人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖 YAM CAFE カフェ・プラド

先日、相方さん&相方ママ&お友達の4人で、河口湖にあるタイ料理屋さん、「YAM cafe」でランチをしてきました♪

国道沿いにお店はあるのですが、入り口が道路面にないので、看板をちゃんと見てないと、見過ごしてしまいがちなお店です。

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15534687.jpg


店内は、窓が沢山あり、すっきりとした印象です。奥はお座敷があり、予約の方で賑わっていました。

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_1553519.jpg

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15541945.jpg


ランチメニューです。サラダ、メイン、ドリンクが付いて1,000円(税込み)は優しいお値段。

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15541689.jpg


ランチサラダです。細く切って、揚げた春巻き?の皮が載っています。シャリシャリしていて美味しい♪

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15542040.jpg


相方ママ、お友達、私はパッタイを頼みました♪

味付けは、日本人の方が作っていらっしゃるので、とっても親しみやすいお味です。少し麺がモッタリしていたのが気になりました。

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15542658.jpg


相方さんが頼んだ、グリーンカレー。結構辛かったそうです。

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15542887.jpg


タイアイスティー(チェーイエン)。紅茶はルイボスティーのような香りで、味は少し苦味がありました。グラスの底には練乳がたっぷり入っていて、混ぜ混ぜしながら頂きます。辛いタイ料理を頂いた後にはいいですね♪

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15543016.jpg


さて、場所を変えておしゃべりしようという事になり、河口湖のウエモンカフェに行ったんですが、満員で入れず、ウエモンカフェ近くの喫茶すぎのこに行くも、店内に冷房が効いていないので、もうちょっと涼しいところへ・・・と信水堂・氷屋さんへ変更。行ってみたらあらビックリ!お店の周りは車だらけ、人だらけ(笑)

4件目、カフェ・プラドさんに何とか入る事が出来ました005.gif夏休みはこれだから大変(苦笑)

お店に入ると、すぐに大きなケーキのショーケースがあって、目が釘付けになってしまい、その場から離れられなくなります016.gif

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15555261.jpg

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15555687.jpg


私以外の3人は、アイスカフェラテ。ホットが美味しいのはもちろんの事、アイス珈琲もめちゃくちゃ美味しいのです。

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15554527.jpg


私は、最近ハマッているインド産?だったかな。チョコレートのような深いコクのある美味しい珈琲です016.gif

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15554527.jpg


奥様が全て手作りで作っていらっしゃるケーキ類。

相方さんとお友達は、桃のタルト。桃がとってもジューシーで甘く、美味しかったそうです♪

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15555270.jpg


相方ママは、洋梨のシャルロット。ムースが柔らかくて美味しいと話してました。

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15554898.jpg


私は桃のブラマンジェ。この日はとっても暑かったので、冷たくって美味しかったです。桃がとても美味しかった♪

河口湖 YAM CAFE  カフェ・プラド_f0328483_15555440.jpg


いつ来ても、安定した美味しさを提供してくれるので、安心できる自家焙煎珈琲&手作りケーキのお店です♪

■YAM cafe
TEL・予約:0555-72-8477
住所:山梨県富士河口湖町勝山3367-1
営業時間:11:30~14:30
       17:30~22:00
定休日:月曜

■カフェ・プラド
TEL・予約:0555-72-2424
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津7424-1
営業時間:10:30~20:00(水・日曜日は19:00閉店)
定休日:木曜(月によって連休あり)

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新クリスタルは、スタウロライトのペンダントです♪エバークリスタルで初めて取り扱う石です♪スタウロライトは、2つの結晶が交わり合った双晶で、60度と90度の交叉があります。今回up予定のものは、希少性の高い90度のものです!どうぞお楽しみに060.gif
by elder-crystal | 2014-08-31 09:55 | 河口湖