古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:富士吉田( 34 )

山中湖 日本蕎麦 朋賛(ほうさん)

寒い日が続いておりますね。。。昨日から、大寒波がやってきているという事で、「お天道様、大雪はもうやめてくだされ~」と、呪文のように唱え続けておりましたら、天に願いが通じたようです。積雪4センチ位でストップしてくれました(ホッ)

さて先日、お客さまから、「最近食レポ無いですね(笑)」と、ご連絡をいただきました。食いしん坊2人組は相変わらず、食べる事へのあくなき冒険は続いております003.gifただ、石をアップする頻度が上がって、ブログを書ける余裕があまり無くなっておりました(なにせ、不器用なもんで・・・)

これからは、たまーに、になってしまうかもしれませんが、美味しいご飯屋さんを見つけた際には、ブログにアップ出来るようにと思っております040.gif

山中湖に住んで13年、近所にあっても、なんとなく行く機会がなかったお蕎麦屋さんに、昨年末、相方さんが気になって行ってみたら、今まで食べた蕎麦の中でいっちばん旨い!と豪語しておりましたので、早速、相方さん&相方ママと一緒に、お蕎麦を食べに行ってきました。

マンションの1階で、目立たずひっそりと佇んでいるお店。営業はお昼だけです。

f0328483_940878.jpg


メニューは少ないですが、どれも惹かれるわ~♪

f0328483_9414420.jpg


蕎麦湯とお水がセルフで置かれています。蕎麦湯の横には、いつもは食べ放題の野菜がたっぷり入った蕎麦粥が置かれているそうなんですが、この日は、蕎麦湯代わりに甘酒でした(甘酒もめっちゃ美味しかったです。)

f0328483_9414697.jpg


まず、お蕎麦の前に、ちょこっと前菜を出してくださいます。この日は出し巻き卵とこんにゃくの田楽。この出汁巻き卵が、噛んだ瞬間に、上品なお出汁がジュワーと口に広がって、この上ない美味しさ♪♪田楽のお味噌も、甘さが丁度良かったです。

f0328483_9414852.jpg


さて、今回は相方さんおすすめの掻き揚げ天ぷらざる蕎麦を頼んでみました。

大きな掻き揚げにビックリ!仰天@@;一番上に、ウニをくるんだシソが乗っている豪華版!掻き揚げのサイドには、ピンク色をしたアンデスのお塩が添えられています。

f0328483_941537.jpg


中身も、その日によって違うようですが、色んな魚介や野菜がゴロゴロ入っています。

f0328483_9415663.jpg


添えられていたアンデスの塩(旨みが強い)を付けながら、掻き揚げを堪能していると、いよいよ主役のお蕎麦さんがご登場。細く均一にきられた、つやっつやのお蕎麦は何とこれで10割蕎麦なんです@@10割そばっていうと、黒っぽくて、ざらざらしていて、麺にコシがなくて、ぼそぼそしているもんだと思っていた概念を、完全に覆されました。

f0328483_942197.jpg


朋賛のお蕎麦は、朝、挽き立てのそば粉を打って、寝かす時間を多くとっているので、ぼそぼそにならないそうです。お蕎麦に付けるお汁も、手削りの鰹節をたっぷり使って作ったもので、香高く最高に美味しいお汁でした。まるで東京の高級お蕎麦屋さんで出てくるような、上品なお蕎麦です。なぜ今まで来なかったのかが悔やまれる!

f0328483_942480.jpg


何とこの日、朋賛のご主人がご好意で、蕎麦がきを作ってくださいました♪出来たてほかほかの蕎麦がきに、ねぎと削り節をかけ、お醤油をちょろっとかけて頂きます。既におなか一杯だったんですが、あまりの蕎麦がきの美味しさに、あっという間に完食。びっくりぽんでしたわ。高級なサトイモ(表現が変ですね(笑)を食べているようです。

f0328483_942840.jpg


今回は、相方ママにご馳走になってしまいました。(いつも本当にスミマセン。。。)お蕎麦好きの方なら、訪問する価値、絶対にあります!お蕎麦は沢山作っていらっしゃらないので、遅くに行かれると売り切れになってしまう可能性がありますので、ご注意くださいませ。

