人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会

先日、相方さんとの忘年会で、お家からすぐ近所(車で5分)の、ホテルマウント富士へ行ってきました♪

ホテル入り口にあった、ポインセチアが、とっても綺麗でした053.gif

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19275563.jpg


メインダイニングです♪想像以上に広くてビックリ☆

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19271853.jpg



外の景色はイルミネーションになっていて、とっても綺麗☆☆☆

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_1927768.jpg


さてさて、乾杯はシャンパンです♪(相方さんと相方ママは、お酒が飲めないので、ぶどうジュースを)シャンパンは、かなりドライでした。もうちょっと甘さがある方が、好みかなぁ~。一年間お疲れ様です、ありがとうございました072.gif

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19271477.jpg


本日のメニューです。

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_1927175.jpg


まずは、アミューズ。サーモンクリームをシューに乗せたものです。シュー生地が湿っていて、ちょいと残念。

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19273168.jpg


鴨のスモーク、柿を添えて。これは鴨がとっても良い加減でスモークされていて、美味しかったです♪

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19273322.jpg


きのこと白いんげんのクリームスープ、カプチーノ仕立て。んんん。微妙(笑)

もう少し、コクがプラスされていると良いかなぁぁぁ

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19273570.jpg


本日のお魚料理、ブリのポワレ。ポワレって書くと、何となくコジャレテますが、フレンチのコースに、こりゃないよねぇぇぇって、相方さんも話してました。お味も、脂が強いからか、ボケてて、塩コショウが足りない感じでした。

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19273650.jpg


お口直しのグラニテ。何の味かわからない位、薄いお味のグラニテでした。

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19273852.jpg


さてさて、本日のメイン、牛フィレ肉のグリエ、セージ風味のフォンドボーソース。まず、添えられていたお野菜が全てゴリゴリでした。

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19274127.jpg


レアで焼いていただいたんですが、外国牛特有の匂いに、ノックアウトです(苦笑)ソースもんんん・・・残念

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19274221.jpg


デザート。アップルパイとバニラアイス、シナモンのヨーグルトソースを添えて。。。ってこのソース、プレーンヨーグルトに、シナモンを混ぜただけのもの。これがアップルパイに合いますか???

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_1927444.jpg


アップルパイも、中を割ってみると、全然中に具が見えない(笑)

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19274886.jpg


珈琲も、全然コク無し。。。今回、フルコースで8,800円だったので、ホテルではそんなにお高くないからかもしれませんが、作り手のエネルギーが一切感じられない、”結婚式の披露宴料理”を食べているようでした。忘年会と、クリスマスシーズンで忙しかったからかな?

山中湖 ホテルマウントフジ フレンチ忘年会_f0328483_19275839.jpg


この後、映画「ベイマックス」を見て、やっと心が半分満たされました053.gif(笑)。食べ物で満足出来ないとなると、すぐにリベンジしないと気が済まない我ら「食いしん坊s」は、次の日に、河口湖の有名なハンバーガー屋さんへ行ってきました(笑)その模様は又後日。

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

年末に、最終upがあるかも?しれません037.gif
by elder-crystal | 2014-12-27 08:16 | 山中湖