは塩味ベース。ご飯にのっけて、わしわし食べたいお味でした。

f0328483_10463794.jpg


最後に頼んだのは、海鮮おかゆ。どんぶり一杯に入ったおかゆには、海老やイカがゴロゴロ入っていました。コクのある、鶏のお出汁が効いた、美味しい中華粥でしたよ♪何とお値段600円。

f0328483_955583.jpg


最後に、生姜が入った手作り杏仁豆腐まで、サービスしてくれました。(これが又美味しいんです。)

こちらが店主のおじちゃんです。このおじちゃん、めっちゃくちゃ優しくて、ユーモアがあって、相方さんと共に、ファンになってしまいました(笑)。香港に家族を残して、お一人で日本で頑張っているそうです。日本語は、半分位しか通じないのですが、、一生懸命にコミュニケーションをとろうと努力してくれます。

お店ですが、忙しい時以外は、全て一人でこなされていて、しかも厨房は外階段を上って、2階にあるので、1日に50往復位、行き来しているという、パワフルなお方。

いつもは、行列が出来るほどの人気店なんですが、この日は、私達以外にお客さんが2組しかいなかったので、食事がひと段落したところで、おじちゃんと、私達の隣に座った、若いイケメンさんと一緒に、色んなお話をしてきました。香港の伝統的な占いをしてくれたりして、皆で大盛り上がり(笑)この時、お腹も満たされ、何とも言えない幸福感で満たされました♪

f0328483_95631100.jpg


おじちゃんは必ず、オーダーすると、「ありがと」と可愛く言ってくれます。仕事もとっても楽しそうにされていて、おじちゃんファンは、多いはず053.gif

入り口扉に貼ってある「ました。ありがとうござ」。。。がいい感じです(笑)

f0328483_9563233.jpg


お土産に、手作り肉まんと、マーラーカオを、相方ママに買っていただきました。(どちらも美味しくて、このお店、本当にハズレ無しです。)

又、おじちゃんに会いに行きたくなる、素敵なお店です053.gif

■天龍菜館
TEL・予約:045-664-0179
住所:神奈川県横浜市中区山下町232
営業時間:[月~日] 11:00~24:00
定休日:不定休


パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定の、エッグ型レッドルチルクリスタル、只今編集中です♪upをどうぞ楽しみにお待ちください072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-03-08 11:24 | 横浜

横浜 ぶらぶら

先日、相方さん&相方ママと一緒に、所用で横浜へ行ってきました♪

ランチは、馬車道駅近くにある美味しい和食屋さんと心に決めていたんですが・・・その日に限って、お家を出発して間もなく、カーナビが作動しなくなってしまったんです(今までこんな事、一度もありませんでした。)仕方なく、高速のサービスエリアのコンシェルジュのお姉さんに、地図をプリントアウトしてもらったりしていたら、横浜に到着するのが、予定よりちょっと遅れてしまい、結局和食屋さんのランチは終了しておりました(泣)。サービスエリアのスターバックスで買ったフラペチーノには、シロップが入っていなくて、ガチガチの苦いコーヒーフロートにビックリしたり(笑)(後日、返金してもらいました。)

この日はダブルでツイテない、変な1日でしたね037.gif

気をとりなおし、和食「あおき」の近くにある、「生香園」と言う中華屋さんに来てみました♪

f0328483_10539100.jpg


ガラスに建物が写り込んでしまって、とってもわかりにくくてごめんなさい。中華の達人、故・周富徳さんの弟さん、周富輝さんのお店です。以前は、メディアに良く登場されてましたよね。