おうどんも美味しそうなので、次回は梅おぼろうどんを食べに行ってみようと思ってます^^

■日本蕎麦 朋賛
山梨県南都留郡山中湖村平野506
山中湖ガーデン内
電話0555-62-0716
定休日 火曜日、水曜日
営業時間:11~15時(売り切れ次第終了)

※おまけ 今朝のお部屋の窓からの景色。1メートル以上のツララが、簾のように下りていました(怖)

f0328483_91843100.jpg



次回更新クリスタル、相方さんがリーディングを頑張ってくれています!upを楽しみにお待ちくださいませ。

エバークリスタルホームページ:
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

エバークリスタルイリスホームページ:
ever-crystal iris HP http://ever-crystal2.net/ 

facebook:フェイスブックhttps://www.facebook.com/Ever-Crystal-430498573822384/timeline/ 

Instagram


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2016-01-24 09:07 | 富士吉田

富士吉田 フレンチ・Chevalシュバル

先日、相方さん、相方ママ&相方ママのお友達(川崎から相方家に遊びにいらっしゃいました。)と共に、ランチにシュバルへ行ってきました060.gifシュバル久しぶりで嬉しい~♪

f0328483_14324686.jpg


相方家は何度となくシュバルさんを訪問しています。相方家オススメは前菜と本日の日替わり、Bセット。という事でみんなBセットをオーダー。

f0328483_14324951.jpg

f0328483_14325038.jpg


まずは、手作りのホッカホカ2種のパン(フランスパンとゴマが一杯入ったプチパン)。ちゃんとバターも付いています。

f0328483_14325528.jpg


前菜。小さな前菜とメニューには書いてありますが、小さいなんてとんでもない!スモークサーモン、ミラノサラミ、鴨胸肉の燻製ハム、イベリコ豚のコロッケ、サラダ、ブリーチーズ、グリーンオリーブ、マグロのカルパッチョ?と、盛りだくさん&全て美味しく、女子喜ぶ事間違い無し!(相方ママのお友達もとっても喜んでおりました♪)

レストランを訪問した後日、前菜の内容について電話で問い合わせをしましたら、お忙しい中、シェフがとっても優しく、丁寧に教えてくれました。こういったところからもお店の印象が良くなりますね^^

f0328483_1433332.jpg


本日の日替わりは、豚肉とキャベツのシュークルート。豚のロースがホロホロに煮込まれていて、ザワークラフトの柔らかい酸味と良く合います♪秋になるとこういった煮込み料理が美味しく感じますね^^

f0328483_14331024.jpg


最後に紅茶を頼みました(ランチのセットに飲み物は含まれています。)他3人はアイスコーヒー(冷たい飲み物はプラス100円です。)

シェフ手作りのデザートも、とっても美味しいのでオススメですよ(私達はランチ後、相方家でデザートを食べる予定だったので、今回は頼みませんでした。)

f0328483_14332449.jpg


いつ来ても、お腹も心も満足させてくれる、素敵なお店です016.gif

f0328483_1523320.jpg


この日は相方ママにご馳走になっちゃいました。いつもいつも、ありがとうございます。

■Chevalシュバル
TEL・予約:0555-23-5680
住所:山梨県富士吉田市上吉田6107-10
営業時間:ランチ11:30~14:00(ラストオーダー)15:00(クローズ)
       ディナー18:00~22:30(ラストオーダー21時)
定休日:不定休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、只今相方さんと検討中です。決定しましたらブログにアップ致します♪綺麗&パワフルな石を沢山仕入れてきましたので、どうぞ楽しみにお待ちください♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-09-15 09:42 | 富士吉田

