古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:甲府( 7 )

甲府 タイ料理 ソムタム

ちょっと前になりますが、相方さん&相方ママと、甲府へ映画を観に行ってきました。

映画の前に晩御飯、ってことで、映画館すぐ近くにある、メッチャ美味しいタイ料理「ソムタム」へ。

ソムタムは、甲府で何十年も営業されている老舗タイ料理屋さんです。

魅力的なメニューばかりで、どれにしようか迷っちゃいます016.gif

f0328483_8182037.jpg


ソムタムでは、必ず未開封の、1.5リットルウーロン茶をサービスで出してくれる太っ腹ぷり。

f0328483_8181416.jpg


こちら、毎回頼む豚肉のほっぺのから揚げ。独特の食感がクセになるおいしさです♪

f0328483_818136.jpg


青パパイヤのサラダ「ソムタム」。お店の名前になっているだけあって、味付けが絶妙です。かなり辛いので、辛いのが苦手な方は、オーダーする際に、辛さの指定をされることをオススメします。

f0328483_8181071.jpg


豚肉のフォー。こちらは相方さんがとてもお気に入りの一品。スープが澄んでいるのにとてもコクがあり、フォーもツルツルで美味しく、いくらでも食べれてしまいます。

f0328483_818895.jpg


最後にプーパッポンカリー(蟹のカレーソース炒め)。色んなタイ料理屋さんでプーパッポンカレーを食べましたが、ここのがナンバー1だと思います!蟹の出しが出たクリーミーなカレーソースがめちゃめちゃ美味しいです。

f0328483_818521.jpg


カオニャン(もち米を蒸したもの)。プーパッポンカリーのソースを、このカオニャンに付けながら食べると、これまた美味しいのです♪

f0328483_8473087.jpg


今日も満足、満足な1日でした001.gif

f0328483_818377.jpg


■ソムタム
TEL・予約:055-227-8650
住所:山梨県甲府市国母7-10-11
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:第2、4月曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新の、ルチルドラードがズバッと入ったレアクリスタルは、もう少しお時間いただきます。どうぞ楽しみにお待ちください072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-09-27 08:46 | 甲府

甲府 スマル亭

先日、甲府に所用で出かけた帰り、国道沿いにある「スマル亭」へ入ってみました。

スマル亭は、静岡を中心とした人気立ち食いそばチェーンで、静岡方面に行くと良く見かけて気にはなっていたものの、何となく入りそこねていたお店です。(スマル亭のホームページを見たら、静岡に15店舗、県外(山梨・甲府)になぜか1店舗あるんです。)

相方さんも、ごく最近になって初めて入ってみたら、想像以上に安くて、美味しくてビックリよ!053.gifと話していたので、入る前からウキウキ016.gif

f0328483_1123218.jpg


入ってみると、立ち食いソバと言いながらも、テーブル席&カウンター席がちゃんと用意されています。

f0328483_1135668.jpg


食券機で食券を購入するんですが、何だかたくさんあり過ぎて、最初は難しいです(笑)食券を買って、おばちゃんに券を渡すと、その場で作ってくれます。

f0328483_114636.jpg


なになに?当店のおつゆは、独自の海のだしを使用しております。。。って海のだしって何だろう???

f0328483_1152649.jpg


今回頼んだお蕎麦「夏季限定、桜えびのから揚げ ぶっかけそば(冷)」@470円。相方ママがこれを食べて絶賛していたので、カオリンもこれ食べておいで~。と言われ選んだおそばです。

それにしても、この桜えびの量にまずビックリ037.gif桜えびってお高いですよね。こんなに沢山入っているのに、500円以下なんて信じられない!さすが静岡が拠点だけあるわ♪

f0328483_1173282.jpg


おそばは細めで、しっかりとコシがあります。桜えびの出しが、しっかりおつゆに出ていて、こりゃ美味しい053.gif桜えびも、食べても食べてもなかなか減らない(笑)

f0328483_1115112.jpg


桜えびloverの私には、とってもストライクなお蕎麦でした。夏の間にもう1度食べたいな016.gif店内の地面がコンクリートで、あまりに素っ気無いので、もう少しだけ、女性好みのインテリアとかになっていると、もっと沢山の人が入るようになるような気がするんですがねぇ。。。

■スマル亭 甲府バイパス店
所在地:山梨県甲府市中小河原1-17-1
定休日:無し
営業時間:24時間営業
電話番号:055-242-0515
駐車場:有

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルですが、久しぶりに、金ルチルファーデンの登場です!滅多にご覧いただけない、希少性の高い珍しいクリスタルです!upをどうぞお楽しみにお待ちくださいませ072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-06-22 11:48 | 甲府

