人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福生 ウノクイント (UN QUINT)

ちょっと前、というか、昨年末の事で恐縮ですが、2014年最後の月参りに、高幡不動へ、いつものメンバーで行ってきました。お参りの後には、大体、ジョイフル本田・瑞穂店&コストコへ行き、お買物をして、帰りに福生に寄って、夕ご飯を食べて帰ります。

この日選んだお店は、だーい好きなイタリアン「ウノクイント」さんです016.gif実は11月の月参りの帰りに寄った際、予約をしていなかったので、満席御礼状態で、泣く泣く諦めたんです。そうなると、食い意地根性半端無い私は、食べるまで、気が収まりません(笑)ビステッカを絶対に食べたい私は、早々に予約を入れておきました。(こういうことには、さくさく頭が回転します。)

米軍住宅を改装した、店内は、とっても雰囲気があって、落ち着く大好きな空間です。

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_8583668.jpg

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_85835100.jpg


まずはジンジャーエール(ウィルキンソン)で乾杯~♪お通し?(多分サービス)でグリッシーニを出してくれます。

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_9174756.jpg


いつもは、ブルスゲッタ(めっちゃオススメです)を必ず頼むんですが、今回はゴルゴンゾーラハニートーストをオーダーしました。

ハード系の胡桃パンの上に、クリーミーなマスカルポーネ?クリームチーズと、ゴルゴンゾーラを混ぜたスプレットがたっぷり載っています。荒挽きの黒胡椒とはちみつとのコラボは、目がハートになる美味しさ053.gif

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_9175020.jpg


前菜の盛り合わせ。ウノクイントの前菜は、どれもたっぷり盛られていて、満足度高しです♪特に、カルパッチョのお魚が新鮮で美味しかった~♪

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_9175335.jpg


これもテッパン、色々季節野菜のアンチョビガーリック炒め。実は画像を撮り忘れておりまして(汗)、以前に訪問した際のものを使用しております。12月は、京芋やかぼちゃ、さつまいもなど、変り種が入ってましたよ。いつも絶妙な塩加減&野菜のシャキシャキ感がたまりません053.gif

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_9181754.jpg


そして、メイン1に突入~♪ウノクイントオリジナルの「名物 イタリアンライス」です♪

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_918597.jpg


たっぷりの魚介&トマトソース&チーズが絡まった、サフランライスは悶絶級の美味しさ♪何度食べても、食べ飽きることがありません。(もう今、既に食べたい(笑))画像からわかりにくいのですが、かなりのボリュームです。食いしん坊な我々でも、最後にビステッカが待っているので、半分はお土産に包んでいただきました。

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_9175598.jpg


メイン2!熟成牛のビステッカ 400グラム!

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_9175882.jpg


シンプルに塩コショウ&粒マスタードでいただきます。オーブンでじっくり焼き上げたお肉は、周りはカリカリ、中は程よいレア加減です。肉loverには、たまりません。

福生 ウノクイント (UN QUINT)_f0328483_918221.jpg


ウノクイントさんは、メニューにハズレがありません。どれを食べても、絶妙な味付けで、思わず唸ってしまうほど♪ご遠方からでも、わざわざ行く価値、じゅーーーーーーぶんにあるお店だと思います。

■UN QUINT(ウノ クイント)
TEL・予約:042-552-6052
住所: 東京都福生市大字福生2270
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:30(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

人気の高い、ブランドバーグ産ファントム入りアメジスト、只今編集中です053.gifupをどうぞお楽しみに~♪
by elder-crystal | 2015-01-06 10:06 | 福生