入り口に入ったら、ご本人がいらっしゃって、挨拶してくださいました。

f0328483_1052641.jpg



相方さんは、ランチセットの、豚の角切りと野菜の辛み炒め。中華にしては珍しく、薄味だと話してました。

f0328483_10522917.jpg


ランチセットには、水餃子も付いていて、一つ頂いたら、皮がもちもちで美味しかったです。

f0328483_10522186.jpg


相方ママは、単品で海老やきそば。塩味の、あっさり焼きそばです。

f0328483_10521652.jpg


麺の量がギョっとする程の量で、私も沢山頂いちゃいました。あっさりと食べやすい味です。

f0328483_10521490.jpg


私が頼んだ、パーコー麺。カレー風味の豚のロース(骨付き)を揚げたものが載っています。パーコー麺のスープは、通常、お醤油味のとこが多いと思うのですが、こちらでは、塩味のスープでした。

どのお料理も、中年に優しい(笑)、あっさりと優しい味でまとめられていましたね。富輝さんが、とっても濃いキャラだったのに、お料理はそれに反して、薄い味付けでした。リピートしたいかと言われると、、、どうでしょう。。。

f0328483_10522375.jpg


ランチを食べ、所用を済ませた後、相方家のワンコが一緒だったので、大桟橋からゾウの鼻パークまでのボードウォークを散歩してみました。

平日でしたが、結構沢山の人で賑わっていましたね。

f0328483_10524593.jpg


散歩途中、ひなたぼっこをしている猫ちゃん発見♪このだらしない座り方が、ウルトラキュートでした。

猫ちゃん「まったり気持ち良くひなたぼっこしてるんだから、見ないでくれます~?」

f0328483_10523984.jpg


横浜の空気感て、何だかとっても懐かしいというか、アウェイ感がなく、落ち着いて過ごせる、大好きな場所です。

f0328483_10524071.jpg


たっぷりお散歩の後は、港北ニュータウン近くのららぽーとへ移動し、大好きな粉屋(富沢製菓)で、色んな種類の粉を物色出来て、満足な1日となりました♪チャンチャン001.gif

■生香園
TEL・予約:045-651-5152
住所:神奈川県横浜市中区相生町5-80
営業時間:[平日] 11:30~21:30 [土曜] 11:30~21:30 [日・祝] 11:30~20:30
定休日:無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定のクリスタルは、とーーーっても珍しい、シトリンのライトニングです072.gif今まで、色んな種類のライトニングをupしてきましたが、シトリンは初めてです!エルダーのリーディングが楽しみですね~♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-02-19 11:28 | 横浜

横浜馬車道 創作和食 あおき

先日、相方さんと所用で横浜に行ってきました。

ランチは馬車道近辺で食べる事となり、車をパーキングに止めてからぷらぷら歩いてみると、さすがオフィス街!!魅力的なランチを出しているお店が、ここかしこにあって、目が泳ぎまくりです(笑)

あ、ウェイパーのトラック(笑)

f0328483_10453062.jpg


事前に、一応ネットで調べていたお蕎麦屋さんがあり、そこを目指して歩いていたんですが、向かう途中に、気になる和食屋さんに遭遇し、メニューとにらめっこしていました。ちょうどタイミング良く、お店から出てきた女性がいらしたので、すかさず、美味しかったですかねぇ?と図々しく聞いてみると「ええ、美味しかったですよ、松花堂を食べたけど、色々なおかずが入っててみんな美味しかった」の返事に、はい、ここ決定!(笑)

創作和食 あおき

f0328483_935372.jpg


店内は間口が狭く、うなぎの寝床のような、奥行きのある細長い店内。

人気店らしく、カウンター席以外、満席でした。

f0328483_9285274.jpg


ランチメニューです。うーーーん、どれも良くて選べない・・・(優柔不断炸裂)

相方さん&相方ママは、すぐに松花弁当をチョイスしてました。私は、迷って、迷って、迷って、銀むつ(笑)
(隣に座った女性が食べてて、美味しそうだったから(笑)

f0328483_9285937.jpg


相方さんの、松花弁当(@税込み1,000円安い!)

