古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:箱根( 4 )

箱根ラリック美術館内 カフェレストランLYS(リス)

先日、平塚に住む幼馴染と、箱根でランチをしてきました(平塚と山中湖から丁度中間地点になります。)

選んだお店は、仙石原にあるラリック美術館内にある、カフェレストランLYS(リズ)です。

LYSの魅力はこの緑美しい庭園を見ながら、ゆったり広い空間で、お食事が頂ける事♪

f0328483_9331588.jpg


レストランは、全面ガラス張りになっていて明るく、しかも天井が高いので、気持ち良い開放感があるんです。席に座っているだけで、とっても贅沢な気持ちにさせてくれます。

f0328483_933620.jpg


さて、私達がオーダーしたランチです。

f0328483_9364532.jpg


幼馴染は、1日限定15食のクラブハウスサンド。盛り付けが綺麗ですね~♪とってもジューシーで美味しかったそう016.gif

f0328483_9365276.jpg


私はランチセット。自家製ホワホワパンに、香草で香りを付けたオリーブオイルが付いています。こういうところが女性は嬉しい。サラダはパテが付いていましたが、イマイチ味を覚えていません(笑)

f0328483_93792.jpg


メインは、鶏肉のハンバーグ。贅沢にトリュフソースがかかっていたのですが、残念ながらトリュフの芳醇な香りはしなかったような・・・ハンバーグは鶏肉なのでさっぱりです。ハンバーグの上には、ごぼうのフライが載っています。ウルトラヘルスィーですね。

f0328483_937066.jpg


珈琲や紅茶は、半分位なくなるとギャルソンさんがすぐに注ぎに来てくれるのが嬉しい016.gif

f0328483_9371423.jpg


食べることより、お互いの話に夢中になったランチとなりました037.gif

ランチの後、お庭をぷらぷら散歩したり、ほっこり楽しい1日でした♪

こちらのリス、特に朝食がオススメです!!!

■LYS (リス)
TEL・予約:0460-84-2255
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1 箱根ラリック美術館内
営業時間:朝食9:00~11:00
       ランチ11:00~16:00(L.O.)
定休日:年中無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、カナディアンファントムアメジストという、珍しいクリスタルです。光を浴びる前と後で、見た目が全く変化する、ビックリクリスタルです。更新をどうぞお楽しみにお待ちくださいませ053.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-04-07 09:53 | 箱根

箱根 箱根神社&九頭龍神社(分社&本宮)

芦ノ湖畔にある、ベーカリー&テーブル箱根で、たらふく朝食を食べた後、メインイベントである、箱根神社へお参りに行ってきました。

いつもは、神社のすぐ入り口にある駐車場まで車で入れるので、一の鳥居、二の鳥居は、車で通り過ぎてしまうのですが、箱根神社の一の鳥居から、全部の鳥居を歩いて潜り、お参りするのが、正式参拝らしいよ~。と相方さんが教えてくれたので、今回は、神社からは500メートル位離れた、一の鳥居からスタートです!

画像は神社入り口になるんですが、既にここで三の鳥居。

f0328483_1103625.jpg


境内入ると、すぐに手水舎があります。冷たくて、気持ちがキリッと引き締まりました♪(でもまたすぐに緩む(笑)

f0328483_1104078.jpg


手水舎の目の前には、ご神木があります。

f0328483_1104216.jpg


神社までは、98段の階段があります。ここが又、気持ち良いんですねぇ♪

f0328483_1104932.jpg


この階段からまっすぐに湖へ向かう、延長線上に「平和の鳥居」があります。

芦ノ湖の水辺ギリギリまで降りられる、平和の鳥居から眺める景色が素晴らしくって、しばらく魅入ってしまいました。

f0328483_11204654.jpg


箱根神社の御祭神は箱根大神として3柱を祭っています。

箱根大神(ハコネノオオカミ)様は、ニニギノミコト、・コノハナサクヤヒメノミコト、・ヒコホホデミノミコト、
の御三神の総称です。

f0328483_1105056.jpg


箱根神社でお参りを済ませた後は、すぐ隣にある九頭龍神社(新宮)でお参り。そして、九頭龍神社の側の階段を降りると見えてくるのが、ずらりと並んだ9つの龍。

ちょっと前までは、龍1匹だったのに、9匹に増えててビックリ仰天しました!大迫力です。

f0328483_111376.jpg


龍の口から水が流れ落ちているのは、境内から湧き出たご神水です。このお水は“龍神水”と呼ばれ、口に含むと不浄を清め良い物を引き寄せると言われているそうです。

f0328483_1111030.jpg


九頭龍神社は、恋愛の神様を祀っていることから、このお水を飲むと恋愛運が上昇する、とか。本当ですか?