富士吉田 今年何度目?うなぎ とみふじ

今年は猛暑のせいで、体力が奪われまくりだったので(山中湖に猛暑はないはず・・・)、アホか?と言われるほどにとみふじさんに通ってます。

つい先日も相方さんと、「行きたいねぇ・・・」って話になり、そうなったらもう頭の中はうなぎ、うなぎ、うなぎとなってしまい、即電話で予約し、行ってきましたよ~♪

この暖簾を見るだけで、テンション上がります♪

f0328483_14293990.jpg


この日は、サービスに綺麗なコハダと海草の黄身酢がけを出していただきました。

酢の物を食べると、胃が良い感じで働きだし、うなぎちゃん準備オッケイです(私達の胃は24時間いつでもオッケーですが^^;)

f0328483_14293450.jpg


別の日には、白子ポン酢をサービスしていただいちゃいました001.gifいつもありがとうございます。

f0328483_8194994.jpg


とみふじさんはオーダーを受けてからうなぎをさばくところから始め、蒸して、焼いてくださいます。

待つこと30分位。おかみさんが笑顔で、「お待たせしました~」と持ってきてくれましたよ♪(おかみさんもとても気さくで素敵な方です♪)

うほほほほ053.gif

今回のうなぎちゃんは、秋になりつつあるので、めっちゃ脂がのっています!

f0328483_823898.jpg


この香ばしく焼かれ皮と、中のほくほくやわやわなうなぎちゃん、いつ食べても目がハートになります。

f0328483_14292799.jpg


とみふじの鰻への愛と、飼い犬への愛情は絶対に枯れることなく、死ぬまで続いていくのでした(表現が間違ってるかしら?笑)

■うなぎ とみふじ
TEL・予約:0555-22-5168
住所:山梨県富士吉田市上吉田1-8-9
営業時間 夜のみ
定休日:不定休
駐車場:お店の裏にあります。

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、滅多にお目にかかれないような、誰をも魅了してしまう美しい結晶&結晶構成、グリーンファントム入りクラスターです。相方さんが「もう名前は決まっているよ~」と連絡がありました001.gifupを楽しみにお待ちくださいませ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-09-07 08:54 | 富士吉田

富士吉田 イタリアン ブルスケッタ (BRUSCHETTA)

先日、お友達とランチに、河口湖よりの富士吉田にあるイタリアン「ブルスゲッタ」へ行ってきました001.gif

まだ、今年1月にオープンしたばかりで、新築の綺麗なお店です。(以前は、月江寺駅近くの、超小さなお店で4年半ほど営業されていました。)

f0328483_108586.jpg


とってもわかりずらい場所にあるんですが、店内は女性のお客さんで満席です!
(画像はお客さんがちょっと引いてから撮らせていただきました。)

f0328483_1010776.jpg


とっても清潔な店内で、おしゃれなインテリアです♪

f0328483_10101824.jpg


ランチメニュー。

f0328483_10124988.jpg

f0328483_10124819.jpg


私達はCセットに、ドリンク(+200円)でオーダー。

前菜盛り合わせ。

手前からレバーペーストのカナッペ。ラタトウユ。エリンギのマリネ。卵焼き?。鴨のソテー。

鴨肉がとっても柔らかく美味しかったです。エリンギのマリネにはバルサミコ酢が使われているのか、とっても風味が良く、お気に入りとなりました。レバーペーストだけは、友達も私もちょっと苦手で、かなりレバー特有の香りが強く、ちょっとダメでした(苦笑)

f0328483_1013405.jpg


ドリンクは2人共エルダーフラワージュース。ちょうど私はこのエルダーフラワーにハマッテいて、自宅でも毎日炭酸割りで飲んでいるんですが、水割りも美味しいですね016.gif白ぶどうのような爽やかな香りが夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。

f0328483_10185017.jpg


自家製フォカッチャ。フォカッチャはいたってノーマルなお味でした。

f0328483_10211137.jpg


お友達は、ブルスゲッタで一番人気&定番の「渡り蟹のトマトソースパスタ」

パスタがあっつあつでビックリしてました037.gif蟹のお出汁が良く効いています。私も頂きましたが、トマトソースがあっさりしていたので、もう少しだけコクがあるともっと美味しくなるのかなぁって感じました。

f0328483_1021839.jpg


私はホエー豚のベーコンとモッツアレラチーズのペペロンチーノ。

こちらもビックリするほどにアッツアツで、熱々好きな私も、思わず口から出しそうになるほど(笑)

