人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくちゃんの主張

ちょっと前の事になりますが、我が家のふくちゃん(ブラックタンチワワ)は、何かってーと、ぷーやん(白チワワ)や、らーちゃん(チワワ、ヨーキーミックス)にたて突き、本気で怒って相手に噛み付き(流血になる程です。)、私に怒鳴られてばかりいました。

これはどうしたものか・・・と悩んでいた時、相方さんからメールが届きました。(文章を抜粋して載せてます。)

「ふくちゃんの焼きもちなんだけど、不満タラタラ言ってるらしいよ。(笑)
「私の方が従順で、言うことちゃんと聞くのに!何であいつのほうが可愛がられるの!」(ふくちゃんの不満はこんな風だったらしいです^^;」
最近、素行が悪くない?(声がよく聞こえる)←私の住居の下階が相方さんの部屋
暴力不良娘になっている原因は、ひとえにぷーやんへの焼きもちらしい。
仕方ないって事も、よくわかってるんだけどね〜。
特別かまってやる事も、時には必要なのかもね。
Tが(ついでに)教えてくれました。」(※Tは、相方さんと一体化している高次の存在)

読んで納得!ぷーやんは、病気を患っているので、私のエネルギーがどうしてもそちらに傾きがちだったんですね。私も反省し、ふくちゃんに愛情をたっぷり注いであげるようにしましたら、あーら不思議。あっという間に素行の悪さが直ってしまいました。Tちゃん、教えてくれてありがとう001.gif

犬も人間と同じような感情を持っているんだなぁって、改めて感じたプチワンコ事件でした。

最近はとっても仲良しのワンズです072.gif

ふくちゃんの主張_f0328483_925189.jpg


パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタル、超美しいグリーンファントム入り最高級クラスター、只今編集中です072.gif072.gif072.gifupを楽しみにお待ちくださいませ♪


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-09-10 09:09 | 日々の事