f0328483_9283627.jpg


左上から時計回りに、お刺身、新さんまのフライ、カツブシと出汁ジュレのたっぷりかかった汲み上げ豆腐、豚の角煮のから揚げ&小鉢2品。他にも山芋の酢の物と香の物、みそ汁とご飯がついてます。

どのお料理も、味付けが上手で、ボリューミーで、美味しかったそうです053.gif

f0328483_9283951.jpg


私の銀むつと豆腐の煮付け御膳。銀むつ高いのに、、、これだけ揃って税込み950円とは!(驚)

f0328483_9284741.jpg


銀むつは脂ノリノリです。甘辛な味付け具合は、私のドストライクでした(笑)お豆腐も煮付けの煮汁がしっかり浸みてて、目がハートになる美味しさ♪あまりの美味しさに、煮汁を飲んでしまい、後ほど喉がカラッカラになるばかっぷり(笑)

久しぶりに大満足の和食屋さんです。(板さんが、若くてイケメン、なのに謙虚053.gif

f0328483_9284525.jpg


もうちょっと近かったら、夜に是非訪問してみたいと思ったお店でした。

■あおき
TEL・予約
050-5890-0288 (予約専用番号) .
045-228-9011 (お問い合わせ専用番号)
住所:神奈川県横浜市中区相生町4-65 高岡ビル 1F
[月~金] 11:30~13:30 17:00~23:30 [土] 17:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クラスターですが、相方さん多忙につき、upまでもう少しお時間いただきます。楽しみにお待ち下さいませm(_ _)m
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-18 09:53 | 横浜

横浜 阪東橋 天ぷら 豊野

阪東橋のミニシアター「ジャック&ベティー」で映画を見た後、ランチを食べに、横浜橋商店街へ向かいました。映画館から、商店街までは距離にしたら200~300メートル位だったと思うのですが、アスファルトの照り返し熱にやられ、既にヘロヘロな我ら、山中湖村民(笑)

商店街の入り口にあった、天ぷら屋さんに入ってみました♪安くて、ボリューミーで有名なお店のようです016.gif

f0328483_9245951.jpg


食券制になっています。本当に安いわぁ。(お味噌汁が付いてこのお値段で、汁物をつけなければ、更に100円引きです。)

f0328483_925744.jpg


店内は、カウンター席のみ。瓶ビールを美味しそうに飲みながら、出来立てのカツをハフハフしているおじさんが、とってもしあわせそうに見えました037.gif

f0328483_9251830.jpg


出されてビックリ!えーーーと、これ、本当に海鮮丼@700円ですか?大きな海老、キス、あなご、ナス、ピーマン、しいたけ(肉厚)がのっています。画像からボリューミーさが伝わりますでしょうか?ラーメン丼のような大きな器に、これでもかー!という位沢山の熱々天ぷらが盛られています。これで採算合うのでしょうか・・・心配(笑)

f0328483_9254212.jpg


タレは甘すぎず、辛すぎず丁度良く、天ぷらもサクサクで、想像以上に美味しい~060.gif

・・・だけど、あまりのボリュームに、天ぷらを食べるのが精一杯で、ご飯も半分以上残してしまいました。。。無念。

f0328483_9255349.jpg


ミニ天丼というのもあったので、女性はこちらで充分満足出来ると思います。店員さん達は、みーんな笑顔で、
気持ちの良いお店でした。近くに来たら、又寄ってみたいお店です。

横浜まで来たら、いつもはたっぷり遊んで帰る私達ですが(笑)、この日はあまりの暑さに耐えられず、天丼食べて、山中湖までとんぼがえりで帰った私達なのでした。

■天ぷら 豊野
TEL・予約:045-261-6254
住所:神奈川県横浜市南区真金町2-18
営業時間11:00~16:00 17:00~21:00
定休日:日曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新予定の、サチャロカマスター・グランドアース、ただ今編集中です♪綺麗ですよ~♪以前更新したサチャロカのリーディングが、とても魅力的だったので、今回も楽しみです053.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-08-08 09:38 | 横浜

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