f0328483_111823.jpg


九頭龍新宮をお参りした後、今回、久しぶりに本宮へも足を伸ばしてみました。本宮へは、毎月13日に行われる大祭の時に、フェリーでしか入れないと思っていたんです。湖尻を歩いて神社に行けることを知り、急遽参拝決定。

箱根プリンスまで車で行き、そこから林道を歩いて20分ほどで、九頭龍神社に到着。敷地は九頭龍の森公園という管理施設になっているらしく、500円の施設管理料を払わなければなりません。

本宮すぐ手前で、黒猫ちゃんが待っていてくれました♪

f0328483_1113586.jpg


九頭龍神社、本宮です。お久しぶりでございますーーーー。参拝をする時、突然、強い風が吹きました。龍神様がいらしてくれたかしら?

f0328483_1113873.jpg


九頭龍神社でお参りした後、同じ敷地内にある、白龍神社もお参りしてきました。白龍神社の白龍は、その昔、箱根権現でお祀りされていた「白和龍王(しろわりゅうおう」の名を略したものらしいです。九頭龍さんは黒い龍なので、対になってこの地を護ってくれているのでしょうね。

涼しくて、空気が美味しくて、身も清められ?お腹も満たされて(笑)、楽しい箱根小トリップでした。紅葉の季節になったら、又行こうっと♪

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタル、ただ今編集中です♪upを楽しみにお待ちくださいませ☆















箱根大神(ハコネノオオカミ)様は
・ニニギノミコト
・コノハナサクヤヒメノミコト
・ヒコホホデミノミコト

の御三神の総称です
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-15 08:05 | 箱根

Bakely&Table 箱根(ベーカリー&テーブル箱根)

昨年7月に、箱根の芦ノ湖畔に出来た、パン屋さん&レストラン、「ベーカリー&テーブル箱根」。パンラヴァー016.gifなので、ずっと行きたいと思っていました。

先日、ふと思いつき、朝7時に山中湖を出て、朝食ビュッフェに行ってきました♪

芦ノ湖に向かう途中、仙石原のススキ草原です。(車の中からなので、あんまり綺麗な画像でなくて、スミマセン)もう少ししたら、黄金色の綺麗なススキに変化するのでしょうね。

f0328483_1011975.jpg


8時15分、無事に到着~♪3階建ての大きな建物です。

f0328483_103572.jpg


赤倉観光ホテルと、東府やがプロデュースされたお店らしいです。

1階はベーカリー、2階はベーカリーで買ったパンを食べられるカフェ、3階がレストランになっています。
(ちなみに朝食ビュッフェは、2階です。)

f0328483_1013132.jpg


こちらのビュッフェ、人数が限定なのと、絶景を眺めながら朝食を頂けるということで、大人気らしく、平日にも関わらず、既に3組の人が並んでました!

f0328483_104880.jpg


お店の前には、何と温泉足湯があるんです。お店で購入したパンやドリンクを、ここでいただけるシステムになっているんですねぇ。

f0328483_104125.jpg


小さなパーラーなんぞもあり、「パン de ソフト」(焼きたてのパンに自家製ハニーシロップをからめて、丹那牛乳の濃厚なソフトクリームをのせたもの)が有名らしいです。

f0328483_1041489.jpg


今日は30人限定なのね。始まってから、多分30分位で満員になってました。

f0328483_1016230.jpg


ホールはとても広く、芦ノ湖畔に面して全面ガラス張りになっています。ウッディーなインテリアで落ち着くわぁ053.gif

f0328483_1016349.jpg


ところどころ、箱根名物・寄木細工が使用されています。

f0328483_10161921.jpg


まずはレジでお金を払い、野菜ジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、牛乳の中から、好きなドリンクを選んで渡されます。珈琲や紅茶は飲み放題(珈琲がなかなかイケテましたよ)

f0328483_10354314.jpg


ビュッフェはシンプル?卵料理、ソーセージ、サラダ。

f0328483_1016411.jpg

f0328483_10344555.jpg


こちらのドレッシング、和風とピンク色のが、大根のドレッシングなんですが、どちらも絶品!でした。

f0328483_10164364.jpg


そして、いろーんな種類のパン、パン、パン053.gif次から次へと、違った種類のパンがやってくるので、気になって仕方ありません(笑)