こちらのペペロンチーノ、とーっても美味しかったです♪脂と水分がちゃんと乳化されていて、口当たりがとても良かった。パスタももちっとツルツルでとってもgood。モッツアレラのペペロンチーノって合うのかな?って思いましたが、全く違和感が無かったです。

f0328483_1021977.jpg


デザートは、焼きパンナコッタ。見た目固いのかと思いきや、とってもクリーミーであっという間に食べてしまいました。脇には、ゴールデンキウイが添えられていました。

f0328483_10211467.jpg


とっても居心地の良いお店でした。人気店なので、なるべく予約をされてから来店された方が良いみたいです。

f0328483_10211724.jpg


■ブルスケッタ (BRUSCHETTA)
TEL・予約:0555-72-8303
住所:山梨県富士吉田市旭2-6-4
定休日:不定休
ランチ:11時半~14時(ラストオーダー13時30分)
ディナー:18時~22時30分(ラストオーダー21時30分)

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

レインボーインハーキマーダイヤモンド、只今編集中です016.gifupを楽しみにお待ちください♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-08-13 10:49 | 富士吉田

富士吉田 とみふじ

先週の金曜日は「土用の丑の日」でしたね。大好きなとみふじさんにうなぎを食べに行きたいと思いましたが、多分、鬼のように混んでいるだろうと見込み、その日はあきらめて、昨晩、相方さん&相方ママと一緒に食べに行ってきました。(予想通り、金曜はしっちゃかめっちゃかに忙しかったそうです。)

とみふじさんに行く時って、いつも心が踊り、ワクワクしてテンションマックスになる私037.gif

あ、暖簾が新しくなっている♪うなぎの画が可愛らしいです。

f0328483_853111.jpg


とみふじさんは、オーダーを受けてから、うなぎを蒸し始めるので、焼き上がりまで20~30分かかります。待つ間、店内のテレビを見ながら、とみふじのおじちゃん(息子さんがうなぎを焼いています。)と、他愛の無い話をするのが何とも楽しく、心地良い。

素敵過ぎるビジュアルです016.gif肝吸い&おしんこが付いて、税込み2,500円。他のお店に比べて、かなり安いと思います。

f0328483_854677.jpg


ふっくらと蒸し上げられ、香ばしく焼かれたたうなぎは絶品!あー、至福を感じます。そしてとみふじさんの秘伝のたれが、品良く、丁度良い甘みで、クセになる味なんです。おじちゃん曰く、お砂糖とお醤油に拘りがあって、ビックリするほど高いお値段のものをおしげもなく使われているそうです。

f0328483_855164.jpg


とみふじさんは、お腹と心、両方を満タンにしてくれる、最高のうなぎ屋さんです053.gif

お店の外には、たわわに「アイスバーグ」と呼ばれる白い薔薇が咲き乱れていて、綺麗でした♪(何と夜店で買ってきたものを、挿し木にして植えていたら、こーんなに大きくなってしまったのだそう(驚)

f0328483_855481.jpg


とみふじさんは、麦わら帽子を被った、可愛い小便小僧が目印です037.gif

f0328483_86090.jpg


おまけ。

お腹一杯になったのに、コメダ珈琲店に寄って、うなぎと食べ合わせ悪そうじゃね?と言いながら、全く気にせず氷を食べるアホな私達(笑)

f0328483_861448.jpg


相方ママは、塩キャラメル珈琲ジェリー(名古屋では、ゼリーではなくジェリーなのね。)

f0328483_86758.jpg


満足、満足な1日でした。

■うなぎ とみふじ
TEL:0555-22-5168
住所:山梨県富士吉田市上吉田1丁目8-9
不定休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定のベラクルスアメジストクラスターですが、相方さんが「いつになくリーディングが進まない・・・」と奮闘中です。なので、もう少しupまで時間がかかりそうです。楽しみにお待ちくださいませm(_ _)m


