人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日野 珉珉 (みんみん )

どんより、曇り模様の山中湖です。

先日、いつものように、相方さん&相方ママと一緒に、高幡不動で月参りに行ってきました。

お参りする前に、お昼に寄ったのが、前から気になっていたラーメン屋さん「みんみん」

日野 珉珉 (みんみん )_f0328483_20591590.jpg


午後1時をまわっていましたが、店内は満席でした。

日野 珉珉 (みんみん )_f0328483_20592210.jpg


迷う間もなく、全員「ネギチャーシューめんま」(笑)醤油ベースのスープ、長ネギの代わりに、たまねぎのみじん切りが入っていて、スープの表面に油膜が張っています。この3つの要素が入ったラーメンは、八王子(系)ラーメンと呼ばれているそうです。みんみんは、八王子ラーメンの元祖だとか。

日野 珉珉 (みんみん )_f0328483_2102517.jpg


熟成麺は柔らかめです。醤油の色が濃いのでもっと塩辛いのかと思ったら、とてもマイルドなお味でした。玉ネギのみじん切りって、どうなのよ?って思っていましたが、全然玉ねぎ臭くなく、美味しかったです。

日野 珉珉 (みんみん )_f0328483_2113748.jpg


■ラーメン 珉珉 (みんみん )
TEL・予約:042-586-2433
住所:東京都日野市多摩平3-3-14
営業時間:11:00~18:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日

次回更新予定のクリスタルは、、、お楽しみです072.gif

パワーストーンのセレクトショップ(エルダー認証店)
ever-crystal HP http://ever-crystal.net/ 


人気ブログランキングへ
by elder-crystal | 2014-05-26 08:46 | 日野