古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自由が丘 モトマチ

先日、相方さんと、仕入れに東京へ行ってきました。大満足のクリスタル達を迎える事が出来て、心ホクホクしながら、お夕飯を食べに向かったのは、自由が丘。

おそーーい、新年会と称し(笑)、50年近く営業されている、老舗鉄板焼きのお店「モトマチ」へやってきました。

ここは昔、相方家が良く訪れていたところなんです。昨年末にモトマチの話をしていて、何かの機会があれば又行ってみたいねぇって話をしていたら、念願叶いました(笑)

相方さんと私、食欲欲求の願いは、非常にスピーディーに叶いやすいみたいです037.gif

自由が丘の駅から徒歩ですぐのところですが、とても雰囲気のある狭い路地裏に、ひっそりとお店はありました。

f0328483_935372.jpg


外観の暗さとうって変わって、中は明るく掃除の行き届いた店内。良く手入れされたぴかぴかの鉄板が2台、並んでいます。

お客様は全て常連さんという雰囲気です。落ち着いていて、大人な感じ~♪

f0328483_9363593.jpg


さてさて、まずはビールですね037.gif仕事の後の一杯は至福です♪

コースメニューもありましたが、今回は好きなものを食べよう!と、アラカルトでお願いしました。

f0328483_9362586.jpg


最初に、贅沢にアワビちゃんです。お店の奥様が手際良く、チャッチャっと焼いてくださいます。

f0328483_9463540.jpg


大きな肝が添えられた、柔らかいアワビちゃんは、目がハートになる美味しさと柔らかさでした♪

f0328483_9463649.jpg


美味しい生ハムが載ったサラダ。胃を動かすスターターにぴったりです。

f0328483_9464048.jpg


色々野菜の炒めたもの。

f0328483_9513293.jpg


シャキシャキに炒められたお野菜は絶品でした。

f0328483_9464673.jpg


ツブ貝のガーリックバター炒め。ツブ貝は私の大好物なんです。コリコリの歯ざわりがたまりません。

f0328483_9465266.jpg


次も私のリクエストで、カキの焼いたの。

f0328483_9465745.jpg


相方さんは、その昔、カキにあたってしまい、残念ながら食べられません。私と、相方さんママで美味しくいただきました。

f0328483_9465819.jpg


ここでもう、かなりお腹がこなれてきたんですが(笑)、メインの和牛サーロイン(一人180グラム×3)のおでましです。

f0328483_947087.jpg


ミディアムに焼いてもらいました。美味しい脂がのったサーロイン、美味しくないわけがありません。しか~し、年齢を考えずに、頼みすぎました(苦笑)、この大食いの私が、途中で箸がピタっと止まってしまい、食べたい気持ちはあるのですが、食べ切れません。次回は、赤身のヒレにしようと、心に決めた私達なのでした。。。

f0328483_9475100.jpg


お腹がはちきれんばかりに一杯なのに、〆に、モトマチ名物のお好み焼きをオーダーしました(笑)、〆用なので、とっても小さくて、ソースが甘辛く美味しかったからか、するするっと食べてしまいましたね。

f0328483_947935.jpg


鉄板焼きと言えば、ガーリックライスでしょ♪と頼んであったのは、さすがにギブアップになり、オーダーキャンセルさせていただきました(お前ら高校生の胃袋か!とつっこみ入れたくなりますね037.gif

何かの記念日や、特別な日に来たい、素敵な雰囲気の鉄板焼き屋さんです060.gif

■モトマチ
TEL・予約:03-3723-9477
住所:東京都目黒区自由が丘1-25-2

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 

次回更新予定のクリスタル、シトリンライトニング、只今編集中です072.gifリーディングもどうぞお楽しみに!!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by elder-crystal | 2015-02-21 10:15 | 自由が丘

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