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-07-27 08:46 | 富士吉田

富士吉田 韓国料理 釜山亭

先日、相方さん&相方ママと一緒に、久しぶりに釜山亭へご飯を食べに行ってきました060.gif(この日は相方ママにゴチになってしまいました。いつもありがとうございますm(_ _)m)

暑い日だったので、ビール!といきたいところですが、最近少し肝臓がお疲れ気味だったので(飲みすぎではないですよ(笑)、今回は大人しくウーロン茶。

f0328483_912773.jpg


美味しそうな前菜の数々。釜山亭のママが作るポテトサラダは絶品です♪

f0328483_912639.jpg


テッパンのサムギョプサル072.gif

f0328483_912843.jpg


釜山亭のサムギョプサルに使われている豚肉は、臭みが一切無くて、旨みが強くめちゃめちゃ美味しいのです!

f0328483_9121072.jpg


こんがりジューシーに焼かれていく豚肉ちゃんを見ているだけでしあわせ(笑)

f0328483_912121.jpg


サニーレタスに、チョレギサラダ、豚肉、揚げ焼きしたにんにく、特製味噌をのっけて頂きます♪

カリカリの豚肉と、沢山のお野菜のシャキシャキ感がクセになる美味しさです。韓国料理は、お野菜がたっぷり取れるので、とってもヘルシーです。そして豚肉は夏バテ防止になるそうですよ。

f0328483_9121454.jpg


釜山亭で絶対に頼んでもらいたい、キンパ(韓国風海苔巻)。見た目からして美しく、芸術的ですよね016.gif

沢山の具と、ご飯、海苔のバランスが抜群に良く、お口に入った時に至福を感じます037.gif

f0328483_9121538.jpg



最後に、メニューには今のところ無い、薄いチヂミ。お店で出しているチヂミの半分位の薄さです。相方さんがこの薄いチヂミが好きで、お願いして作ってもらってます。

f0328483_9121741.jpg


チヂミにかける、釜山亭ママ特製タレ

f0328483_9121944.jpg


薄いチヂミは、カリカリの部分が多く、香ばしくて私も大好きです♪その内、メニュー化されるかな?

f0328483_9122269.jpg


釜山亭のママは、心が優しくて、お客さんみんなに愛されている素敵な人です053.gif暑い夏に、食欲を増進させてくれる釜山亭の韓国料理、とってもおすすめですよ072.gif072.gif072.gif

f0328483_912455.jpg


■釜山亭
TEL・予約:0555-24-3833
住所:山梨県富士吉田市下吉田563
定休日 不定休
※ランチは営業しておりません。

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定クリスタル、レインボーオッドルチル(2色以上のルチル)スフィア、只今編集中です♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-07-15 09:45 | 富士吉田