甲府 タイ料理 ソムタム

先日、相方さん&相方ママと一緒に甲府へ映画(ビリギャル)を見に行ってきました。映画化される前から、ネット配信の「STORY.com」で内容はわかっていたので、どんな風に映画だと描かれてくのか、とっても楽しみでした。期待を裏切らない、とっても素敵な作品に仕上がってましたよ053.gif特に塾の先生役の伊藤淳史さんがイメージにぴったりでした。見終わった後、スカッと気分が良くなります060.gif

さてさて、スカッと気分良く、向かうは映画館からすぐのところにある、タイ料理「ソムタム」

店内は満席状態で、併設されているロッジ風?(笑)建物に案内されました。

f0328483_10391246.jpg
f0328483_10385342.jpg


ソムタムのシステムは太っ腹で、最初にどーんとウーロン茶のペットボトル(氷もケースに入れて)持ってきてくださいます。何とウーロン茶は無料なんですよ♪

さて、最初に出てきたのは、お店の名前にもなっている看板商品「ソムタム」。青パパイヤのサラダです。

とっても複雑で、深みのある味が病みつきになります。でもこの日のソムタムは、口から火が出そうに辛かった!

f0328483_10385425.jpg



豚のホッペの揚げたもの。味付けはシンプルですが、何とも言えない独特の食感がクセになります。

f0328483_10385691.jpg


タイの焼きソバ、パッタイ。レモンを絞って頂きます。甘さとほの酸味が食欲をそそります。いつ食べてもこちらのパッタイは美味しいです♪

f0328483_10385922.jpg


プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)

f0328483_1039189.jpg


カオニャオという、タイのもち米を蒸したものを頼み、その上に、このカレーをたっぷりかけていただくと、めちゃめちゃ美味しいです♪どのタイ料理屋さんよりも、ソムタムのプーパッポンカリーは群を抜いて美味しいと思います。

f0328483_1039222.jpg


お腹一杯だよねぇ、なんて話していたのに、隣のお客さんが頼んでいたこの豚肉のフォーが美味しそうで、誘惑に負け頼んでしまいました(笑)

スープが透き通っていて、上に載った豚肉のひき肉がしっかりと味付けがされていて、これも美味しかった~053.gif当たりです!

f0328483_1039870.jpg


いつ行っても、満足度の高いソムタムです。

f0328483_10391131.jpg


■ソムタム
TEL・予約:055-227-8650
住所:山梨県甲府市国母7-10-11
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:第2、4月曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、ウルトラ美しいレーザーワンドです!このワンドが採掘される鉱山は閉山されてしまったので、非常に希少性の高いクリスタルです。upをどうぞ楽しみにお待ちください053.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-05-23 11:11 | 甲府

甲府 カフェ風土

先日、仕事で甲府駅方面に用事があり、相方さん&相方ママと行ってきました。

ランチに選んだお店は、甲府駅前にある「カフェ風土」。相方さんが以前たまたま入って、期待せずに食べたビーフシチュー(あんまりにも値段が安かったから)の味が忘れられない、と話していたお店です。甲府駅なんて、ほっとんど行く機会が無いので、これはチャーンス!とばかりに楽しみに入店♪

駅前の普通の喫茶店、という外見で、決しておしゃれではありません(笑)

f0328483_8532016.jpg


お!これが噂のビーフシチューね。確かに、激安です。

f0328483_921712.jpg


入り口入ってすぐにレジがあるので、オーダーとお会計を済ませ、席で待ちます。

f0328483_95396.jpg


私達は2階の席に移動

f0328483_954171.jpg


アイス珈琲は、水出しですっきりとしていてとても美味しかったそう。私はホット珈琲をいただきました。ホットはマイルドなお味でした。

f0328483_95526.jpg


ピザも美味しかったと、マルゲリータとミックスピザも頼んでみました。

きゃ♪こちらも値段の割りに大きなピザでビックリ!しかもチーズたっぷりじゃあないですかぁぁ011.gif

f0328483_962063.jpg


特にこちらのマルゲリータは、モッツアレラチーズがミルキーでおいすい~♪そして、フレッシュトマトもたっぷり載っていて、柔らかい酸味とチーズのコラボは最高のコンビです。

f0328483_962981.jpg


さて、噂のビーフシチューのご登場♪これで590円?

f0328483_9243396.jpg


ちゃんとお肉の固まりの入っているし、お野菜(じゃがいも、人参、マッシュルーム)もゴロゴロしてますよ。更に、バケットまで付いているのが嬉しいところ。

すっごい美味しいかと言われると、又違いますが(笑)590円では絶対に食べられないクォリティーだと思います。近所にこの喫茶店があったら、便利でいいのになぁって思います。

お値段もお腹も満足なランチでした053.gif

f0328483_924841.jpg


山梨県産のワインや地ビールもあったので、ピザをおつまみに軽飲みされてもいいかもしれません♪

■CAFE 風土
住所:山梨県甲府市丸の内1-1-21
営業時間
[月]
10:00~18:00
[火~土]
10:00~23:00
[日]
10:00~18:00
定休日:年中無休

