古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:河口湖( 15 )

河口湖 マルシゲ

先日、相方さんのお父さんが胆石の手術をしました(無事成功です♪)、病院にお見舞いに行き、その帰りに夕飯で立ち寄った「マルシゲ」。河口湖畔にある、安くてボリューミー、しかも美味しいと、三拍子そろった有名なお店です。

ラストオーダーぎりぎりの時間にも関わらず、次から次へとお客さんがわんさか入ってきました。

マルシゲに来たのって、何年ぶりだろう。。。壁にはインドネシアのお土産ちっくな壁掛けが飾られていたり、賞状や芸能人の色紙が飾ってあったりと、とってもカオスな感じです(笑)

f0328483_102528.jpg


飲み物が入っている冷蔵庫の上にある、巨人のようなオブジェ。なぜあそこに飾ったんだろう?037.gif

f0328483_1025320.jpg


まずはミニサラダ。野菜が室温だったので、もう少し冷やしてあったら良かったかもしれません。

f0328483_1025520.jpg


マルシゲに来たら絶対に外せない「鳥チリソース」。名前がチリソースなので、海老チリのような味付けなのかと思いきや、油淋鶏のような味付けです。カリカリに揚がった鶏肉がとってもジューシー053.gif

f0328483_1025784.jpg


ガーリックスパ。こちらは見た目が素朴ですが(笑)、食べるとなんともクセになるお味なんです。太くのびた麺が又よろし。相方さんが多分ガーリックステーキソースで味付けしているじゃないかなって話していました。

f0328483_102584.jpg


メインのサーロインガーリックステーキ001.gifかなり濃い目の味付けです037.gif店内のお客さんの半分以上はこのステーキを頼んでました。若い男子は、大盛りのご飯を頼んで、わっしわし食べてましたよ。

f0328483_1025911.jpg


ふわぁ~、今日も食べすぎました(笑)←いつも言ってますね。

全体的にしっかりした味付けなので、がっつりしっかり食べたい時にオススメなお店です♪ランチのステーキは、夜と同じ内容で1,000円以下で食べられますよ068.gif

■マルシゲ
TEL・予約:0555-73-2335
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立956-2
営業時間:11:00~13:30、17:00~20:30
定休日:月曜日(祝・祭日営業)

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定のアポフィライトクラスター、只今編集中です060.gif楽しみにお待ちくださいませ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-08-03 10:56 | 河口湖

河口湖 カフェ プラド

「cafe M gren」の記事からの続きです。美味しいランチを食べた後、富士河口湖町と富士吉田市をつなぐ新たなトンネル、「新倉河口湖トンネル」を抜けて、河口湖の雑貨屋さんやパン屋さんを巡り、又、トンネルをくぐって富士吉田に戻り、新屋山神社・奥宮(富士山2合目)へ行ってきました。富士山2合目は、空気が澄んでいて、とっても気持ち良かったです^^友達は、カラマツの松ぼっくりが沢山落ちていて、売っているのしか見たことが無い!と興奮して拾いまくっていました(笑)彼女は中学の教師をしていて、この松ぼっくりを使って、子供達とリースを作るそうです。

さて、一服しましょう~♪と向かったのは、河口湖にある美味しい、美味しい珈琲専門店の「カフェ・プラド」ちょっとわかりずらい場所にあるのに、店内は沢山の人でいっぱいです。人気のほどが伺えます。

f0328483_833517.jpg


ご主人は、東京の超有名珈琲屋さん、カフェバッハで修行されていて、いつ来ても、安定して美味しい珈琲を頂けます。(ペーパードリップ珈琲です。)

f0328483_833838.jpg


友達は、一番スタンダードな、中煎り焙煎のプラドブレンドを。私は深入り濃い目が好きなので、インド産をポットで頼みました。(ポットで頼むとお得です♪)