富士吉田 大黒天

先日、chiharu&マイケル夫妻と、相方家&私の総勢5人で河口湖にある中華「大黒天」へdinnerへ行ってきました。

大黒天のランチにはたまに行きますが、夜に行くのは久しぶり~♪

f0328483_8591195.jpg
f0328483_8591083.jpg


5人だと、沢山の種類をオーダー出来るのが嬉しいですね053.gif

ピータン!臭みが無くてネットリ美味しいピータンでした♪

f0328483_859892.jpg


雲白肉(ウンパイロー)、さっぱりとしていて前菜にはピッタリ。でも、やっぱり雲白肉の王者は、箱根にある中華「太源(たいげん)」かなぁぁ。

f0328483_859748.jpg


セロリの冷菜。こちらもさっぱりとしていて、セロリを沢山食べれました。

f0328483_859298.jpg


海老チリ。海老ぷりっぷりです016.gif

f0328483_859123.jpg


チンジャオロース。大黒天のチンジャオロースは、油が少なめでさっぱり美味しくいただけました。

f0328483_859022.jpg


鳥のから揚げ、唐辛子炒め。唐辛子&私の苦手な実山椒がたっくさん入っていて、舌がしびれまくりました(苦笑)マイケルも山椒が苦手。

f0328483_8585314.jpg


五目焼きそば。パリパリに焼かれた麺と、とろっとした餡の組み合わせはたまらんですね。

f0328483_8585158.jpg


大黒天でオススメの蟹炒飯。でも、この日の炒飯はいつもよりエライ塩香く感じました。コックさんによって、味付けが若干違ってくるのでしょうか。。。

f0328483_8584966.jpg


鶏ソバ。こちらのスープも結構塩味がキツメに感じました。chiharuさんも、夜中に喉が渇いて青汁飲んだわよ~。とメールが来たほど。

全体的に以前より味が濃い目になったように感じます。夏だからかな?しかしこれだけ食べて、一人1,700円ですよ(驚)やっぱり中華は大勢で行くといいですね♪

f0328483_8584841.jpg


これだけ沢山食べたのに、ちゃんとデザートを食べて帰りました037.gifみんなでアホな話で大盛り上がりの楽しいディナーでした072.gif

f0328483_8584693.jpg


■大黒天
TEL・予約:0555-23-6120
住所:山梨県富士吉田市新西原4-11-11
営業時間:11:00~14:30  16:30~22:30
定休日:無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定エウカリスシリーズ、3点up予定です072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-07-07 09:21 | 富士吉田

富士吉田 絶品うなぎ とみふじ

この地域で最もうなぎが美味しい&コスパも高い「とみふじ」さん。おじさんがご高齢で、定休日が多くなり、なかなか予定が合わず、ふられる事しばしだったのですが、やっとこさ食べに行けました~♪やったぁ037.gif

久しぶりのとみふじさんに、相方さんも私もウキウキ状態です。

お店に入ると、おじさん&おかみさんの似顔絵が飾られていて微笑ましい。(そっくり)

f0328483_1631982.jpg


なんと、今回はおじさんの息子さんがうなぎを焼いてくださいました♪さすがおじさんの息子さん、相当焼きの練習をされたのでしょう。完璧な焼き目です!!!そして、うなぎは良く蒸されて柔らかく、全てのバランスが完璧です。一心不乱になって食べてしまいました(笑)

f0328483_1631511.jpg


うな重@2,500円(税込み)を頼むと、あっつあつの肝吸いと自家製ぬかづけを付けてくださいます。(肝煮は別料金)

f0328483_1631788.jpg


ぬか漬けも凝っていて、特にしょうがとエシャロットが食感が良く、美味しかったです♪

f0328483_1631437.jpg


食べたいものが、食べたい時に食べられるしあわせを、しみじみ感じたうなぎちゃんでした。(大袈裟です(笑))

※おまけ おかみさんが突然、「畑やってるおじさんが、こんな大根持ってきたよ~♪」と、カウンターにでん!と置かれたのがこちら(驚)・・・・私も相方さんも相方ママもお腹がひっくり返る程に大爆笑です。

f0328483_16305851.jpg


うなぎ好きの方、とみふじのうなぎはほーんとうにオススメです☆☆☆☆☆

■うなぎ とみふじ
TEL:0555-22-5168
住所:山梨県富士吉田市上吉田1丁目8-9
不定休
パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタル、ピンクオパールペンダントと同時に、もう1点ペンダント(同じ作家さん)をupする事になりました!なぜそうなったかは、upされた時のお楽しみです060.gif053.gif060.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-06-19 09:04 | 富士吉田

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)

夕方突然に「カーポ・リーナ」(イタリアン)行こう!と速攻お店に電話して行ってきました♪(O型&B型コンビは、計画性無し、突発性行動が多いです。)

f0328483_9424743.jpg


カーポリーナさんは、女性好みの前菜がとっても充実しています016.gif

f0328483_9424520.jpg


まずは、ビール(ノンアルコール)と、エルダーフラワーソーダで乾杯♪今日も1日おつかれさまでした。

f0328483_942435.jpg


今回はアラカルトで色々頼んでみました。我々の頼み方が秩序なく豪快すぎて、奥様が「メインは、召し上がってから又オーダーされた方が・・・」と止められる始末です(笑)