f0328483_1016473.jpg

f0328483_10343593.jpg


窓際の特等席に座れました037.gif

芦ノ湖と沢山の緑を眺めながらの朝食は、幸せ一杯な気持ちにさせてくれます011.gif

f0328483_10381651.jpg


お替り二皿目(笑)、どのパンも美味しいんですが、ハード系のパンがもっちりしていて、とっても好みでした。特に、チョコレートとラズベリーのパンが悶絶級に美味しかったです♪

f0328483_10421234.jpg


一時間以上、のんびり朝食を楽しみました。朝食の後は、1階のベーカリーでお買い物♪

あーーー、迷うーーーー(苦笑)

f0328483_10461081.jpg

f0328483_10462762.jpg
f0328483_10464132.jpg
f0328483_10465696.jpg


パンのお供のコンフィチュールや、はちみつ漬けのナッツなども販売されてます。

f0328483_1047736.jpg


箱根名物の寄木細工も、今風?におしゃれなデザイン&カラー売られてました。

f0328483_10472441.jpg


次回は、3階のレストランでガレットを食べたいなぁぁぁと妄想中です。パン好きの方にオススメスポットですよん♪

■Bakely&Table
TEL: 0460-85-1530
営業時間(定休日:なし)
カフェ 10:00~17:00
10:00~17:00
8:30~17:00
(朝食:8:30~10:00)
[Last order 16:30]
レストラン 11:30~20:30
[Last order 19:30]
※月木のみ 11:30~18:00 [Last order 17:00]

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新予定の、レアクラスター、ただ今編集中です072.gif037.gif
[PR]
by elder-crystal | 2014-09-13 09:22 | 箱根

箱根 菜の花&箱根湯寮

つい先日、相方さんの生誕祭(笑)で、箱根&小田原に行ってきました。

まずは、パン好きにウルトラ有名なベーカリー「箱根・麦神」へ~♪るんるん楽しみに行ったら、臨時休業・・・(泣)、近々リベンジに来なければ!!!

仕方ないので、箱根湯本の茶房・菜の花でお茶する事にしました。

センスの良い、作家さん手作り商品が並ぶギャラリー&カフェです。

店内は、木が基調で落ち着いた雰囲気です♪

f0328483_985920.jpg


f0328483_99649.jpg


相方さんは、アイス珈琲と夏柑ゼリー。

f0328483_99913.jpg


ふるふるの夏柑は、初夏を感じさせる爽やかさです。

f0328483_991339.jpg


相方ママは、お汁粉。こちらのお汁粉は粒餡でした。お塩が添えられているのが良いですね♪

f0328483_99216.jpg

f0328483_992382.jpg


私はお抹茶&夏柑ゼリー。久しぶりに大好きなお抹茶を頂き、満足です016.gif
こちらのカフェで使われている、器&雑貨のセンスがとても好みです♪

f0328483_991817.jpg


まったりした後に、もっとまったりするべく向かったのは、温泉・箱根湯寮

f0328483_993179.jpg


箱根湯本の駅から車で3分位の高地にある温泉です。まだ比較的新しい日帰り温泉施設です。

露天風呂が沢山あって、新緑をのんびり眺めながら温泉を楽しめます。

こちらの施設のサウナでは、1時間に1回、フィンランド流のロウリュウというアロマ水を焼き石にかけてから、係の方がさらに熱さを増した中で、煽ぎたてるというイベント?がありました。普通、サウナに入っても、汗はすぐに出てこないのですが、このロウリュウをすることによって、室内がモウレツに熱くなり、一瞬にして、身体中の汗腺から、汗が吹き出てきてビックリです(笑)一番汗びっしょりな人は、大きなウチワで煽いでいたスタッフの方でしたが037.gif

f0328483_993382.jpg


温泉で、まったりしたらお腹ぺこぺこです♪次はお夕飯!小田原へ向かいます。

■茶房 菜の花
TEL・予約:0460-85-7737
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本705 まんじゅう屋 菜の花 2F
営業時間
[月~金]
9:30~17:30
[土・日・祝]
9:30~18:00
定休日:不定休

■箱根湯寮
〒250-0315
住所:神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4
TEL:0460-85-8411
    (10:00〜21:00)
FAX:0460-85-8412
E-MAIL: hakoneyuryo@odakyu-hotel.co.jp

次回更新予定の、アクアマリンリングですが、もう少々お時間いただきます。楽しみにお待ちくださいませ072.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2014-05-13 09:38 | 箱根

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