f0328483_8331313.jpg


プラドは珈琲はもちろんの事、お店で手作りされていらっしゃるケーキも抜群に美味しいのです016.gif

友達は和栗のモンブランを、私はフルーツがたっぷり載ったブラマンジェを頂きました♪「このモンブラン、うまーーー!」と感動してました037.gif

f0328483_8332418.jpg


「山梨は富士山があって、自然が沢山あって、美味しいものが沢山あって、本当に元気になるわ~♪」と大満足して帰りました。良かった、良かった。

この3日後位に、相方家と又、プラドにお茶しに行ってきました。

相方家はいつもカフェオレを頼みます。

f0328483_8334420.jpg


私はいつもインド産♪

f0328483_9347.jpg


相方さんは、珈琲に合うチョコレートケーキ。スポンジ部分にプラリネ?が入っているのか、カリカリしていました。ムース部分はまったりと濃厚なチョコレートが美味しいです♪プラドさんの定番ケーキですが、見た目も少し変わりましたね。

f0328483_833563.jpg


食べかけですみません(汗)、私は紅茶のロールケーキ。紅茶の香りが素晴らしく、スポンジがホワホワで、まるでシフォンケーキのようです。美味しい~♪

f0328483_8342341.jpg


相方ママは、プラド新作のティラミス053.gifスポンジ部分には、プラドの珈琲が使われています。マスカルポーネのクリームはとってもエアリーで、こちらも美味しいです♪

f0328483_8342542.jpg


いつも安定した味で、裏切られることが絶対無い、素晴らしいお店だと思います♪

f0328483_8325719.jpg


■カフェ プラド
TEL・予約:0555-72-2424
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津7424-1
定休日:木曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、久々にエウカリスシリーズです。今回は、3点限定となります!☆☆☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-05-14 08:36 | 河口湖

河口湖 うなぎ 力

長~いゴールデンウイークが終わりましたね。お天気がずっと良かったので、お出かけされた方が多いのでしょうね。山中湖も連日、たっくさんの人、人、人で賑わっていました。私のお友達も遊びに来てくれて、5月に桜が見れるなんて060.gifと感動していました。

さて話しは変わりまして、最近、うなぎが食べたいな~と思い、いつも行く富士吉田の美味しいうなぎ屋さん、とみふじに連絡してみるもその日はお休みでした。残念・・・でも食いしん坊な私と相方さんは、じゃあ後日、という風にはいかないんです(笑)そこで、以前から気になっていた、河口湖にある「力」といううなぎ屋さんを訪問してみました。

山中湖方面から、国道139号線を走り・フォレストモールの信号を右折して、比較的新しい道を走っていると、住宅街の中に突然、うなぎ屋さんが現れます。

f0328483_935487.jpg


店内はお座敷とカウンターの席があり、我々はカウンター席に座りました。

うなぎの前に、うまきと肝焼きを頼んでみました。

うまきの卵は、出しがたっぷり滲みたほわほわの美味しい出汁巻きでした。ほっこりしあわせ016.gif

f0328483_9354336.jpg


肝焼きは、一串に、ぎゅうぎゅうに肝が刺さっています。タレの味も良く、これで一串250円はお安い!

f0328483_9354538.jpg


うなぎは、オーダーしてからさばいてくれるので、出てくるまでに30分位はかかります。富士山と松が描かれた蓋が素敵♪お漬物と肝吸い付きです。

f0328483_935492.jpg


蓋を開ける瞬間のドキドキ感はたまりませんね037.gifうなぎのタレの香ばしい匂いが食欲を駆り立てます。特上(うなぎ1匹分)@2,862円(税込み)

良く蒸されたうなぎは、とってもふわふわで、周りはカリっと香ばしく、タレの甘みも丁度良く、美味しいです053.gif

f0328483_9354625.jpg


やっぱり、とみふじのおっちゃんのうなぎが一番かな(味もお値段も)って思いますが、とみふじの次に、この地域では美味しいうなぎ屋さんだと思いました。ランチはもっとリーズナブルに食べられるようなので、今度はランチに訪問してみようと思います。