まずはパッパルポモドーロと言うパンとトマトの田舎スープ。名前がポルトガル語の発音みたいです037.gifパンはペースト状になっていて、とってもクリーミーなスープでした。

f0328483_9424141.jpg


採れたてベビーコーンのグリル、自家製ニンニクのディップ添え。ニンニクのディップはジャガイモのペーストのような食感。

f0328483_9423475.jpg


生ハムと羊のチーズのサラダ。目の前で奥様のリナさんがチーズを沢山すりおろしてくださいました。カーポリーナさんのサラダは、いつも野菜がシャッキリしていて、ドレッシングが綺麗に全体にまぶされていて、間違い無い美味しさです053.gif

f0328483_9422634.jpg


ここで又、スープです。イタリア産お豆のスープ。パルミジャーノがたっぷり入っています。ほっこり優しいお味。

f0328483_9422495.jpg


メインのチキンのグリル、お野菜と白ワインソース煮を添えて・・・だったかな?鶏は皮がパリパリにグリルされていて、上にかかった白ワインソースがめちゃめちゃ美味しかったです。お皿を舐めたかった程(笑)

f0328483_9422238.jpg


そしてもう一つのメイン、豚肉のバルサミコ酢煮、焼きリゾット添え。やわらかーくバルサミコ酢で煮込まれた豚肉は、赤ワインにめっちゃ合いそうです。

f0328483_9422018.jpg


最後にパスタ。カーポリーナさんは、クリーム系パスタがテッパンですが、今回イカスミパスタがあったので、そちらにしてみました。

大きいプリプリの浅利と、海老がたっぷり入っていて、美味しくいただきました。もっとこってりしているのかと思いきや、あっさりしていたので、ペロッと完食してしまいました。(パスタはシェアしていないので、一人分の量がばっちりありました。)

f0328483_9421917.jpg


どうみても、中年女性が食べる量をはるかに超えていますね(笑)ダイエットは明日から・・・(毎日言ってる)
カーポリーナさんは、毎回お腹も気持ちもHAPPYにさせてくれる大好きなレストランです。

f0328483_1024479.jpg


■カーポリーナ (Capo rina)
TEL・予約:0555-72-9277
住所:山梨県富士吉田市上吉田3624-2 鈴木ビル1F
営業時間:ランチ(土曜・日曜日のみ)11:30~14:00(L.O13:30)
       ディナー:18:00~22:30(L.O21:30)
定休日:月曜日・第1・3火曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

只今、ビッグアイリスレインボーインカットクリスタル編集中です072.gif画像を見ていただくだけでも、癒されるような美しいクリスタルです♪upを楽しみにお待ちくださいませ060.gif072.gif060.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-06-13 10:33 | 富士吉田

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)

5月は、、相方さん&相方ママの誕生日で、富士吉田にあるイタリアン「カーポリーナ」でお祝いディナーをしてきました。毎年、色々とリサーチして、美味しそうなお店を新しく開拓してみるんですが、今回はこれと言って、行ってみたいお店が見つからず、今年は手堅く、絶対ハズレなしのカーポリーナに決めました♪(去年の私の誕生日にも、カーポリーナでお祝いしてもらいました。)

まずは乾杯ドリンクです♪私は白ワイン、相方さん&相方ママはエルダーフラワーソーダです072.gif

f0328483_1848405.jpg


一皿目は、ヒラメのカルパッチョ。お皿の端にはクリームチーズ(味付けしてあります。)と燻製塩が置かれています。

カルパッチョにクリームチーズは、初めての取り合わせでしたが、ヒラメの淡白なお味と、クリームチーズのまったり感がとっても良く合って、美味しかったです♪ワインが進むーーー。

