人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)

今月も、いつものように相方さん&相方ママと一緒に、高幡不動へ月参りへ行ってきました。

夕飯には、福生のタイ料理屋(カオマンガイ)で食べて帰る予定だったのですが、駐車場からカオマンガイまで歩いていたら、たまたま、本日オープン!という看板を見つけ、好奇心の強い私達は、ステーキ&カルフォルニア料理?「BLUE LITTLE BUTTERFLY」(ブルーリトルバタフライ)に入店してみました。中華レストラン「紅虎餃子房」で有名な際コーポレーションが手がけたお店です。

※この日、デジカメを忘れてしまい、iphoneの撮影で、ちょっと画像がブレてます。すみません(汗)

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_1939454.jpg


店内は、入り口から想像出来ない程、かなり広く、奥行きもあり、ちょっと高級感漂う空間です♪

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_19392343.jpg


中庭があって、テラス席もありました。この日は大雨で、テラス席では食べられませんでしたが、外でビールを飲んだら気持ち良さそう~016.gif

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_19391820.jpg


さてさて、食べ物が来る前に、相方さんは、オレンジティーだったかな?、相方ママはジンジャーエール、私はノンアルコールビールで乾杯♪

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_1939779.jpg


テーブルには、プジョーのソルト&ペッパーミルが可愛らしく置かれてました。

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_19392662.jpg


前菜メニューに、ポテトサラダだけで10種類位あったので、珍しい、ゴルゴンゾーラチーズとさつまいものポテトサラダを頼んでみました。

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_21565735.jpg


ゴルゴンゾーラのしょっぱさと、さつまいもの甘さが絶妙に合い、これはクセになる美味しさです♪相方さんもお家で再現してみると話してました。

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_21573025.jpg


有機野菜?のサラダです。はい、葉っぱそのものの味でした(笑)

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_19392961.jpg


前菜盛り合わせ

奥から、ローストポーク、レバーペースト、サーモンのカルパッチョ、野菜のキッシュ、バーニャカウダソース添え。かなり大きなお皿に盛られていて、これで1,000円位だったのでお安いです。でも、サラダは800円。。。
価格設定が?な部分あり、、、

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_19393129.jpg


私が頼んだ、国産短角牛モモ肉(赤身)のステーキ 200グラム。

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_19394355.jpg


ミディアムレアで焼いてもらいました。メニューには、「柔らかいです!」と書かれていたのですが・・・お肉が噛みきれなくて、喉につっかかり、窒息しそうになりました(苦笑)、お肉自体は臭みがなくて、普通に美味しいと思います。ソースとして添えられていた、メキシカンカレーソースがなかなか美味しかったです。

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_19395084.jpg


相方ママが頼んだ、リブロースステーキ 200グラム。こちらはお値段の割りに・・・アレレレ?だったそうです。
残念002.gif

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_1939562.jpg


相方さんは、海老のフリッター。凄い量にビックリ(笑)1匹頂いたんですが、海老自体の味が濃く、カラっと揚がっていて、とっても美味しかったです♪ステーキより、こちらの方が良かったと、皆で話してました。

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_1940320.jpg


ガーリックライスを単品で頼んでみました。私はステーキで既にお腹一杯になってしまい、一口だけ頂いたんですが、ごくごく普通のガーリックライスでした^^

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_21531645.jpg


カップルで、デートの時などに使えるお店かな~って思います♪

福生 Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)_f0328483_19401010.jpg


■Blue Little Butterfly(ブルーリトルバタフライ)
住所:東京都福生市福生2264-4
11:30~14:30(L.O.) 17:00~23:00(L.O.22:00)土日祝はフルオープン
tel:042-530-0160
定休日:無休

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ

パキスタン産、レインボー入りカテドラル、ただ今編集中です072.gifとっても瑞々しい輝きをもっていて、以前upした、モンブラン産のカテドラルにちょっと似た感じです♪リーディングもどうぞ楽しみにお待ちくださいませ060.gif























002.gif
by elder-crystal | 2014-07-23 10:28 | 福生