■うなぎ割烹力
TEL・予約:0555-72-5443
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立3010-3

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタル、ブラックファントムクリスタルは只今編集中です。更新をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ053.gif060.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-05-08 09:15 | 河口湖

河口湖 しゃぶしゃぶ はやし

少し前になりますが、寒い日の夜、相方さんが以前から気になっていた、河口湖にある、しゃぶしゃぶ専門店「はやし」に行ってみました。

めっちゃ美味しい珈琲屋さん、「カフェプラド」のすぐ近くです。私もお店があったのは知っていましたが、しゃぶしゃぶ専門店だとは思っていませんでした。(居酒屋さんだと思ってました。)

この日は、さむ~く、しかも平日だったので、私達以外だーれもお客さんがいませんでした。(食べログを見ると人気店のようです。)

店内はお掃除が行き届いていて、和モダンな空間。

f0328483_11114281.jpg


寒かったけど、ビール頼んじゃいました(相方家は2人共飲めないのでウーロン茶)。とても丁寧に淹れたビールで、泡が細かくて美味しかったです053.gif

f0328483_11113830.jpg


いくつかコースが設定されていて、「霜降り牛しゃぶしゃぶコース」と、幾つかアラカルトでオーダーしてみました。

まずはお通し?前菜?もずくが温かいオダシに入ってます。温かいもずくって初めて食べたんですが、予想以上に美味しかったです。お家でも早速作ったほど。

f0328483_11113742.jpg


稚貝の酒蒸し。こちらもさっぱり美味しかったです。これは日本酒に合いそうですね。

f0328483_11113390.jpg


アラカルトで頼んだお刺身盛り合わせ。白身が多い組み合わせでしたが、どれもとっても新鮮で、美味しかったです♪

f0328483_1111328.jpg


優しいウエイターの男の子が、さくさくと沢山の薬味をセッティングしてくれます。青ネギ、もみじおろし、ゆず胡椒、天カスや、刻んだトマトなど盛りだくさん。タレも、練りゴマダレ、自家製ポン酢、出し汁と女子に嬉しいラインナップ。

f0328483_11112843.jpg


芸術的に美しい野菜の盛り合わせ。とっても新鮮で見た目から美味しそうですよね。ちょっと添えられた、マロニーちゃんが又嬉しい。

f0328483_11112761.jpg


さぁ、メインのお肉ちゃんです。これでお店で一番リーズナブルな牛肉です。霜降りでしたが、出汁にくぐらせると程よく脂が落ちて、さっぱりしているのに、とってもコクと旨みのある牛肉でした。

f0328483_11112215.jpg


こちらは、鶏から揚げおろし添え。大根おろしが効いていて、さっぱり食べられます。

f0328483_11111977.jpg


コース内の、鶏の軟骨入りつくねです。まぜまぜしてスプーンですくいとって、お鍋の中へ。鶏の臭みゼロで、こちらも美味しかった~♪

f0328483_11111749.jpg


最後に、アラカルトで頼んだぶりしゃぶ。新鮮で脂の載った、大きなブリに感激~♪

f0328483_11111316.jpg


色んな美味しさがしみ込んだスープに、ブリを半生位でくぐらせて食べると、悶絶級に美味しかったです。

f0328483_11111222.jpg


〆にはおじやかきしめんが選べます。きしめんでお願いしました。あんまりきしめんって好きではないのですが、こちらのきしめんは、つるつるでまるで稲庭うどんのような美味しさでした。

f0328483_1111952.jpg


コースには、デザートにアイスが付いてます。シャーベットのようにシャリシャリしたアイスで、さっぱり食べれました。

f0328483_1111750.jpg


こんなに食べてこの値段?と思うほど、コストパフォーマンスが高いお店だと思います。

河口湖に遊びにいらした際、お夕飯でオススメなお店です♪(お昼は営業していません。)

■しゃぶしゃぶ&海鮮料理 はやし
電話:0555-73-3606
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6816-1
営業時間:18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:水曜日(年末年始休業有)

