古代レムリアの長老・エルダーが厳選した、 ハイエナジークリスタルの更新情報を発信♪


by elder-crystal

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

富士吉田 Capo rina(カーポリーナ)

私事ですが、今月は誕生月でして、相方さん&相方ママがお祝いにと、素敵なレストランを予約してくれました♪

イタリアン「カーポ・リーナ」 富士吉田で昨年オープンされた、相方さん絶賛のイタリアンレストランです。

f0328483_9274554.jpg


店内は、掃除が行き届いていて、家庭的で落ち着く空間です。

f0328483_9393261.jpg


使用される食材も拘られています。

f0328483_10361356.jpg


さてさて、乾杯ビールです053.gif相方さん&相方ママはお酒が飲めないので、ノンアルコールワインです。グラスが冷えひえで、あー、美味しい。誕生日を迎えるのが、嬉しいんだか、なんなんだか、、、という年齢になっちゃいましたが(笑)、やっぱりお祝いしてもらえるのって、最高に嬉しいですね♪

f0328483_938594.jpg


器好きな私の為に、前から欲しかった大鉢皿&羊柄の可愛いリネン、ガラスのピッチャーまでプレゼントで頂いてしまいました053.gif本当に感謝感激、ありがたいです。

f0328483_942483.jpg


プレゼントを開けていたら、間もなく前菜一品目の登場072.gif

カプレーゼ(何と桃入り!)、右回りで、真ダコのマリネ、玉ねぎのムース、スモークタン、自家製野菜のマリネ、
ウォッシュタイプのチーズの上に、柔らかいサラミとグリーンオリーブ。

全部、全部めっちゃ美味しいです。どれも仕事が丁寧なんですよね。特に印象的だったのが、豚のタンのスモーク。臭み一切無しで、柔らかく、何枚でも食べられる美味しさ。

f0328483_9484339.jpg


二皿目の前菜。アジのエスカベッシュ(火が入った素材をマリネしたもの)
グリーンのソースはキュウリなんです。オレンジを絞って、お皿のリムに載っている、竹墨入りの塩(ギリシャのお塩)をかけて頂きます。

f0328483_9521280.jpg



何ともさっぱりしていて、夏にぴったり♪ これは白ワインに合いそう037.gif


何と、三皿目の前菜(驚)。ポルチーニ茸のリゾット、とうもろこし(ピュアホワイト)ソース・生ハムを載せて。

f0328483_957723.jpg


生ハムの下に、表面が焼かれたリゾットが入っています。ポルチーニの良い香りのするリゾットはもちろん美味しいんですけど、このとうもろこしのクリームソースが、皿を舐めたい程に美味しい070.gif

f0328483_9582861.jpg


ここで相方さん&相方ママは、自家製ジンジャーエール。ぴりっと生姜が効いてて美味しかったそう♪

f0328483_1013665.jpg


私は自家製サングリア。生の桃のフレーバーが効いてて、とっても良い香り~♪初めて飲むタイプのサングリア016.gifジュースみたいなので、グビグビいけちゃいあす。

f0328483_1013832.jpg


本日、メインの甲州牛の低温ロースト。甲州牛チャンピオンを扱う業者さんから、わざわざ仕入れて下さった、最高の牛肉でした。

f0328483_1014028.jpg


低温ローストした後、お肉の表面だけを強火でパリっと焼いてあります。絶妙な火の通り方です。ちょっと言葉が出ないほどに美味しいステーキ、というより高級ローストビーフ?

f0328483_1014149.jpg


この時点で、かーなーりお腹一杯になってきたんですが、最後に相方さんオススメのクリームパスタ。

海老とほうれん草が入っています。パスタは自家製のタリアテッレ。

不思議な位、クリームなのにしつこくなく、上品なコクがあって、お腹一杯なのに、スルスル食べられちゃう、恐ろしいパスタです(笑)

f0328483_10125687.jpg


サプライズで、チョコレートメッセージが入った、可愛いデザートプレートを用意してくれました♪

キャラメルアイス、自家製カントッチョ(イタリア版 クッキー)、メロンソースがかかったパンナコッタ。超良い香りのメロンソースと柔らかいパンナコッタは、ダイエットなどどうでもいい!って思う美味しさ♪

f0328483_1015148.jpg


コクテール堂の珈琲。山梨の韮崎にある生豆熟成倉庫で、数十カ月もの時間をかけてじっくりとエイジング(熟成・乾燥)させたという、コダワリの珈琲です。とてもマイルドで飲みやすい珈琲でした♪

f0328483_10195980.jpg


何と砂糖が入った器には、バニラスティック(バニラスティックって高いんです。)が入っているという、素敵なご配慮♪

f0328483_10421013.jpg


最後に、ご夫婦のお写真を撮らせていただきました。店名は、イタリア語で「親分」を意味する「カーポ」と、妻里奈子さんの名前を合わせて付けられたのだそうです。二人三脚でお店を支えてくれた里奈子さんへの感謝の気持ちと、「夫婦でお店を盛り上げよう」との願いを込められたそうです。素敵なご夫婦ですねぇ(私の理想(笑)

f0328483_10422244.jpg


本当は、内緒にしておきたいような、美味しいイタメシ屋さんです。

是非、地元の方はもちろんのこと、観光でいらした方にも行っていただきたいお店です。

■カーポリーナ (Caporina)
TEL・予約:0555-72-9277
住所:山梨県富士吉田市上吉田3624-2 鈴木ビル1F
営業時間:ランチ(土曜・日曜日のみ)11:30~14:00(L.O13:30)
       ディナー:18:00~22:30(L.O21:30)
定休日:月曜日・第1・3火曜日

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

次回更新予定の、アバンダンスパスウェイクラスター、ただ今編集中です060.gifどうぞお楽しみに♪
[PR]
by elder-crystal | 2014-08-24 07:22 | 富士吉田

ライフログ


覚醒せしもの クリスタルに秘められた古代レムリア《エルダー》からのメッセージ

カテゴリ

全体
ever-crystal更新情報
日々の事
富士山
御殿場
山中湖
忍野
富士吉田
河口湖
西桂
甲府
勝沼
小田原
横浜
茅ヶ崎
鎌倉
箱根
新宿
新大久保
目黒
神泉
代官山
西麻布
麻布十番
日野
福生
入間
江東区
自由が丘
町田
小竹向原
その他
エルダーについて
未分類

最新の記事

これからの更新につきまして
at 2017-06-01 09:12
セアポスタシー・ブロンズルチ..
at 2017-05-14 20:33
モノケロウス・ユニコーンコロ..
at 2017-04-08 15:24
ピーリゴス・エンジェルラダー..
at 2017-03-27 10:18
カスタナ・ミニゴールドルチル..
at 2017-03-19 12:53

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusgo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【番外編】おすすめ!!箱..
from 横浜ブログ
ガメラ:石ガメラ 201..
from ガメラ医師のBlog

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スピリチュアル
セレクトショップ

画像一覧