古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:西麻布( 1 )

西麻布 イタリアン アルポルト

先日、学生時代からの友達から、急遽 イギリス永住が決まったと連絡があり(旦那様がイギリス人)、仲間4人で、集会となりました。

友達が予約してくれたのは、西麻布にある、イタリアン「アルポルト」です。こちらのオーナーシェフの片岡さんは、テレビや雑誌に良く出演されていらっしゃる有名な方ですね001.gif

f0328483_2004558.jpg


この日は、あっつい日で、広尾の駅から歩いて12分位なんですが、みんな歩く気0で(笑)、タクシーであっという間に到着。

お店は地下にありました。

f0328483_2003114.jpg


入り口から想像出来ない程、ホールが広くてビックリしました!

f0328483_2001864.jpg


まずは、食前酒で乾杯~069.gif確か杏のお酒で、キンキンに冷えていて美味しかったです♪さぁ、胃が動きだしてきましたよーーー!

f0328483_19585871.jpg


私ともう一人はすぐにビール(笑)イタリアのモレッティ。飲みやすいビール。喉が渇いていたので、なお更美味しかったです。

f0328483_19585188.jpg


パンはフランスパンとフォカッチャ。どちらも小麦の香りが良く、食感がむっちりしていて私好みでした072.gif

f0328483_9425537.jpg


前菜5点盛り。大きなお皿に綺麗に並べられていて、女子心をくすぐりますね♪食べる事に夢中で、何がなんだったかイマイチ覚えていないのですが・・・どれも味付けが絶妙で、美味しくいただきました。

f0328483_1958466.jpg


前菜2皿目。イカスミのリゾットを型で抜き、上に柔らかいイカのソテーが載っています。リゾットは多分、オーヴンかバーナーで少し表面を焼かれているのか、パリパリしていて、食感がおもしろかったです。

f0328483_19583746.jpg

f0328483_19583991.jpg


ジンドウイカと夏野菜のフェデリーニ。(フェデリーニはカペッリーニとスパゲッティの中間にあるパスタです。)

みんなで回し食べをしたんですが(笑)ニンニクと塩の加減が絶妙で、おいすい~♪

f0328483_19581293.jpg


ちょっとボケてしまったのですが、こちら本日のパスタ。キャベツとカラスミが一杯のってました。カラスミの美味しさ全開の、美味しいパスタでした。4皿のパスタの中で一番好きなお味だったかも♪

f0328483_1958891.jpg


ブラウンマッシュルームのフェデリーニ、サマートリュフ添え。何と、片岡シェフが直々にサマートリュフをかけに来てくださいました♪全然気取ったところがなく、気さくで、優しくて素敵な方です053.gif

f0328483_19575787.jpg


こちらのパスタ、トリュフの良い香りが鼻腔を抜けて、めっちゃ美味しかったです♪やっぱトリュフ美味しいわぁ016.gif

f0328483_19575585.jpg


私のオーダーした、真蛸のラグーソース フェデリーニ。食べる事に夢中で、写真忘れました(汗)、4皿のパスタの中では、一番普通だったかな(笑)、蛸の旨みがもうちょっと効いていたら、もっと良かったですね。

さて、メイン料理。豚肩ロースのグリル。豚肉がめちゃめちゃ柔らかくて、とろける美味しさでした016.gif(メインもみんなで回し食べ(笑)

f0328483_19574699.jpg


確か、真鯛のグリルだったような・・・お魚は脂がのっていて、カリカリに焼かれていて美味しかったです。

f0328483_19574482.jpg


太刀魚のグリル。レモンのソースだったでしょうか。。。こちらもさっぱりしていて、夏らしい一品でした。もう、この時点でお腹パンパンです(笑)

f0328483_2043714.jpg



デザートはさくらんぼのクラフティーと、マンゴー&木苺のソルベ。

お腹一杯でも、デザートはなぜか別腹ですね(笑)

さくらんぼは甘酸っぱくって、夏にぴったりのデザートでした。

f0328483_2051070.jpg


満足、満足、大満足053.gif又是非、訪れたいレストランです。予約してくれた木芽ちゃん、さすがのセンスです。ありがとね。

f0328483_1957277.jpg


さくら、イギリスでこのブログ見てくれてるかな?見たら返事頂戴(笑)

イギリスの永住権を取るのってこんなに大変なの?っていう程、現在は審査が厳しく、ビックリしました。条件の一つに、半年以上、普通貯金が1千万円以上必要なんだそうです。又、TOEICで不正があり、せっかく頑張って点数をとったのに、審査外になって、イギリスに2泊4日で弾丸でテストしに行ったりしたそうです。聞くだに、たーいへーん(汗)

日本の運転免許は、日本でしか更新出来ないらしく、2年半後に更新に帰ってくるそうなんで、又その時に会いましょう001.gif

f0328483_1959243.jpg


レストランから、六本木ヒルズまで歩く途中、綺麗な瑠璃まつりの花が咲き乱れてました♪

f0328483_19572475.jpg


山中湖に帰るバスの中で、綺麗な夕日を眺めてました。人生丁度半分位の年。折り返し地点だからか、大きな変化があったりするのかな、なんてぼーっと考えたり(笑)

f0328483_1957184.jpg


■アルポルト
住所:東京都港区西麻布3-24-9 上田ビルB1F
アクセス
•営団地下鉄日比谷線 広尾駅
•営団地下鉄日比谷線 六本木駅
ともに徒歩12~15分
•都営大江戸線 六本木駅
徒歩12~15分

※西麻布交差点より徒歩1分です。
TEL:03-3403-2916
FAX:03-3403-2917
オンライン予約
24時間オンライン予約可能です

営業時間
ランチ11:30~15:00(L.O.13:30 )ディナー17:30~23:00(L.O.21:30 )
定休日月曜日・毎月第一火曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

さて、次回更新クリスタルは、スーパーセブンの原石です。何と意外ですが、ever-crystalでは初めての石になります。カットされた、アクセサリーサイズのものは結構あるんですが、原石となると極端に数が少なくなります。リーディングが楽しみですね072.gif072.gif072.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-08-04 09:42 | 西麻布

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