人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根ラリック美術館内 カフェレストランLYS(リス)

先日、平塚に住む幼馴染と、箱根でランチをしてきました(平塚と山中湖から丁度中間地点になります。)

選んだお店は、仙石原にあるラリック美術館内にある、カフェレストランLYS(リズ)です。

LYSの魅力はこの緑美しい庭園を見ながら、ゆったり広い空間で、お食事が頂ける事♪

箱根ラリック美術館内 カフェレストランLYS(リス)_f0328483_9331588.jpg


レストランは、全面ガラス張りになっていて明るく、しかも天井が高いので、気持ち良い開放感があるんです。席に座っているだけで、とっても贅沢な気持ちにさせてくれます。

箱根ラリック美術館内 カフェレストランLYS(リス)_f0328483_933620.jpg


さて、私達がオーダーしたランチです。

箱根ラリック美術館内 カフェレストランLYS(リス)_f0328483_9364532.jpg


幼馴染は、1日限定15食のクラブハウスサンド。盛り付けが綺麗ですね~♪とってもジューシーで美味しかったそう016.gif

箱根ラリック美術館内 カフェレストランLYS(リス)_f0328483_9365276.jpg


私はランチセット。自家製ホワホワパンに、香草で香りを付けたオリーブオイルが付いています。こういうところが女性は嬉しい。サラダはパテが付いていましたが、イマイチ味を覚えていません(笑)

箱根ラリック美術館内 カフェレストランLYS(リス)_f0328483_93792.jpg


メインは、鶏肉のハンバーグ。贅沢にトリュフソースがかかっていたのですが、残念ながらトリュフの芳醇な香りはしなかったような・・・ハンバーグは鶏肉なのでさっぱりです。ハンバーグの上には、ごぼうのフライが載っています。ウルトラヘルスィーですね。

箱根ラリック美術館内 カフェレストランLYS(リス)_f0328483_937066.jpg


珈琲や紅茶は、半分位なくなるとギャルソンさんがすぐに注ぎに来てくれるのが嬉しい016.gif

箱根ラリック美術館内 カフェレストランLYS(リス)_f0328483_9371423.jpg


食べることより、お互いの話に夢中になったランチとなりました037.gif

ランチの後、お庭をぷらぷら散歩したり、ほっこり楽しい1日でした♪

こちらのリス、特に朝食がオススメです!!!

■LYS (リス)
TEL・予約:0460-84-2255
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1 箱根ラリック美術館内
営業時間:朝食9:00~11:00
       ランチ11:00~16:00(L.O.)
定休日:年中無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新クリスタルは、カナディアンファントムアメジストという、珍しいクリスタルです。光を浴びる前と後で、見た目が全く変化する、ビックリクリスタルです。更新をどうぞお楽しみにお待ちくださいませ053.gif


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2015-04-07 09:53 | 箱根