f0328483_18483839.jpg


パンは自家製フォカッチャ。香り高いエキストラバージンオイルをタップリかけて♪

f0328483_19194194.jpg



二皿目は、モチ豚のパテドカンパーニュ♪相方さんはパテドカンパーニュが大好物なので、とっても喜んでくれました。臭みが全くなくて、食べやすいパテです。そして、パテの隣には、ウヲッシュ系チーズと桃の若い実の酢漬け。桃の実の中には種がまだなく、口がさっぱりして美味しいです。

f0328483_18483176.jpg


三皿目。淡竹のフリット生ハム添え。フリットの衣がカリカリで最高に旨いです♪前回食べた時には、白子のフリットでした。それも忘れられないお味でした~♪

f0328483_18483637.jpg


ここで、私もエルダーフラワーソーダを注文。氷はエルダーフラワーのグラニテなんですよ♪ライチのような爽やかな香りでさっぱり美味しいです♪相方さんと相方ママは、ブラッドオレンジジュースです。

f0328483_18483328.jpg


何と前菜4皿目。フランス産フォアグラとりんごのソテー。フォアグラのソテーの下には、焼きリゾットが敷いてあるんです。仕事が細かい。

私、実はフォアグラ系苦手なんですが、こちらのフォアグラは絶妙な焼き加減と味付けで、ペロリと完食させていただきました037.gifソテーしたりんごが、フォアグラのこってり感を和らげてくれたのも良かったです。

f0328483_18483068.jpg


さぁさぁ、本日のメインちゃんのご登場です053.gif黒毛和牛の低温ロースト

f0328483_18482921.jpg


100℃のオーブンで50分焼き、その後、表面だけにさっと焦げ目を付けてあるそうです。芸術的なピンク色ですね☆テンション上がります016.gif脂っぽさが全く無いのに、歯でかむ必要が無いほどにお肉が柔らかいんです。あー、生きてて良かったーって思えるお味。

f0328483_1848271.jpg


お腹が一杯になってきたぞー。と最後にやってきたのが、「海老とブロッコリーのレモン風味のクリームパスタ」037.gif私達、良く食べますね・・・(苦笑)レモンの爽やかな香りと、クリームが絶妙にマッチしてました。

普段、クリーム系はあまり得意でなく、頼むことは滅多にないんですが、カーポリーナさんのクリーム系パスタは、全然しつこくなくて、味に深みがあってどれも絶品なんです。本当に美味しいので、カーポリーナさんに行ったら、絶対に頼んで欲しいです。

f0328483_18482540.jpg


お腹いっぱ~い、って思ったけど、デザートは別腹ですね(笑)この日はカタラーナ(イタリア版、クレームブリュレ)でした。キャラメリゼされたカリカリの表面が美味しい☆

f0328483_18482491.jpg


相方さん&相方ママのデザートプレートは、誕生日バージョンにしてくださいました♪かわゆい~053.gifこちらは、カタラーナに、イチゴのセミフレッド(アイス)も載ってました。セミフレッドも味見させてもらいましたが、こちらもうまうまでした☆

f0328483_18482271.jpg


コクテール堂の珈琲で〆て、おしまいです。こちらでコース料理を頂くのは今回で3回目ですが、毎回、毎回、大、大、大満足です☆☆☆

f0328483_18481946.jpg


■カーポリーナ (Capo rina)
TEL・予約:0555-72-9277
住所:山梨県富士吉田市上吉田3624-2 鈴木ビル1F
営業時間:ランチ(土曜・日曜日のみ)11:30~14:00(L.O13:30)
       ディナー:18:00~22:30(L.O21:30)
定休日:月曜日・第1・3火曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、久々にエウカリスシリーズです。今回は、3点限定となります!☆☆☆


人気ブログランキングへ

※私信の通信です。最近、スマホを機種変する際、パソコンにアドレスを落としておくのを忘れ、全て失ってしまいました(アホ)、ラインで繋がっている人は連絡が取れるのですが、気づいた方、是非メールください~m(_ _)m
[PR]
by elder-crystal | 2015-05-15 06:59 | 富士吉田

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