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタル、スタールチルが入ったライトニング、只今編集中です♪楽しみにお待ちくださいませ072.gif072.gif072.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-04-22 11:40 | 河口湖

河口湖 スローガーデン砧(きぬた)

日曜日の山中湖は、すっかり春モード。お天気が良くて暖かいと、お出かけしたくなりますね058.gif

そうだそうだ、冬の間ずっとお休みしていた天然酵母パン「砧」さんが、営業再開されたんだよなぁ~、とふらっと河口湖へドライブに行ってきました。

ちょうどお昼12時位に到着したら、小さな店内は人でパンパン(驚)皆さん、トレイの上に、山盛りにパンを購入されています。

f0328483_9261883.jpg


11時からのオープンなんですが、既に売り切れてしまったパンが結構ありました。

f0328483_9284519.jpg


砧で一番人気の「ナッツショコラ」。たっぷりのホワイトチョコレートとクルミを全粒粉の入った生地に包み込み焼かれていて、もうこれはクセになる、忘れられない美味しさなんです♪神奈川に住む私の妹が、熱狂的にこのナッツショコラのファンで、何度となくこのパンだけを、大量に送ってあげてます。

f0328483_9285675.jpg


「チーズブレッド」イギリスパン生地にカマンベール風味が効いたクリームチーズをたっぷり練り込んであります。上にはダイスチーズがトッピングされていて、2種類のチーズを味わえます。トースターで焼きなおすと、中のクリームがとろとろに溶けて、目がハートになっちゃいますよ053.gif

f0328483_92955.jpg


「ドライフルーツブレッド」リキュールに漬け込んだクランベリー、レーズン、オレンジピールがたっぷり入った、ずっしり重たいパンです。薄めにスライスして、トーストして、クリームチーズをたっぷり塗って食べたら、ため息が出る美味しさです。

f0328483_929784.jpg


棚の上にある、「ドッグパン」も、パリッとした歯ごたえと、パンのしっとり感がクセになるお味です。

f0328483_929913.jpg


全て、自家製天然酵母で、上質な小麦を使用されているので、パンの香りが半端なく良いんですよねぇ。

ちょうどお昼だったので、カフェでランチを食べてきました。

f0328483_9292452.jpg


前回は、ホットドッグを食べたので、今回はラパンボールの「スパイシーカレー」♪

フランスパンのブールをくり抜いた中に、手作りのカレーがたっぷり入っています。

香辛料が効いていて、とってもスパイシーで、コク深い、美味しいカレーです。

f0328483_9292980.jpg


店主の女性と娘さんで経営されていて、2人共、とっても優しくて感じが良く、パンにそれが表れているなぁって思います001.gif

河口湖方面にいらしたら、是非寄ってみてくださいませ~♪

※場所がちょっとわかりずらいです。

■天然酵母パンとカフェ スローガーデン 砧
401-0305
山梨県 南都留郡
富士河口湖町 大石310 [地図ページへ]
0555-76-7413
営業:金・土・日曜日(11時~16時)

河口湖の帰りに寄ったホームセンター内の、ペットショップにいた黒シュナちゃん♪可愛すぎて、思わず写真に撮っちゃいました037.gif

「ホェ?」

f0328483_9293426.jpg


パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

パーフェクトウインドークリスタル、只今編集中です。見れば見るほどに、魅力的な子です♪upをどうぞ楽しみにお待ちください072.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-03-23 10:08 | 河口湖

河口湖 冬花火&富士宮やきそば 赤井

毎年、1月~2月の毎週土日、夜8時から河口湖で、冬花火が打ち上げられます。

すっかり花火の事を忘れていたのですが、終了ギリギリで気づき、土曜の夜に相方さん&相方ママと一緒に観に行ってきました♪

例年ですと、極寒の中での花火鑑賞なので、完全防寒(身体&顔もモコモコ状態)で観るんですが、今年は例年になく、暖かく、ゆるりと鑑賞することが出来ました♪

私の前には、大きな外人さんが見ていて、花火に大興奮されてました037.gif

f0328483_842513.jpg


突然、始めから、一気に「バババババーン」と沢山の花火が上がり、心臓ビックリです(笑)

