古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

山中湖 日本蕎麦 朋賛(ほうさん)

寒い日が続いておりますね。。。昨日から、大寒波がやってきているという事で、「お天道様、大雪はもうやめてくだされ~」と、呪文のように唱え続けておりましたら、天に願いが通じたようです。積雪4センチ位でストップしてくれました(ホッ)

さて先日、お客さまから、「最近食レポ無いですね(笑)」と、ご連絡をいただきました。食いしん坊2人組は相変わらず、食べる事へのあくなき冒険は続いております003.gifただ、石をアップする頻度が上がって、ブログを書ける余裕があまり無くなっておりました(なにせ、不器用なもんで・・・)

これからは、たまーに、になってしまうかもしれませんが、美味しいご飯屋さんを見つけた際には、ブログにアップ出来るようにと思っております040.gif

山中湖に住んで13年、近所にあっても、なんとなく行く機会がなかったお蕎麦屋さんに、昨年末、相方さんが気になって行ってみたら、今まで食べた蕎麦の中でいっちばん旨い!と豪語しておりましたので、早速、相方さん&相方ママと一緒に、お蕎麦を食べに行ってきました。

マンションの1階で、目立たずひっそりと佇んでいるお店。営業はお昼だけです。

f0328483_940878.jpg


メニューは少ないですが、どれも惹かれるわ~♪

f0328483_9414420.jpg


蕎麦湯とお水がセルフで置かれています。蕎麦湯の横には、いつもは食べ放題の野菜がたっぷり入った蕎麦粥が置かれているそうなんですが、この日は、蕎麦湯代わりに甘酒でした(甘酒もめっちゃ美味しかったです。)

f0328483_9414697.jpg


まず、お蕎麦の前に、ちょこっと前菜を出してくださいます。この日は出し巻き卵とこんにゃくの田楽。この出汁巻き卵が、噛んだ瞬間に、上品なお出汁がジュワーと口に広がって、この上ない美味しさ♪♪田楽のお味噌も、甘さが丁度良かったです。

f0328483_9414852.jpg


さて、今回は相方さんおすすめの掻き揚げ天ぷらざる蕎麦を頼んでみました。

大きな掻き揚げにビックリ!仰天@@;一番上に、ウニをくるんだシソが乗っている豪華版!掻き揚げのサイドには、ピンク色をしたアンデスのお塩が添えられています。

f0328483_941537.jpg


中身も、その日によって違うようですが、色んな魚介や野菜がゴロゴロ入っています。

f0328483_9415663.jpg


添えられていたアンデスの塩(旨みが強い)を付けながら、掻き揚げを堪能していると、いよいよ主役のお蕎麦さんがご登場。細く均一にきられた、つやっつやのお蕎麦は何とこれで10割蕎麦なんです@@10割そばっていうと、黒っぽくて、ざらざらしていて、麺にコシがなくて、ぼそぼそしているもんだと思っていた概念を、完全に覆されました。

f0328483_942197.jpg


朋賛のお蕎麦は、朝、挽き立てのそば粉を打って、寝かす時間を多くとっているので、ぼそぼそにならないそうです。お蕎麦に付けるお汁も、手削りの鰹節をたっぷり使って作ったもので、香高く最高に美味しいお汁でした。まるで東京の高級お蕎麦屋さんで出てくるような、上品なお蕎麦です。なぜ今まで来なかったのかが悔やまれる!

f0328483_942480.jpg


何とこの日、朋賛のご主人がご好意で、蕎麦がきを作ってくださいました♪出来たてほかほかの蕎麦がきに、ねぎと削り節をかけ、お醤油をちょろっとかけて頂きます。既におなか一杯だったんですが、あまりの蕎麦がきの美味しさに、あっという間に完食。びっくりぽんでしたわ。高級なサトイモ(表現が変ですね(笑)を食べているようです。

f0328483_942840.jpg


今回は、相方ママにご馳走になってしまいました。(いつも本当にスミマセン。。。)お蕎麦好きの方なら、訪問する価値、絶対にあります!お蕎麦は沢山作っていらっしゃらないので、遅くに行かれると売り切れになってしまう可能性がありますので、ご注意くださいませ。

おうどんも美味しそうなので、次回は梅おぼろうどんを食べに行ってみようと思ってます^^

■日本蕎麦 朋賛
山梨県南都留郡山中湖村平野506
山中湖ガーデン内
電話0555-62-0716
定休日 火曜日、水曜日
営業時間:11~15時(売り切れ次第終了)

※おまけ 今朝のお部屋の窓からの景色。1メートル以上のツララが、簾のように下りていました(怖)

f0328483_91843100.jpg



次回更新クリスタル、相方さんがリーディングを頑張ってくれています!upを楽しみにお待ちくださいませ。

エバークリスタルホームページ:
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

エバークリスタルイリスホームページ:
ever-crystal iris HP http://ever-crystal2.net/ 

facebook:フェイスブックhttps://www.facebook.com/Ever-Crystal-430498573822384/timeline/ 

Instagram


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2016-01-24 09:07 | 富士吉田

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