カフェ風土の前は、よっちゃばる広場と呼ばれる屋外会場があって、そこで近所の幼稚園生が、マーチングバンド演奏の練習をしていたんですが、幼稚園生とは思えない、本格的演奏に、ビックリしてしばし眺めておりました。
幼稚園生とは思えない迫力&素晴らしいリズム感!拍手♪

f0328483_964522.jpg


パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

エウカリスシリーズ、これから又2点up予定です072.gifどうぞお楽しみに♪
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-11 09:50 | 甲府

甲府 ソムタム

先週、相方さん&相方ママと一緒に、甲府へ温泉&グルメ&映画&お買い物ツアーへ行ってきました。

温泉は、甲府温泉・日帰り入浴施設「橙屋」(あかりや)さんへ。

f0328483_8355350.jpg


館内はとっても広く、清潔的で気持ちの良い空間です。温泉は、贅沢な源泉かけ流し!重曹と塩分が入った、少し黄色がかった泉質で、お風呂上りは、身体がつるっつる&ポッカポカになりました。満足。

f0328483_838487.jpg


温泉に入った後は、洋服屋さん巡りをし、お腹ぺっこぺこになったところで、タイ料理「ソムタム」へ♪

f0328483_845470.jpg


ソムタムさんでは、お水の代わりに、何と!ウーロン茶のペットボトル(未開封)を、どーんと一本サービスで出してくださるんです。太っ腹!辛いお料理の時は、ウーロン茶をガブ飲みしたいので、ありがたいです。

f0328483_8464288.jpg


まずきたのが、「パッタイ」タイ風の焼きそばですね。野菜シャキシャキ!でほんのり甘い味付けが、何ともクセになります♪

f0328483_8464831.jpg


ソムタム(青パパイヤのサラダ)

辛~~~いんですが、旨みのあるドレッシングがクセになります。青パパイヤ独特の歯触りがたまらない037.gif

f0328483_846573.jpg


お店のオススメ、「豚肉のホッペ」トントロを揚げてあるような、サクサク、カリカリの豚を、お店自家製の辛いソースに付けて頂きます。これはビールが飲みたくなるーーー!

f0328483_847915.jpg


海老と卵?のトースト。トーストに海老のすり身を塗り、卵液を付けて揚げてあります。

ほんわりふわふわの、優しい食感。でも、パンの部分は、カリカリの方が好みかなぁって思いました。

f0328483_8471641.jpg


最後に、蟹のカレー炒め。(プーパッポンカリー)。何ともボリューミーで、カレーの良い香り♪しあわせーーアローイ。

f0328483_8472062.jpg


そして、濃厚なカレールーを満喫するために、今回「もち米」を頼んでみました。ちなみにタイ語でもち米は「カオニャオ」。可愛らしい発音ですね。

もち米と、蟹のお出汁がたっぷり入ったカレーソースは、絶品、悶絶級の美味しさでした。ダイエットの為に、炭水化物は控えめに・・・何て事は、頭から吹っ飛んでました(笑)

f0328483_8472217.jpg


満腹、満腹です。お腹一杯になったら次は映画へgo!「アバウト・タイム(愛おしい時間について)」を観てきたんですが、さいっこーーーーの映画でした。今生きることに、至福を感じることができる作品だと思います。是非、沢山の方に観ていただきたい映画です。「アバウトタイム」については、又後日、感想を詳しく載せたいと思います。

沢山遊んで、沢山食べて、心身共に、エネルギーチャージ出来ました♪

さぁ、仕事頑張らないと(笑)

■ソムタム
TEL・予約:055-227-8650
住所:山梨県甲府市国母7-10-11
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:第2、4月曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、結晶のテリが最高に美しい、メキシコ産・アメジストクラスターです♪どうぞお楽しみに001.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-10-18 09:41 | 甲府

甲府 ソムタム

先日、相方さん&相方ママと一緒に、映画を観に(ゴジラ♪)甲府まで行ってきました。相方さんは、ゴジラが大好きで、全シリーズ網羅しているのですが、私は今回が初めてゴジラだったんです037.gif想像以上に楽しめました。ゴジラがやって欲しいことを、この映画ではぜーんぶしてくれたそうで、ゴジラファンには、満足な作品だったそうですね。

