人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)

夕方突然に「カーポ・リーナ」(イタリアン)行こう!と速攻お店に電話して行ってきました♪(O型&B型コンビは、計画性無し、突発性行動が多いです。)

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_9424743.jpg


カーポリーナさんは、女性好みの前菜がとっても充実しています016.gif

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_9424520.jpg


まずは、ビール(ノンアルコール)と、エルダーフラワーソーダで乾杯♪今日も1日おつかれさまでした。

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_942435.jpg


今回はアラカルトで色々頼んでみました。我々の頼み方が秩序なく豪快すぎて、奥様が「メインは、召し上がってから又オーダーされた方が・・・」と止められる始末です(笑)

まずはパッパルポモドーロと言うパンとトマトの田舎スープ。名前がポルトガル語の発音みたいです037.gifパンはペースト状になっていて、とってもクリーミーなスープでした。

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_9424141.jpg


採れたてベビーコーンのグリル、自家製ニンニクのディップ添え。ニンニクのディップはジャガイモのペーストのような食感。

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_9423475.jpg


生ハムと羊のチーズのサラダ。目の前で奥様のリナさんがチーズを沢山すりおろしてくださいました。カーポリーナさんのサラダは、いつも野菜がシャッキリしていて、ドレッシングが綺麗に全体にまぶされていて、間違い無い美味しさです053.gif

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_9422634.jpg


ここで又、スープです。イタリア産お豆のスープ。パルミジャーノがたっぷり入っています。ほっこり優しいお味。

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_9422495.jpg


メインのチキンのグリル、お野菜と白ワインソース煮を添えて・・・だったかな?鶏は皮がパリパリにグリルされていて、上にかかった白ワインソースがめちゃめちゃ美味しかったです。お皿を舐めたかった程(笑)

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_9422238.jpg


そしてもう一つのメイン、豚肉のバルサミコ酢煮、焼きリゾット添え。やわらかーくバルサミコ酢で煮込まれた豚肉は、赤ワインにめっちゃ合いそうです。

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_9422018.jpg


最後にパスタ。カーポリーナさんは、クリーム系パスタがテッパンですが、今回イカスミパスタがあったので、そちらにしてみました。

大きいプリプリの浅利と、海老がたっぷり入っていて、美味しくいただきました。もっとこってりしているのかと思いきや、あっさりしていたので、ペロッと完食してしまいました。(パスタはシェアしていないので、一人分の量がばっちりありました。)

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_9421917.jpg


どうみても、中年女性が食べる量をはるかに超えていますね(笑)ダイエットは明日から・・・(毎日言ってる)
カーポリーナさんは、毎回お腹も気持ちもHAPPYにさせてくれる大好きなレストランです。

富士吉田 イタリアン カーポリーナ(Capo Lina)_f0328483_1024479.jpg


■カーポリーナ (Capo rina)
TEL・予約:0555-72-9277
住所:山梨県富士吉田市上吉田3624-2 鈴木ビル1F
営業時間:ランチ(土曜・日曜日のみ)11:30~14:00(L.O13:30)
       ディナー:18:00~22:30(L.O21:30)
定休日:月曜日・第1・3火曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

只今、ビッグアイリスレインボーインカットクリスタル編集中です072.gif画像を見ていただくだけでも、癒されるような美しいクリスタルです♪upを楽しみにお待ちくださいませ060.gif072.gif060.gif


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-06-13 10:33 | 富士吉田