人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 6歳の僕が大人になるまで

先日、相方さんと仕事で横浜へ行き、夜は、ららぽーと横浜でご飯&映画を観てきました。

予告を見て、こりゃ絶対観たい!と思っていた「6歳の僕が大人になるまで」です。公開初日に見れて、大大大ラッキ~♪

ネットや雑誌で、話題にのぼっている作品なのに、上映されている映画館が非常に少なく、全国で11館しか上映されていません。(いつも行っている、小田原や甲府の映画館では、残念ながら上映されてないのです)



6才の少年とその家族の変遷の物語を、同じ主要キャストで12年間に渡り、撮り続けたという、画期的な映画です。良く完成させられたなあって思います。かなり、チャレンジャーな監督さんですね。

監督は『ビフォア・サンライズ』『ビフォア・サンセット』『ビフォア・ミッドナイト』で有名な、リチャード・リンクレイター。

6歳のメイソン(主人公)の、何気ない日常が流れ続ける、淡々としたストーリー展開なんですが、なんとなーく引きこまれて観てしまいました。1年毎に、メイソンが成長していく過程を見ていると、ドキュメント映画を観ているようです。撮影は、子供達が夏休みの2週間×12年で撮られていたそうです。全て夏のシーンばかり。
 
主人公のメイソン(エラー­・コルトレーン)は、ウルトラキュート☆☆☆子供時代に可愛いくっても、大人になるとんんん・・・という俳優さんは多いですが、エラーは、なかなかのイケメンに変身しておりました!お父さん役のイーサンホークも、味のある素敵なお父さんを演じきっていましたね。

実は、私がこの映画を観たかった本当の理由は、お母さん役に、「パトリシア・アークウェッド」が出演していたからなんです。相方さんから教えてもらって、ハマッテ、ハマッテ、ハマッテ、一気見してしまった、アメリカンドラマ「ミディアム・霊能捜査官アリソン・デュボア」の主人公を演じていた女優さんです。

「霊能捜査官」なんてサブタイトルがついてますけど、かなり脚本は硬派で、しっかり地に足が着いたストーリー展開です。実在の人物をモデルにしているだけあって、オカルト的要素はなく、霊能力者がいる家族の物語、といったファミリードラマ的な部分が、強調されています。シーズンが進むにつれ成長する、3人の子供達(みんな霊感が高い)の様子が可愛く、いつまでもアリソンファミリーを見て、浸っていたい気持ちにさせられます。

夜に弱い私が!ミディアムの世界に引き込まれてしまい、徹夜してでも次が見たい・・・と、思うほどでした。シーズン7まで、全130話を、1ヶ月ちょっとで見てしまったので、毎日3話位見てたんですね(笑)沢山の方に、見ていただきたい秀作だと思います☆☆☆☆☆

と、話が本題からずれてしまいましたが、「6歳の僕が大人になるまで」。3時間以上の長い作品です。アメリカのティーンエイジャーって、みんなこんな風なの?とちょっとビックリさせられるところもありますが(笑)、なかなかの作品だと思います^^

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新予定のクリスタルは、ストロベリーカラーがキュートな、ピンクフローライトです♪どうぞお楽しみに072.gif060.gif072.gif
by elder-crystal | 2014-11-23 09:30 | その他