花火の打ち上げ場所が、目の前なので、音の大きさが半端ないんです。

f0328483_842205.jpg


冬花火は、空気が澄んでいるので、夏花火よりもくっきり、はっきり見えて、とっても綺麗なんですよねぇ☆

f0328483_842143.jpg


最後に打ち上げられた、金色の大きなしだれ桜のような花火は、ほーんとうに綺麗で、観ている人みんなで、拍手喝采です。相方さん曰く、日曜は、この最後の花火が銀色なんだそうですよ。

f0328483_8424887.jpg


本日、2月23日は、富士山の日で、最終日です。今日は、又スペシャルな花火かもしれませんね。お近くの方は、是非観に行ってみてくださいませ(駐車場は無料で用意されています。)

花火を見たら、すぐにご飯へ直行です!花火の場所から、車ですぐのところにある、居酒屋さん「赤井」へ行ってみました。

f0328483_857427.jpg


富士宮やきそば&静岡おでんが好評のお店で、ずーっと気になっていた居酒屋さんです。こじんまりした店内ですが、土曜日だったからか、お店は満席でした。

f0328483_8581066.jpg


お通しの、ツブ貝の煮物。貝がとっても柔らかく煮られています。

f0328483_8582032.jpg


鶏モツの塩煮。私はモツがイマイチ苦手で、ほとんど食べませんでしたが、相方さん曰く、胡椒がめっちゃ効いていたそうです。

f0328483_8581964.jpg


まぐろとホタテのお刺身。

f0328483_8581622.jpg


静岡おでん。大根が柔らかく煮られていて、めっちゃ美味しく053.gifおかわりしてしまいました。

f0328483_8581565.jpg


裾野ポーク?のソテー。こちらは、いたって普通のソテーでしたね。

f0328483_8581361.jpg


れんこんのチーズ焼き。こういうピザのような形で出てくるとは思ってもみなかったので、ビックリです(笑)、れんこんのシャキシャキとチーズは合いますね~。

f0328483_858874.jpg


最後の〆に、宇都宮焼きそばです。メニューがおもしろかった037.gif

f0328483_954065.jpg


麺倍量、お肉と卵を追加してもらったら、大盛り焼きそばにビックリです(驚)

お味ですが、ソースの味が少し甘めで、味付けは良かったんですが、焼きそばがちょっと柔らか過ぎて、べちゃっとしていたのが、ざんね~ん。

f0328483_858794.jpg


全体的に価格が安いので、いっぱい飲んで、いっぱい食べたい人にオススメですね♪

■赤井
TEL・予約:0555-72-5259
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1322-7
営業時間:18:00~23:00
定休日:木曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、春色パステルカラーな、エウカリスシリーズです060.gifリーディングも楽しみにお待ちくださいませ♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-02-23 09:26 | 河口湖

河口湖 ムースヒルズバーガー

忘年会で、ハイカロリーな食事を食べたが、心が満足出来なかった次の日、敵をとるために(何の敵なんだか、訳わかんないですね(笑)、河口湖にある、有名なグルメハンバーガー屋さん、「ムースヒルズ」へ行ってきました。

f0328483_8585476.jpg


中は、想像以上に広く、開放感がありました。ログハウスなので、ほっこり、温かい感じがします。

f0328483_8585623.jpg


ハンバーガーを食べに来たのはもちろんなんですが、本当は、2匹の看板犬ラブラドールちゃんに会いたかったのが、第一目的だったんです。でも、この日はお休み日で、お店に出勤してませんでした。ざ~んねん007.gif

f0328483_859298.jpg



さて、気を取り直し、メニューを見てみると、沢山の種類の、美味しそうなハンバーガーに、頭の中が混乱状態

f0328483_963313.jpg


ハンバーガーには、やっぱり炭酸よね。と、ジンジャーエール060.gif

f0328483_963740.jpg


ハンバーガーがどれだけのボリュームかわからず、オニオンリングを注文。アッツアツのサックサクで、めっちゃ美味しかったです。

f0328483_964199.jpg


しばらくして、相方さんのハンバーガーご登場。人気のスペシャルベーコンバーガーです。綺麗なハンバーガーです(拍手)

