古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:忍野( 3 )

忍野 和食処 車や

ここ最近、涼しいを通り越して、寒くなってきましたね。
山中湖は夜になると12度位しかありません。12度っていったら、都会では冬ですよね(笑)朝起きたらファンヒーターを付けるようになりました。9月からストーブを使うなんて、今まであんまり無かった事です。

さて、少し前になりますが、いつものように相方さん&相方ママと一緒に、忍野にある和食処「車や」さんへランチに行ってきました。

f0328483_20302268.jpg


車やは、忍野八海に訪れる団体客が沢山訪れる和食屋さんです。この日も、中国人の団体さんが観光バスに乗って来ていました。

ランチメニューはこんな感じです。この日は、メニューを見る前から、相方さんオススメのハンバーグ定食と決めておりました(自称バーグラーと言って、最近、色んなお店のハンバーグを食べ歩いています037.gif

f0328483_20302046.jpg


ハンバーグ定食@1,100円です。ハンバーグ、とうもろこし、ししとうの甘辛煮、具沢山お味噌汁、お漬物。具沢山のお味噌汁がとっても美味しいです。

f0328483_20301739.jpg


うわぁ、ハンバーグおっきいんですけんど(多分200グラム近くある)!!!(笑)味付けは、男性好みの濃い目の和風醤油味です。ハンバーグの下に敷かれたタレがしみしみの玉ねぎを一緒に食べると、白いご飯がエンドレスで食べれます(笑)

f0328483_20301564.jpg


お腹が空いて、がっつり食べたい時にオススメです♪忍野はお水が富士山の伏流水なので、出されるお水がメチャメチャ美味しいですよ♪

■和食処 車や
TEL・予約:0555-84-3455
住所:山梨県南都留郡忍野村忍草1481
営業時間:11:30~13:30 17:00~22:00
定休日:月曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、曲がり水晶を抱いた、ルチル入りクリスタルです!曲がり水晶は非常に珍しいクリスタルです。そしてヒーリング能力が高いからか、とても優しいエネルギーを感じます。upを楽しみにお待ちくださいませ016.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-09-17 09:34 | 忍野

忍野 八洲(やしま)

8月は私の誕生日という事で、相方さん&相方ママが忍野にある、隠れ家的和食屋さんの「八洲(やしま)」へディナーを予約してくれました^^

八洲さんは、地元人しかわからないような辺鄙な場所にあるにも関わらず、首相の安部さんも訪問している位の格調高い和食屋さんなんです072.gif

以前は良く通っていたんですが、ここ何年も行っていなかったのでとっても、とっても楽しみ001.gif

人気店でこの日も、入り口に「満席です」、とプレートが下げられていました。(予約必須です。)

f0328483_9541579.jpg


入り口に入ると、お人形さんサイズの小さな可愛い着物が飾ってありました♪

f0328483_9545841.jpg


八洲さんの良いところは、完全個室制になっているので、周りを気にすることなく、優雅にゆっくり食事を楽しめます。

f0328483_9564339.jpg


席に着くと、蟹の箸置きが置かれていてかわゆい053.gif

f0328483_958113.jpg


最近何ヶ月か、体調を整えるために禁酒していたんですが、今日は解禁037.gifスパークリングワインです069.gif相方家は飲めないので、ゆずスカッシュで乾杯♪

うま~い、うれぴーです。この年齢になると、誕生日が少し憂鬱に感じてきますが、こうやっていつも祝っていただけるのは、ほーんとうにありがたい気持ちで一杯になります。

f0328483_958289.jpg


今回は、ステーキコースというのをご馳走になりました。まずは前菜。もずく酢、稚鮎の南蛮漬け、とうもろこし豆腐、ゆば。

f0328483_1013764.jpg


印象的だったのがこの稚鮎!滅多に食べられないのでテンション上がりました。柔らかくて、くせもなく、とても品の良いお味。

f0328483_1014459.jpg


忍野はとうもろこしが有名なんです。ぎゅっととうもろこしの香りと甘み、そして旨みが凝縮された美味しいお豆腐でした。

f0328483_1014674.jpg


お造り盛り合わせ。中トロ、シマアジ、新秋刀魚、ホタテ、タイのお刺身です。かなりボリューミーで、食べ応えがありました。シマアジのコリコリ感がたまらない~。

f0328483_1015025.jpg


ステーキの前に、涼しげなガラスの器に、ベビーリーフとトマトのゴマ風味サラダがたっぷり登場。パルミジャーノとスリゴマが入ったドレッシングは、和とイタリアンのコラボですが、とっても合っていました。