さて、映画を見終わったら、もう夜の9時近く・・・映画館のすぐ近所にある、タイ料理屋さんへ行ってみました。

いつも映画を見るときに通る道沿いにあったのに、今まで、ぜーんぜん気がつかなかったお店です。

タイ料理・ソムタム

f0328483_1454792.jpg


店内は、丁寧に掃除されているのか、とてもクリーンな印象です。店員は全員タイの方。そして皆さん、とてもフレンドリー。053.gif

f0328483_14541519.jpg

f0328483_14541384.jpg


席につくと、未開封のウーロン茶のペットボトルと、氷の入ったボウル、コップが運ばれてきました。お水代わりに飲んで良いみたいです。(太っ腹なサービスですよね。)

f0328483_14542053.jpg


さて、まず出てきたのは、タイ料理の定番「パッタイ」。レモンをぎゅーっと絞って食べます。こちらのお料理、全て「アッツアツ」で提供してくれます。(私にとって、アッツアツは、ポイント10倍です(笑))

今まで食べたパッタイの中で、一番美味しいと思った味付けでした。そして一皿がとてもボリューミー016.gif

f0328483_14543613.jpg


お店で一番人気を聞いて、出してくれたのがこちら「豚のホッペ」(メニュー名がこれなんです)

外側はカリカリに焼かれていて、辛いつけダレをつけて食べるんですが、後引く味付け。これはビールにぴったりです。

f0328483_14545630.jpg


お店の名前にもなっている「ソムタム」(青パパイヤのサラダ)。みんな絶賛の美味しさ!かなり辛いのですが、甘さもあって、味付けが絶妙001.gif旨いです!さすが、店名になるだけありますね!!!

f0328483_1455739.jpg


こちらもお店推薦の「海老のさつま揚げ」。さつま揚げっていうよりも、海老のミンチのフライと言った感じです。
中の海老がプリップリで、これも美味しかった♪

f0328483_14551279.jpg


蟹のカレー炒め。(プーパッポンカリー)。こちらも今まで食べたどこのよりも、蟹が沢山入っていて、美味しかったです。味付けがどれも絶妙なんですよね。

f0328483_14552188.jpg


こちらのソムタムさん、店員さんに聞いたら何と!「創業20年」なんだそうです。そんな老舗だったとは!
そして、更にビックリしたのが、本場タイよりも、今は甲府の方が暑いんだそうです(驚)

久々、大満足のお店を見つけられて、映画も面白く、楽しい一日でした053.gif相方さんは、この何日か後に、又行ってましたよ(笑)

甲府特有の盆地の暑さに、タイ料理はピッタリだなぁって思いました。

■ソムタム
TEL・予約:055-227-8650
住所:山梨県甲府市国母7-10-11
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:第2、4月曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-08-18 09:26 | 甲府

甲府 WORLD CAFE(ワールド カフェ)

甲府方面に所用で出かけ、ランチに、イオンモール駐車場すぐ近くにある、「WORLD CAFE」へ行ってみました。

甲府に2店舗ある、スタバのような感じの、おしゃれ系カフェです。

コンセプトは「ニューヨーク マンハッタン」らしいです。

外観です。カフェにしてはかなり大きな建物だなぁって思いました。ドライブスルーになっているので、車でさっくり寄る事も出来、便利です♪

f0328483_142425.jpg


店内は窓が大きくて、明るく、天井が高いので、めちゃめちゃ開放感があります001.gif

f0328483_14255448.jpg


f0328483_1426115.jpg


使われている椅子、ソファー、テーブル、キャビネット、かなり好みのインテリアで、ワクワクしちゃいます。

f0328483_855191.jpg


ソファー席も沢山あります。休日、ゆっくりしたい時などはソファー席が良いですね。

f0328483_142665.jpg


テラス席もあります。でも、夏の甲府の気温は、全国一番になるほど008.gif外でまったりなんて、無理です!

f0328483_1426940.jpg


さてさて、今回私がオーダーしたものは、ベリースムージーと、自家製のピザ生地を使用した、パニーノサンド(ソーセージ&スパイシーミート)

Mサイズのドリンクでしたが、かなり大きくて飲み応えがあります。スムージーはさっぱりしていて、夏の暑さにぴったりです。

f0328483_14372939.jpg


このパニーノサンドのボリュームにビックリです♪ピザ生地は香ばしく、中身もぎっしり♪しかもサンドは410円という安さ♪

f0328483_14373137.jpg


次回は、ランチカレーと、自家製パンケーキを食べに行こうと、既に計画中(笑)

甲府にいらした際にはよってけし~053.gif

■ワールドカフェ 甲府昭和店 (WORLD CAFE)
TEL・予約:050-5869-9362 (予約専用番号) .
055-225-5170 (お問い合わせ専用番号)
住所:山梨県中巨摩郡昭和町河西3-1
営業時間:7:00~23:00
定休日:未定

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、中国、四川省のウルトラビューティークラスターです。仕入れ先の方が、「こんなに大きくて、しかも綺麗なものは、滅多に見れないよ!」と太鼓判を押された素晴らしいクラスター!リーディングもどうぞお楽しみに~072.gif072.gif072.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-07-11 08:57 | 甲府

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