厚切りベーコンは自家製。パティも大きく、どう見ても、一口でほお張る事が出来ない大きさ(驚)

ビーフは100%オージーですが、甲州牛の背脂を練り混んであるとかで、なかなかジューシーだったそうです。

f0328483_964733.jpg


私は、アボガドチーズバーガーと迷って、チーズチリビーンズバーガー。持ってみてビックリ!一体何グラムあるんだろう?という位、ハンバーガーとは思えない、ずっしりとした重量感。

f0328483_964917.jpg


パンをめくってみると、自家製チリビーンズと、メルトチーズがたっぷり016.gif

メキシカン風味ばっちりでした。もっとこってりしているのかと思ったら、案外スルスル食べられまして、あっという間に完食(笑)

f0328483_965130.jpg


相方ママは、あまりハンバーガーがお好きでないので、ホットドッグを頼んでました。ドッグパンが柔かかったので、パンがもうちょっとパリっとしていて、ソーセージが大きかったら良かったなって話してました。

f0328483_965448.jpg


大きな器に入った、クラムチャウダーも、相方ママのオーダー。こちらはとってもクリーミーで、お腹が一杯になったそうです。

f0328483_965639.jpg


時々、めちゃめちゃジャンクフードが食べたくなるんですが、充分に満たされました053.gif

■ムースヒルズバーガー (MOOSE HILLS BURGER)
TEL・予約:0555-72-6691
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3290-1
営業時間
[平日] 
11:00~20:00 (L.O. 19:30)
[土日祝] 
11:00~21:00 (L.O. 20:30)
定休日 なし

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

年内、最終更新クリスタルup・・・予定です016.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-12-28 09:34 | 河口湖

河口湖 ウエモンカフェ (uemon cafe)

富士吉田の美味しく、しかもコスパ抜群のフレンチ・「シュバル」でランチを楽しんだ後、河口湖にある、ウエモンカフェ (uemon cafe)でお茶をしてきました♪

以前、ブログで紹介した、カフェ&雑貨のお店「トロワイズムマルシェ」さんと、同じ敷地内にあるカフェです。

入り口から素敵ですね♪

f0328483_10443770.jpg


こちらのカフェは、ご夫婦でやっていらっしゃるんですが、旦那様がカナダ人で、カフェ内で、英会話教室を経営されています。私達が行った時にも、次々と生徒さんがいらして、英語が飛び交っておりました。喋れないけど、英語の響きはとても好き(笑)

f0328483_10452186.jpg


ランチでお腹一杯だったので、みんなそれぞれにドリンクだけオーダーしました。本当はこちら、奥様が手作りされているケーキがとても美味しいと評判なんです060.gif次回は必ずケーキを頼もうっと♪

f0328483_1045576.jpg


相方さんの、カフェラテのカップが、異常に可愛かったです053.gif大きなサンタさんの顔、癒されますねぇ♪

f0328483_10451168.jpg


私はアップルティーを頼んだんですが、こちらも癒しピンクが可愛いカップに淹れられて、ほっこり気分です*^^*

店内中心には、大きなツリーが置かれ、クリスマスディスプレイが外国っぽくて、とてもセンス良く飾られていました。

f0328483_10451899.jpg


お会計のところにディスプレイされていた、りんごちゃん。画像からわかりずらいのですが、普通のりんごの2倍以上の大きさで、驚きです。何ていう品種なんだろう?

f0328483_10452315.jpg



とっても居心地の良い、オススメな素敵カフェです(しかも、観光地とはとても思えない程に、お値段が安い!)