f0328483_10472949.jpg


さてさて本日のメインイベントステーキさんのご登場。この日は北海道 十勝牛のサーロインです!なんだか、ステーキでっかいわよ。と思っていたら、店員さんが「今日はいつもよりお肉のサイズが大きめなんです。良かったら召し上がってください♪」とサプライズサービスがありました053.gif

f0328483_1016729.jpg


この美しいお肉の断面~♪目がハートになります011.gif見事なサシが入ったお肉は、歯がいらないほどに柔らかく、お肉の旨みが口の中で広がります♪至福・・・

f0328483_1016944.jpg


ステーキに付いてくるご飯、椀物(赤だし)、お漬物盛り合わせも全て手抜きなく、きっちり美味しい。さすが和食屋さんです。

f0328483_1011123.jpg


八洲さんでは、ご飯はミルキークィーン「富士山麓の幻」を使っていて、白米だけでワシワシ食べられる美味しいお米です♪(米・食味鑑定士協会主催の米全国食味分析コンクールで、平成12年から平成17年まで連続で金賞を受賞!平成18年には過去の功績を称えられダイヤモンド褒賞を受賞し殿堂入りした凄いお米)

f0328483_10425557.jpg


デザートにはメロンと葡萄。綺麗に並べられた葡萄は、舟和のツヤツヤあんこ玉のようです037.gif山梨は葡萄が桃と並んで名産です。右からシャインマスカット、たいほう、ゴルビーの3種類。どれもあっまーーい016.gif

f0328483_1116443.jpg


腹パンパン、腹十二分目の大満足ディナーでした。ご馳走さまです。相方さん、そして相方ママ、本当に、本当にありがとうございました043.gifわたしゃあ幸せ者です。

f0328483_11202037.jpg


■八洲(やしま)
〒401-0512
山梨県南都留郡忍野村内野4667
TEL.0555-84-7330
FAX.0555-84-1143

9月から、ランチを再開するそうです。予約必須です。

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタル、ライトニングクリスタル、只今編集中です!幻想的な美しさに釘付けになってしまう、ハイギアさんです。upを楽しみにお待ちください072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-08-24 11:49 | 忍野

忍野 喫茶 里庵(りあん)

浅間神社で茅輪くぐりをし、身も心も清められ(笑)、清清しい気持ちになった帰りに、忍野にある古民家カフェの「里庵」でお茶をしてきました。

f0328483_1653154.jpg


夕方だったので、ランタンが灯っていて、素敵な雰囲気になっていました。

f0328483_1654022.jpg

f0328483_1653355.jpg


お庭もいい感じ~053.gif

f0328483_1654412.jpg


店内は、アンティークの家具や西洋骨董、古美術品が、美しく配置されています。(家具や雑貨は、買うことが出来ます。)

f0328483_166956.jpg


お水はアンティークの切子ガラスで出してくれます。このグラス、萌え~053.gif053.gif

f0328483_1655774.jpg


メニューです。オーナーの奥様がケーキを作っていらっしゃいます。

f0328483_166146.jpg


夕飯前だったので、私は珈琲のみ。いつもここに来ると、深入りのマンデリン。すっきりとしていてかなり好みのお味です。

f0328483_16184381.jpg


相方さんと相方ママは、アイスカフェオレ。2層になっていて、見た目にも美味しそう♪

f0328483_16184775.jpg


この日は、夕方でケーキがほとんど売り切れ状態で、このりんごのタルト1種類しかなかったのですが、普段は手作りケーキが何種類もあるんです。016.gifかぼちゃのプリンがオススメ、って書いてありました。

f0328483_166471.jpg


まったり、ゆっくり出来る大人な雰囲気の喫茶店です♪オススメですよ072.gif

f0328483_1654524.jpg


■アンティーク茶房 里庵
〒401-0511
山梨県南都留郡忍野村忍草2849-2
TEL:0555-84-7327
Open 10:00 - 18:00ラストオーダー
(水曜定休日)

次回更新クリスタルは、久しぶりに、大きなハーキマーダイヤモンドです♪少しスモーキーなハーキマーの中に、これでもか!という位の沢山の虹が入ったビューティーさんです。リーディングもどうぞお楽しみに072.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ



















016.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-07-05 09:10 | 忍野

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