■ウエモンカフェ (uemon cafe)
TEL・予約:0555-72-9816
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口682 2F
営業時間:13:00-17:00
定休日:日曜・月曜・火曜

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、その昔、アトランティスのヒーリング寺院の壁に使われていたと言われる、タンジンクリスタルです。画像を見ていただければ、おわかりいただけますが、クリスマスシーズンにピッタリ!エルダーのリーディングも、楽しみにお待ちくださいませ001.gif053.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-12-17 11:31 | 河口湖

河口湖 手打ちうどん 純太

少し前になりますが、朝から寒かった日、温かい汁物が食べたくなり、ずっと気になっていた、讃岐うどん屋さんにお邪魔してみました。

富士吉田、河口湖には、安くて量が多い、「吉田うどん」という、確固たる文化があるので、あえて、讃岐うどんを提供されるなんて、勇気あるなぁって思います。

場所は、河口湖の勝沼というところなんですが、細い道を入っていくので、かーなーり、わかりずらいです。

迷いながらも何とか到着。わ~♪素敵な一軒家。元カフェだったところを、居抜きで借りていらっしゃるとか。

f0328483_8314820.jpg


中へ入ってみると、広さにビックリ!一体、何十畳あるのかしらん???内装は、オーナー自らで、改装されたそうです。

f0328483_8333511.jpg


暖炉があるのは、いいですねぇ*^^*

f0328483_833390.jpg


ソファ席もあるんです。

f0328483_8325840.jpg


厨房も何だかコジャレテますね♪

f0328483_8324817.jpg


メニューをめくってみると、まずご主人の讃岐うどんへのコダワリが書かれています。

f0328483_8332934.jpg


メニューはこんな感じです。

f0328483_8332789.jpg


甘いお揚げさんが食べたかったので、きつねうどんをオーダーしてみました。

お汁が、とてもお上品で美味しそう♪でも、、、量は女性でも足りない位、小さい入れ物でした(笑)

f0328483_833464.jpg


肝心のお味ですが、お汁はこだわっていらっしゃるだけあって、すっきりとしていて美味しかったです。。。が、
この日、私しかお客さんがいなかったから?か、麺に全くコシがなく、普通に売っている茹でうどんのようで、ちょっと残念でしたねぇ。

f0328483_8465071.jpg


サービスで、うどんのゆで汁で炊いた、ご飯を出してくださいました。ほっこり優しいお味です♪

f0328483_8335260.jpg


とても心地良い音楽が流れている、カフェのような、おしゃれなうどん屋さんでした。

■本格讃岐 手打ちうどん 純太
住所:富士河口湖町勝山825
電話:0555-72-8969
営業時間:11:26~14:26
定休日 : 水曜

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、フォレストグリーンが美しい、アポフィライト原石、只今編集中です072.gif072.gif072.gifどうぞお楽しみに001.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-11-29 09:29 | 河口湖

夕焼け

10日の夕方、西の空がびっくりするほどの真っ赤赤赤で、びっくりされた方は多いのではないでしょうか。 

私もちょうど、お散歩をしていて、ふと富士山の方角の空を見てビックリ!すぐに写真!って思ったのに、この日に限ってカメラを忘れてました(泣)

ちょうどその時間に、相方さんは河口湖にいて、写真に撮っていてくれたので、素晴らしい画像をお借りしました^^

空の色も凄いけれど、ボーダーになっている雲も見事です!!!

f0328483_1024421.jpg


カメラはどこに行く時にも、携帯しているのに、こういう肝心なときに限って持ってないという、ボケっぷりに、不甲斐なさを感じぜずにはいられませんでしたねぇぇぇ(苦笑)私らしいっちゃ、私らしいんですけど037.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタル、ハーキマーダイヤモンドを使ったペンダントネックレスは、ただ今編集中です♪おしゃれ素敵なペンダント!どうぞお楽しみに~♪
[PR]
by elder-crystal | 2014-10-13 10:53 | 河口湖

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